SSブログ

抜歯。 [dog]

いよいよ 抜歯(折れた歯の根元を取り除く)です。
10時までに病院へ行き 何も問題なければ 夕方お迎えという段取り。
前日夜中の0時から ごはん抜き
当日朝から 水抜き でちょっとカワイソウでした。

予定通り 午前中 病院へ預けに行き
指示通りに18時に一旦病院へ連絡を入れたところ
「麻酔の覚めも良いようなのでお迎えに来てください」と。
「じゃあ今から向かいますので1時間程かかります」と伝えると
「病院は19時までなので それまでに来て欲しい」と。
夜間診療やってるじゃん なんで19時までに来いとか言うんだよぉ
そーゆーことなら 段取りを先に言っといてくれよ… と思いつつ
「はい。じゃあ急いで行きます」って言いました。

だいたい この病院 知り合いの紹介されて通うようになったけど
ちゃんと 診察前に毎回 診察台の消毒をちゃんとしてくれてるけど
(そんなの当たり前!って感じですけど 意外とやってないとこ多いらしい)
スタッフが多いけど 説明してもらってないこととかあったり
「何だかな〜」と腑に落ちないことがたまにある。

ギリ19時に到着し 半日ぶりに再会。 麻酔も切れてて 元気でした。
で 説明をされたのが
根元が残ってる歯の方は もう歯茎が覆ってしまっていましたので抜きませんでした。
かなり時間はかかりますけど 内側に取り込まれた歯は溶けてなくなります。
反対側の乳歯はキレイに抜歯できています。
歯石も全部キレイに落としてますので これから歯磨きがんばりましょうね。
ってことだったんですけど んん?! 何かおかしくない?
そもそも 折れた歯のところから雑菌が入るといけないから 根元を取りましょう
ってことで 始まった今回のアレコレなのに 結局それは抜いてなくて
反対の歯は どうせなら ってことで “ついでに”抜くはずだったのに。
何だかわけ分かんないまま 帰ってきちゃいました…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お薬もらいに。経過。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。