SSブログ

▼散歩中の出会い [dog]

今日は ちょっと銀行に行きたかったので
いつもの散歩コースとは 違う方向へGo〜!

銀行はわりと近いので 散歩の距離をかせぐために
帰りは普段通らない道を選びながら 遠回り


途中 何十メートルか先を歩いてる小型わんこが 立ち止まってわんわん吠えてて
何があるんだろー?と思ったら 中〜大くらいの黒わんこがいたのでした


近付いて見てみたら お店の前につないであって すごくお利口さんでした
このコは1回も吠えなかったしね さすが おっきいわんこだなー 堂々としてる


ラブくん(ちゃん?)かなー と思ったけど
胸のところに 白い毛があったので 違うかもー(よ−分からんです)




 こっこんばんはー はじめましてー
 ゆっくりながらも ごあいさつしてみる坊主
 相手が自分の何倍の大きさだとか そーゆーことは全く関係なく
 毎度のことながら あきれるほど積極的




 よろしくどーぞー
 黒わんこはデッキにいたので 余計見下ろされてる…


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

toshi-nao-38

挨拶してる姿かわいいですねー♪(⌒o⌒) 大きくても平気なんておりこうさんですねー 最近は散歩に行っても♭が小さいので(家でみるとデカイがほかのわんちゃんに比べれば小型)よけて通ってくれるんですよ(-o-;
by toshi-nao-38 (2005-09-17 10:36) 

寝ぼすけ

>naoさん
わんこ同士が すれ違うときは お互いに気を遣いますよね
せっかくよけてくださってるのに 坊主がそろぉーっと
近付いていこうとすることがあって その瞬間 飼い主同士 緊張が走ります
by 寝ぼすけ (2005-09-18 11:58) 

マコ

はじめまして!坊主君メチャクチャかわいいですね~!
なぜこんなに絶賛しているかというと
私もシーズー×ダックスを飼っているからです。
「シーズーとダックスのミックス」で検索していてココにたどり着きました。
他にも何頭か同じミックスを見てきましたが
坊主君ほどソックリな子は初めて見ました!兄弟じゃないかって?
目を疑うほどです。
by マコ (2005-09-18 19:42) 

寝ぼすけ

>マコさん
いらっしゃいませぇー!
ワタシ 同じ組み合わせのmixには まだ会ったことないんです
だから めちゃめちゃウレシイです!
っていうか 検索に引っ掛かったんだ… それも ちょっとオドロキ!
マコさんは HPか blogを作っていらっしゃいますか?
是非 写真を見てみたいですっ!
by 寝ぼすけ (2005-09-18 20:37) 

マコ

残念ながらHPもブログもやってないんですぅ。
私も是非とも見て頂きたいのですが…
ブログってのは、すぐ始められるものなんですか?
by マコ (2005-09-18 21:39) 

寝ぼすけ

>マコさん
あらーそうなんですか…(;_;)
ちなみにウチの坊主は 今ちょうど1歳半です
blogは わりとカンタンにはじめられると思いますよ!
ココso-netとか niftyのココログとか ペット専用blogのアセラとか
ほかにもいっぱいありますから あちこち見てみて
動作環境(Win・Macや推奨ブラウザ)とか 有料・無料とか
画像容量とかを確認して 条件が合うものを選ぶといいんじゃないでしょうか
あとは 手順に従って作るだけ〜って感じですよ
マコさんのblogデビューを お待ちしておりますっ!
by 寝ぼすけ (2005-09-18 22:44) 

ゆう

坊主君すごい、ちゃんと挨拶できるのですね~^^
しかも、自分よりでっかい相手なのに~^^
うーちんは、自慢じゃないけど、ぜんぜんだめ。
子供のときから知ってるわんこ以外には挨拶できません・・・。
甘やかせて育てた成果です^^
by ゆう (2005-09-20 11:41) 

寝ぼすけ

>ゆうさん
nice! ありがとです
さすがに 近付いていくときは そろぉーっとですけどね
そこらへんは わきまえてるんでしょうかねぇ 一応は…!?
実は いちばん怖がってるのは 大型犬の飼い主さんかもーです
わんこが踏んじゃわないかと ハラハラするらしいです
そんな心配をよそに 好奇心旺盛な営業マン坊主は 挨拶はしときたいらしい
ほんと 申し訳ないです…
by 寝ぼすけ (2005-09-20 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。