SSブログ

▼にゃんこに威嚇される [dog]

先日 ともだちのウチに 遊びに行ったときのこと


その おウチには にゃんこがいる
なまえは くーちゃん(オンナのコ)


いつも おウチにいるにゃんこで 外界との接触は
飼い主のママに抱っこされた状態で お隣りのわんこにあいさつしたことがある程度らしい
ニンゲンのコドモが遊びに来たときは 逃げちゃうらしい


そんなハコイリムスメの くーちゃんのおウチに
あの 好奇心のカタマリ☆坊主が 遊びに行ったもんだから
ワタシたちがおウチに着くなり くーちゃんはもう大パニック!


まず ものすごい威嚇で お出迎えされました…
毛を逆立てて フゥーーーッ っと まじ怒り


一方 おばか坊主は トーゼンながら(?) その場の状況を理解しておらず
キョーミシンシン♪ クンクンしてみたくて ずぃっと 近寄ろうとする
相手がでかくなくとも 異種なのを少しは気にして欲しいよ  まったく…


そのあと くーちゃんは 階段に避難したものの やっぱり気にはなるらしく
坊主から絶対に目を離さず ずーっとガン見状態…
ちょっと見えづらくなると めちゃめちゃ首を伸ばして見ようとしてた
そこまでして見なくても… っちゅうくらい見てた (かっかわいい…)
高い位置をキープしとくのも譲れないし いろいろタイヘンだったね  くーちゃん




 く: アナタ だれなのよー??
 くーちゃん びっくりさして ごめんねー!



 坊: あのコと 遊んでみたいよー
 ネコパンチじゃ済まないかもよ~





んで 一旦外出して またおウチに戻ってきたら 先程のコーフンは どこへやら…
ちょっとは 見慣れてきたのか?
一定の距離は しっかり保ちつつ でも 結構ヨユーの表情を見せるくーちゃん


どうやら ワタシが坊主のリードを持ってるため
坊主の動ける範囲は狭いらしい」ということを 理解したよーで (頭イイっ!!)
階段からおりてきて お気に入りの場所☆テレビの上に乗り くつろぎはじめる
かと思ったら 今度は 爪を研ぎはじめるほどの ヨユーシャクシャク振り
その間も 坊主は くーちゃんに近付きたくてしょーがない
でも どんなに前へ行こうとしても かちゃかちゃと むなしく床で足が滑るだけ…
坊主 悪いねぇ~  あひゃひゃひゃ
だって ここで流血乱闘騒ぎになったら キミ 出入り禁止になっちゃうかもだよ (爆)
もし乱闘になった場合 多分一方的に坊主がやられちゃうだろーけど~
まぁ ちょっと がまんしててちょーだいよ


わんこって 不安になったとき 飼い主の後ろに隠れたり 抱っこ抱っこ!とか
っていうシーンをよく見かけるけど (ウチの坊主は また違うけどね…苦笑)
にゃんこって 兎にも角にも まず 戦闘態勢に入るもんなのかな~?
性格にもよるだろーけど…  依存度の違いだろーか?


でも 帰る頃にはもう緊迫ムードもほぐれたみたいだったので よかった~♪
しつこく 連れて行ってれば だんだん慣れてくれるかな?  いひひ


************************************************************************


追加で くーちゃんの普段のかわいい姿をUPしときまーす










nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

NO NAME

キラーン☆なくーちゃんが、警戒態勢!ってかんじでおもしろーい。ネコは飼ったこともないし、あまりどういう性質のモノなのかわからんので私も興味津々。

わんこの不安の時、とりあえず最初、「どーしよっか…」って困惑顔で振り向きながら上目遣いしません?アレがか~ゎい~んだ~~。
by NO NAME (2005-09-26 19:39) 

ojou

ゴメンナサイ、うっかり名前入れ忘れました↑ 気をつけます
by ojou (2005-09-26 19:39) 

toshi-nao-38

猫ちゃんおもしろいですねー性格なのかな?さすが坊主くん☆遊びたいーーーって感じですねエヘヘヘ♪((((*^‐^)// だんだん慣れたら坊主くんも短いお手手でパンチかわしたりするんでしょうかプププッ (*^m^)o==3
by toshi-nao-38 (2005-09-26 21:56) 

まぐろ

くーちゃん突然の訪問者にかなり驚いたでしょうね。
のんちゃんも猫大好きで、ネコ見たさに勝手に人んちに入っていってしまった時は焦りましたよ~^^;トマトには何度かパンチをくらってから、しつこくするのはやめたのですが…それでもやっぱり猫がすき。みたいです。
by まぐろ (2005-09-26 22:01) 

寝ぼすけ

>NO NAMEさん=ojouさん
どもぉ♪
ワタシも にゃんこについては 親戚のウチとか 友達のウチでちょっと
接したことある程度なので 見てるだけで いろいろおもしろかったっス!
わんこと にゃんこは 全然違いますねーっ! って当たり前だけど…
甘えん坊の にゃんことかって いないのかなぁ?!
ウチの坊主は 怖いもん知らずの困ったちゃんなので 残念ながら
そんなしおらしい態度をとることはないのですよ…(溜め息)
by 寝ぼすけ (2005-09-26 23:58) 

寝ぼすけ

>naoさん
にゃんこの手の早さには まずついて行けないでしょうから
パンチをかわすことは かなわないでしょうね…
まんまと 鼻から血ぃが たらーってことになるんじゃないかなー
by 寝ぼすけ (2005-09-27 00:37) 

寝ぼすけ

>まぐろさん
nice! ありがとです!
散歩のときに会うにゃんこたちは 大抵 塀の上とかから見下ろしてるので
坊主は なかなかごあいさつもできないんですよねー
のんちゃんも 好奇心旺盛なタチですかー?!
by 寝ぼすけ (2005-09-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼ふゎゎゎぁ▼プロレスごっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。