SSブログ

■ベッドを守れ! [dog]

何から守るのかって?  そりゃ 坊主からですよぉ・・・!



最近たまに お留守番エリアから脱走しちゃってる坊主
玄関ドアを開けると 廊下の先にあるドアのガラス部分に
坊主の姿が 映っていることがある


ほんとは そのもう1コ向こうの部屋にお留守番エリアがあるんだから
そこに姿が映るってことは イコール 「脱走しましたよ!」って
帰る早々 申告されてるようなもんなんだけど・・・


それを目にして ワタシのアタマには 部屋いっぱいに
何かをぶちまけたみたいにして 散らかされてる光景が浮かんでくる
ブルーな気持ちになりながら 部屋のドアを開ける


ぱっと見た限りでは 朝 出て行ったときと一緒みたいだ
何かをぶちまけたみたいには なってない
でも そんなんじゃ安心できない


お留守番エリアに近づくと
コルクマットを ぼろぼろになるまで掘ったり 噛んだり
破壊活動を繰り広げた形跡アリ  あぁ・・・ 掃除機かけなきゃ・・・
囲っていた網とも かなり格闘した模様で
噛んだ痕跡が くっきりはっきり残っている
そして すんごい僅かな隙間を発見
ここから うりうりっと鼻を突っ込んで
おりゃおりゃっと無理やり抜け出たらしい


にゃんこは 狭いとこでも 自分の顔が通るサイズなら 身体も通れる
と聞いたことがあるが わんこにも それは適用されるのか( ̄  ̄?


だいたい どうして脱走しちゃうのか
エリア広げたんだから うんちょすも踏まないじゃん
何がそんなにイヤなのか 教えてくれ~!


まぁ ここまでで済むこともある
その場合は 掃除機かけて 終了~! となる
しかし これでは済まないこともある
ワタシのベッドに被害が及んでいる場合だ・・・ (▼_▼メ)ギラッ


まぁ 当然っちゃあ 当然なのよね
だって あぁやって 無理やり脱出してるんだもん
中に戻ることは さすがにムリ!
でも トイレシートは お留守番エリアの中・・・
だからって ワタシのベッドをトイレ代わりにするなんて
失礼極まりないハナシなんだけど・・・
おかげでワタシの羽毛布団は 丸洗いするハメに!


それも 1回だけならまだしも 数回続けばもう 我慢の限界
でも ケージのみにしたら またうんちょす踏むだろーし・・・
だったらもう 部屋に居てくださいよ
ベッドの方を囲って 坊主から守ることにしますわ
ってぇことで・・・




 何だコレ・・・?
 また部屋の様子が変わって
 どきどきしてるみたい




 ぽかぁ~ん・・・
 固まっちゃってます・・・
 (〃^∇^)o_彡☆ わはは




 ベッドにぴょ~ん!ができないっ
 いつも ベッドにぴょ~ん!って飛び乗ってるけど
 お留守番中は もうできないよー




 隙間がない・・・
 がっちり囲っちゃうもんねっ



 あれ?なくなった?
 お留守番のとき以外は こうやって
 たたんどかないと 邪魔でしょうがない・・・






nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 18

ゆりすけ

笑った、笑った。。
すごーい。。もう完全に坊主くんに負けましたね〜。
しかしゲージに囲われてるベットは他人がみるとかなり笑えます(爆)
by ゆりすけ (2006-01-26 01:51) 

トッポジージョ

∵ゞ(´ε`●) ブハッ。
思わず口からコーヒー吹き出しそうになったわっ!!!!!
でも良い考えだね~。
画像を見る限りでは、ルークが寝ぼすけさんを飼ってるみたい。
寝ぼすけさんがベッドで用を足すと、それは立派な「オネショ」になるから気をつけて!!
by トッポジージョ (2006-01-26 07:26) 

寝ぼすけ

>ゆりすけさん
nice! ありがとーさん★
いやいや 坊主になんか負けませんよぉ!
坊主とは常に 攻防戦を繰り広げてて
今回は ベッドを守ることにしただけ・・・ (←負けず嫌い)
ワタシが家に帰れば しゅるしゅる~っと網は収納(?)されます


>トッポジージョさん
こんちゃ!
きっとあの布団の中身の羽毛は ぼろぼろになってるだろなぁ・・・
もうとっくの昔に諦めたけどさ~  (  ̄_ ̄) 遠い目・・・
まぁ こんな状態も あと1ヶ月だもんね~
引っ越したらまた 新たな問題が発生するんだろなぁ~
なんか常に 根性&知恵比べやってるみたいだよ・・・
 
by 寝ぼすけ (2006-01-26 12:08) 

