SSブログ

▼学習しましょう [dog]

***** つづき *****

さて やってきました 奈多海岸
今日は 風もないし 波も穏やかだねー
なのに なのに 坊主ってば…!



先週みたいに 海にざぶざぶ入っていくことはなかったけど
今回は もっとサイアクな事態に陥った…


クルマを止めて この海岸までは ちょっと距離があり 林間を歩きます
そんとき 坊主が 両側の草むらに顔を突っ込むので ふと見ると 顔中に
くっつき虫(植物@正式名称は不明なので勝手につけた)が付いてました(T_T)
ひとつひとつ取っても 小さい芯みたいなものが残るので
最終的には 毛をちょっとハサミで切るはめになりました
まぁ 植物って このしぶとさがないと やっていけないんでしょうねー
いや〜 参った参った…


しかも よりによって 湿ったところでごろごろしてくれちゃって 砂だらけ…
ここは なんにもない海岸なのよー(>_<)カンベンしろー!
っていうか 学習しろー!ワタシっ!!




 今 引き潮なんだってー
 海には入らんでくれよー



 なんか 顔についてるー 取れなーい!
 今頃気付いたんかい?!
 っていうか ごろごろすんなー!




 走り回ったし コレ取れないし 休憩しよ
 湿ってるとこでフセしないでよー
 もっと どアップの画像がありますが
 くっつき虫がいっぱいついてて キモチワルイので
 このくらいにしときます






前回のことを教訓に
クルマに タオルを1枚常備することにしましたが
そんなんじゃ まだ足りないみたい
特に 海に行くときは
2Lのペットボトルに水を用意するくらいしなきゃだわ


今回は 乾くのを待って砂を落として
一応 タオルを巻いて帰りました




***** おしまい *****


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 14

toshi-nao-38

くっつき虫!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 確かにあれはとれないですよねーヽ(TдT)でも坊主くんにくっついちゃうなんて(笑)
しめったとこでゴロゴロなんてー(≧□≦;) って感じですけど坊主くんは笑ってて楽しそうですね!
by toshi-nao-38 (2005-09-19 12:23) 

ojou

くっつき虫~!あぁ、わかります、アレ、とれないから後の処理が大変なのをよそ目にわんこってば草むらをかき分けて行きたがるんですよね…。
坊主くんサイズのプラスチック衣装ケースを車に積んでおいて、中にタオルやお水等グッズを入れておくってどうですか?水場がない場合、衣装ケースに坊主くんを入れて中でじゃぶじゃぶお水をかけてあげれば少ない水でとりあえず塩を流せるし。
コレ、波乗りしてる我々がシャワーがない場所では自分をこういう風に洗ってるワザ゙なんですよ。(笑)
by ojou (2005-09-19 19:35) 

aika

我が道を行く坊主くん!ナイス!!
砂浜にゴロゴロしてる姿、かわいいですね(≧▽≦)
寝ぼすけさんは大変ですけどね(笑)
by aika (2005-09-19 22:25) 

寝ぼすけ

>naoさん
nice! さんきゅうです
そうでしょ 楽しんじゃってるでしょ 坊主ってば
こーゆー場合 もう あきらめるしかないっスよ
すべて こっちの都合ですから…
by 寝ぼすけ (2005-09-19 23:29) 

寝ぼすけ

>ojouさん
ちぃっす☆
へぇー! 波乗りさんたちは そんなワザ使ってるんですねーっ!
ジャーって流しちゃったら それまでですもんね なるほど〜
いいこと聞いた♪ ojouさんありがとう!
わんこにしてみたら 草むらって 結構目に入っちゃいそうな
高さだったりすると思うんですよねー
なのに なんで入って行っちゃうんだろ? まぁ考えナシだろーけど(爆)
by 寝ぼすけ (2005-09-19 23:51) 

寝ぼすけ

>あいぼんさん
nice! ありがとです
そうなんです 我が道まっしぐら!の坊主です
ちょっと育て方が ゆるかったかも… はぁ〜
でも やっぱ いろんな意味で ワタシの息子ですわ
by 寝ぼすけ (2005-09-20 00:03) 

kyotto

こんにちは。
すごく写真がいいですねー。特に3枚目!
しあわせ~って顔してる。かわいい!!!!
by kyotto (2005-09-20 06:19) 

ゆう

えー、もうくっつき虫の季節ですか~。
坊主君のような毛質は余計とくっつきやすいですよね。
海、楽しそうですね^^
うーちん、海大好きなのに、今年はまだ一回もいってません。
車にタオルとか必要ですよね。
でも、ペットボトル2リットルで洗えちゃうのはうらやましい^^
備えあると、楽しい海、もっとたのしめますもんね^^
by ゆう (2005-09-20 11:47) 

寝ぼすけ

>romeoさん
いらっしゃいませ〜 & nice! ありがとうございます!
元気いっぱいの わんぱく坊主なので ほんっと手を焼いてますよ…
いろんなことやってくれちゃうので 飽きることがないですねー
by 寝ぼすけ (2005-09-20 21:57) 

寝ぼすけ

>ゆうさん
nice! さんきゅうです
ん〜 よく考えたら ペットボトル2Lじゃ やっぱ足りないかも〜(汗)
でも2本あれば 波乗りさんたち方式で いけるかな?!
ゆうさんがおっしゃる通り せっかくクルマなんだし
タオルだけじゃなく 他の備えも 万全にしとくに越したことはないですねっ!
by 寝ぼすけ (2005-09-20 22:40) 

まぐろ

顔をカイカイしてるしぐさまで、のんちゃんにソックリ~^^
どうもマコです。
ついにブログデビューしちゃいました。
暇があったら遊びに来てくださいナ☆
by まぐろ (2005-09-21 00:11) 

寝ぼすけ

>まぐろ(マコ)さん
いらっしゃいませ~ & nice! ありがとうございます!
blogデビュー おめでとうございますっ ヾ(〃^∇^)ノ
あっという間の早さで blog立ち上げちゃいましたね スバラシイっ!
是非 のんちゃんのいろんなショットを いっぱい見せてくださ~い!
by 寝ぼすけ (2005-09-21 12:42) 

ももこ

3枚目、いいお顔だ。坊主さん、たくましくなってきたね。
海、いきたいなぁ・・・
by ももこ (2005-09-21 21:26) 

寝ぼすけ

>ももこさん
nice! さんきゅ
砂だらけで 満足そうな顔してるでしょ~
こっちの気も 知らないでさ~
海 いいよねー 前はずっーと まったり眺めたりしてたけどなぁ
最近は 誰かのせいで それができない…(爆)
by 寝ぼすけ (2005-09-22 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。