SSブログ

▼すっきり [dog]

日曜日に すっきりしましたよー 



前回トリミングに出したのが7月後半だったので
約4ヶ月間で伸びた毛 ということになりますが

 顔  ぼーぼー加減 ★★★
 手足・身体  もこもこ加減 ★★★
 胸  もっさり加減 ★★★

どのパーツも記録的長さです・・・<1コ前の記事(写真)参照>


肉球まわりだけは できるだけまめにカットしてましたが
(フローリングで滑ってしまうので 股関節のために これだけは!!)
身体の方は ワタシに技術がないせいもあって
ちょっとずつしかカットできなかったので 全然追いつかなかったですね~


んで 思い切って 全体的に短めにカットしてもらったので
身体がひと回り小さくなりました
顔も ちょっとは小さくなったかな??


もうこれで 洋服の首まわりから
坊主の身体の大きさに対して 少々立派すぎる胸の飾り毛が うりゃっ!
っと出てくることは 当分ないハズです



でも 寒くなってきた時期だというのに
一気にこんなに短くしちゃったので 風邪でもひかれたら困るので
当分の間(暖房器具を出すまで?←早よ出せや・・・)は
ウチの中でも 服を着ててもらうことにします




 さっぱりだよ♪
 カットしたら直るかと思ってたけど
 右耳の毛がハネたままだ・・・




 どぉ?
 しっぽのふさふさは 坊主のトレードマークのようなものなので
 長めのままにしてもらいました




 っつーか ちょいさむ・・・?
 やたら毛布の上にいるようになった気が・・・





nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

ちびそら

う~ん・・・かなり若返ったね~
前の記事と比べてみると、スッキリの方がかわいいかな~?・・
やっぱり、まめにスッキリしないと、だめヨ(笑)
by ちびそら (2005-11-24 17:39) 

jewel

なんか、特に2枚目は完全に
ポーズを決めてますよね!
自分でもすっきりしたのが
わかっているかのような・・・。
かっこいいよ~~~!
by jewel (2005-11-24 17:53) 

toshi-nao-38

スッキリ~ かっこよくなりましたね!
そうそう!!!坊主君の毛でつくった玉はどうなりました???
by toshi-nao-38 (2005-11-24 19:06) 

ojou

カットひとつでみちがえるモンですね~
相変わらずポージングも決まってらっしゃるぅ。もっさりもそれなりにカワイイって思ってたけど、やっぱ、スッキリのほうがそりゃいいわ(笑)
by ojou (2005-11-24 21:18) 

まぐろ

サッパリんこですね!かわいい~★
のんちゃんは今逆に伸ばし中なんです。
(足や顔はコマめに切ってますが)坊主君がフワフワしてるのを見て、
長いのも触り心地が良くていいかな~と思って。
でもやっぱりお洋服をきせるなら冬でも短いほうがいいですよね。
やっぱりカットしようかなぁ。悩む~!
by まぐろ (2005-11-24 23:19) 

さえ

坊主君、スッキリですね。
でも、愛らしいまなざしは相変わらずカワイイわ☆
うちの主人は上場企業のサラリーマンのはずなのに散髪は年に2回。
6月と12月と決まっております。今はモミアゲが超うっとうしい時期です。
「そこの床屋に10年も通ってるんダゼ」って自慢するけど、
結局、20回しか行ってないって事なんですよね・・・
by さえ (2005-11-24 23:28) 

ゆりすけ

おお、すっきりですね!!
ダックスにはトリミングがないからちょっとウラヤマシイです。
やっぱ寒いんですかね。毛がないと。。。
by ゆりすけ (2005-11-25 01:40) 

aika

すっきりしましたね!!
お洋服も見えるし(≧∇≦)
毛皮がなくなったから、少し寒いのかな?
大丈夫、きっともうすぐ暖房器具が・・・(笑)
by aika (2005-11-25 14:12) 

寝ぼすけ

>ちびそらさん
nice! どぉもー!
ちょっと差があり過ぎましたかね・・・ うはは
これを長く維持できるよう がんばります~!


>jewelさん
nice! どぉもー!
おぉっ! 「かっこいい」なんて 初めて言われた♪
ちょっとは 凛々しくなったかな?
外見だけでなく中身も もうちょっと大人になって欲しいなぁ・・・


>naoさん
nice! どぉもー!
まじっスか?! 「かっこいい」だなんてー (〃∇〃)♪
坊主ボールは ちょうど記事を書いてたところです
しばしお待ちを~


>ojouさん
らっしゃいっ!
リアルの方では カットするたびに みんなから批評をされる坊主
もっさり派と すっきり派に はっきり分かれてるんですけど
blog の方では すっきり派が 圧倒的に多いみたい・・・
写真のせいもあるのかな?


>まぐろさん
nice! どぉもー!
その悩み めちゃめちゃよく分かります!!
あまりにも雰囲気が違ってきますしね・・・ あとお手入れの大変さも・・・
2~3ヶ月もすれば 結構伸びてくるから ワタシ的には
交互に“どっちも楽しむ”ってことにしてますよん♪ (自分への言い訳?!)


>さえさん
nice! どぉもー!
散髪が年2回?! Σ( ̄□ ̄lll) ダンナさん すげっ
オトコの人のモミアゲは 短い方が好きなワタシ
「寝てる間に勝手に切られたい?」などと散々脅して
ダーリンのも ほぼ強制的に短くして頂きましたわ おほほほ
さえさん 12月まであとちょっとの我慢だっ?!


>ゆりすけさん
nice! どぉもー!
坊主のトリミング代は ワタシの美容院代よりも高いっス・・・(涙)
徐々に毛が抜けたわけじゃなくて 一気に短くカットしたんで
やっぱ寒いんじゃないですかねぇ・・・
髪切ったときと 同じ感じじゃないかなぁと思います なんとなく


>あいぼんさん
nice! どぉもー! ちょうど200コ目の nice! でした♪
そうそう 服も見えるように・・・(爆)
昨日 とりあえず ホットカーペットを出しました ヾ(´∀`)ノ
 
by 寝ぼすけ (2005-11-25 15:25) 

ゆう

本当、かなりすっきりしましたね^^
4ヶ月ぶりにトリミング?
私、この間美容院にいったら、「一年ぶりぐらいですね~」と
言われちゃった(笑)坊主君よりもさらにトリミング(笑)してない(笑)
でも、久しぶりに髪の毛きったら、やっぱりいいねっ!
すっきりした!自分でもわかった(笑)
by ゆう (2005-11-25 16:04) 

寝ぼすけ

>ゆうさん
nice! どぉもー!
年間でいうと ワタシの美容院より 坊主のトリミングの方が
回数も金額も上です・・・(涙)
ちょっとだけでも 髪を切ると 気分が変わっていいですよね♪
by 寝ぼすけ (2005-11-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。