SSブログ

■あの歯が憎い [dog]

忘れた頃にやってくる… って感じ?



それは 2005.12.28. の明け方のことだった
最近のワタシは 何かをやりかけたまま 事切れるように寝てしまうことが多く
その日も 起きたとき テレビも照明もつきっ放しだった


何かをやりかけたまま寝るということは イコール めがねをかけたまま
という場合が多い  確率でいうと80%くらいかなぁ
んで これまでの苦い苦い経験から 無意識のうちに
めがねを手に握って寝てることが よくあったんだけど…
(それもどうなん? って感じなんだけど)


だいたい ワタシは あの苦い経験で 学習したハズだった
それなのに ワタシってば ついつい油断してしまい
あのときに得た教訓を 活かせなかった
そう 悪いのはワタシだ
分かっちゃいる  けど あの歯が憎い


目が覚めたときに聞こえた カチッカチャッ という小さな音
ものすごくイヤな予感がして 珍しく飛び起きたワタシ
坊主が タタターっと向こうに走って行った
そしてまた カチャッ という音
がばっ と捕まえた坊主のクチにあったもの
それは 紛れもなく ワタシのめがね(4代目)


今回の被害は フレームの右側のパーツ
あと 右のレンズにも うっすら噛み痕が3つアリ… orz


ワタシの視力は クルマの運転免許もめがねナシでOKなくらいだから
そんなに悪くはないんだけど ちょっと目を使い過ぎると すぐ肩こりになるので
パソコンに向かうとき 本を読むとき 運転するときなんかには かけている
だから ないと困るっ!! ってワケではない  ないんだけどぉ…
いつもあるモノがないとなると やっぱ不便!!


というわけで すぐ めがね屋さんに行ったところ
パーツの在庫が確認できたので その交換だけで済みます とのこと
でも レンズに付いた噛み痕は どうにもならないらしい
昔のワタシだったら 絶対気になって交換してるところだけど
坊主と生活していくうちに あんまり細かいことにこだわらなくなったというか…
まぁ すんごい隅っこだし うっすらとしたキズだから いっか!
ということで パーツのみ注文した




 ん?
 「ん?」じゃないよ まったくー!
 そんなカワイイフリしたって だめー!





 被害にあった右側
 どこがおかしいか 分かります?





 こっちは 被害がなかった左側




 広げると こんな感じ




 被害物品と犯人の図





この記事 ほんとは 年末にUPしときたかったんだけど
全然時間のヨユーがなくて…(涙)  それに ソネブロ重かったよね?
おかげで これが年始1発目になっちゃいましたぁ!  わはは


2006年のこのblog とほほな記事でのスタートになっちゃいましたが
みなさま 本年もどうぞよろしくお願い致しまーす♪




nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ojou

「あ~あ~あ~あ~・・・・・・!!!!」って気分だったでしょうね。それにしても「ん?」の坊主くん、なんか確信犯ぽいポージングで「かわいいからゆるしてちょ」って言ってるみたいだぁ。悔しいけど、こんな顔されたら・・・うぅぅ許す・・・、と思うな私だったら。
でも、布団以外で寝ちゃったら風邪ひいちゃいますよ。気をつけて~
by ojou (2006-01-03 22:10) 

ももこ

あーあ、やられちゃいましたね(笑)
忘れた頃に・・・私も気をつけよーっと。
坊主さんの悩殺ポーズ、こんなお顔されたら諦めるしかないですね(笑)
by ももこ (2006-01-03 23:01) 

ちびそら

坊主くんじゃ許すしかないよね・・・
寝てしまった自分が悪いね、フフ・・
今年もよろしくね~♪
by ちびそら (2006-01-04 18:50) 

ゆりすけ

あああ〜。。ワタシも家ではメガネなんで
わかります〜。。
そうなんですよね〜、ちょっとの油断が命とり(笑)
でもタタターと走っていった坊主くん、最高!
by ゆりすけ (2006-01-05 02:31) 

寝ぼすけ

>ojouさん
らっしゃいっ!
あんとき ワタシが飛び起きたら タタターってすぐ走って行きましたからね
ダメだってこと 分かってるんですよ ヤツは! 間違いなく確信犯です!
あれ以来 ハンセイして ちゃんと最初からベッドで寝てますぅ~
っていうか あんな寝方してて 風邪ひかないのが不思議・・・?!


>cheeseさん
いらっしゃいませ~! & nice! ありがとうございます!


>ももこさん
nice! ありがと!
うんうん 気をつけといてソンはないよー
まぁ ももこさんとこは ウチみたいに やんちゃじゃないだろーし
ワタシみたいに うっかりだらけじゃないだろーけど~★


>ちびそらさん
nice! ありがと!
そうなんスよ~ 悪いのはワタシって分かってるんですけど~
でも みんなに坊主の悪事を晒して ちょっとは気が済みましたわ~
おほほほ


>ichiroさん
いらっしゃいませ~! & nice! ありがとうございます!


>ゆりすけさん
nice! ありがと!
分かる? 分かってくれる?
「もう大丈夫♪」って思ってたわけじゃないけど(信用ゼロ)
ちょっと油断しちゃったところを すかさず突かれました・・・
目撃した瞬間 ビクッ! って坊主の動きが止まったのを見せたかったよ
 
by 寝ぼすけ (2006-01-05 19:36) 

すいすえみ〜

私も、同じ目にあったことがあるよ~。
メガネの耳に掛けるところ辺りを、ガジガジ噛まれたことが・・・(涙)
でも、しばらくは我慢して、使ってたんだけど、その後洋服のポケットに入れたまま、洗濯して、ぽっきりと壊しちゃいました・・・。
それ以来、ちゃんと置く場所を決めてます~。
by すいすえみ〜 (2006-01-06 00:12) 

lilyのママ

はじめまして♪
めがね・・・・・
うちの相方さんも、このあいだ噛まれて
しまってました・・・
カチャカチャっていう噛んでる音で
飛び起きたみたいです(^^;)
ご主人は寝てるわ、遊び道具になるメガネがあるわで、
思わず噛んでしまうんでしょうねぇ~w

坊主くん、かわいい顔してますね~☆
(^^)
by lilyのママ (2006-01-06 15:25) 

寝ぼすけ

>すいすえみ〜さん
nice! ありがと!
わんちゃんにめがね噛まれちゃったっていう人 多いんですよー
って めがね屋さんが言ってました
お互い 気を付けましょーねぇー!


>lilyのママさん
いらっしゃいませ〜! & nice! ありがとうございます!
わんこは「噛むのが仕事」ですからねー
怒りたいキモチは やまやまだけど ワタシが悪いんです(涙)
カチャカチャ っていう音で飛び起きたときのキモチ
めちゃくちゃ よく分かります!
坊主は かわいい顔して やることは悪魔かもしれません…(爆) 
 
by 寝ぼすけ (2006-01-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼久々の公園■おねむ前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。