ゆう

がんばりましたね~^^
坊主君賢いから、ベッドのガードネット(?)そのうち、はしごを登るように登りそうな気もしないでもないけど・・・・(笑)
そうなったら、ガードしているネットをまた上にのばすのかしら・・・。
そうなると、本当、寝ぼすけさんが、ケージの中で、坊主君が主で・・・・(笑)
坊主君、ママがいないのが、相当寂しいみたいですね~。
by ゆう (2006-01-26 12:12) 

sakura

うぷぷぷっ
ほんとに 面白くて笑ってしまいました~~~~
寝ぼすけさんと 坊主くん おもしろすぎ!!
その後の 攻防も教えてくださいね
by sakura (2006-01-26 14:26) 

jewel

ははは~~♪ 坊主くん残念~^^!
ウチも昔はまだケージの中に入れていた頃
ほんの短時間の外出でもケージの中が
すごいことになっているのを想像して
何もてにつかなかったことを思い出しました。
ケージをなくしてからはソファやら家具をかじるので
また目が離せないし・・。
楽しいけど気苦労も多いですよね、犬との生活って・・。
by jewel (2006-01-26 18:37) 

peace_mac

遊びにきました(^^ゞ
我が家にも以前ワンコがいました。
たまに「こいつ天才か?」と思えるぐらいの脱走を度々・・・
でも、私が帰宅するとちゃんとゲージの中に居るんですよね。
(怒られるのがわかってる。常習犯(^◇^;))
しかし部屋の中は荒れまくり(__;)
脱走して悪戯しまくったのがバレバレです。

私も寝ぼすけさんと同じような対策してましたよ〜
ゲージ買いまくって・・・・・
ゲージ代もばかになりません。高くつきますね。(^◇^;)
by peace_mac (2006-01-27 11:04) 

寝ぼすけ

>ゆうさん
nice! ありがとーさん★
1コ解決したかと思いきや また別の問題が出てきたりして
日々 アタマ使わされてますわ・・・
あの網の高さ=ケージと同じ高さなので
今は気がついてないけど 坊主は飛べちゃうはずなんですよ~(汗)
坊主がそれに気がついたとき また新たなテを考えねば・・・!! なのです


>sakuraさん
nice! ありがとーさん★
ワタシも坊主も お互い 大マジメなんですけどね・・・(たぶん)
記事にしてみると 自分でも「あほやなぁ・・・」と思います
まぁ「この親にして この子あり」なんじゃないでしょうか~
攻防戦は きっとまだまだ 続きますよぉー!


>jewelさん
nice! ありがとーさん★
大事なものを壊したり コード噛んで感電したりしないのなら
多少は しょーがないのかなぁ・・・とも思いますけどね
日常的にも困ることは やっぱちゃんと改善しないと
金銭面や気持ちの面などで こっちが持ちませんからね~
お互いが楽しく過ごすための努力 って感じかなぁ
 

>peace_macさん
いらっしゃいませぇ~ & nice! ありがとうございます!
いやはや・・・ (´▽`)ゞ  どーもすんませんでしたねぇ・・・
いつもは思慮深いワタシとしたことが・・・(←大ウソ)
にしても 脱走して荒らしてケージに戻るなんて アタマ良すぎですっ!!
坊主は 欲求のままに行動~♪ って感じ・・・(汗) まだまだですね
今回の「ベッドを守れ!」は 過去の攻防戦(前記事アリ)の
延長みたいなもんで もとは違う用途で買ってきた100均の網なんですよー
しかも これからもまだまだ 改良されつつ活躍しそうな雰囲気です・・・
 
by 寝ぼすけ (2006-01-27 13:01) 

あ~まいりましたねぇ^^;
羽毛布団は・・・つらいですね。
今度の作戦は上手くいくといいですね。
さみしさを紛らわすには、ちと、やりますな。
by (2006-01-27 15:38) 

aika

ブヒヒヒッ(* ̄(∞) ̄)ノ彡☆バンバン!!
ベットを守る(笑)
おもしろすぎですが、いい考えですね。
坊主くんの、きょとんとしたお顔が笑えますね。
by aika (2006-01-27 20:53) 

がちゃん

坊主くんが、飛び越えてる姿が目に浮かぶ~!
そしたらまたほかの手ですか・・・、う~んこれぞ『いたちごっこ』ですな!(笑)
でも以外に囲まれたベットって寝やすかったりしたりして。(笑)
by がちゃん (2006-01-28 02:31) 

はじめまして~!!
・・・どちらがワンコかわからない状況に大ウケして思わずnice!(笑)
ああ、でも我が家にも破壊工作員が大勢いますので、お気持ちはお察しいたします(^^;
by (2006-01-28 16:55) 

ごぶさたしてます!
いやぁほんとにこの気持ちわかります。
だから可哀相なんですけど、いまだに留守番のときはゲージの中
なのです。しかも結構長い時間。
いつかはチャレンジしてできるようにしないといけないんですけどねぇ。
by (2006-01-29 02:22) 

毎日が戦争ですねぇ。
うちの小さい猫のほうが洗面台の中でトイレをしたいらしく、
毎日が戦争です。
負けるか~!
by (2006-01-29 17:39) 

lilyのママ

ぶはははっ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
ナイスアイデア〜♪♪
ほんと、日々戦いですよね〜
うちも破壊されまくりです!!!!!!
高いものだと、ちょっとへこむ・・(ノ△・。)
by lilyのママ (2006-01-31 12:27) 

寝ぼすけ

>ブランジェさん
nice! ありがとーさん★
きっと 中身の羽毛は 洗い過ぎて
もうぼろぼろになってると思います・・・(涙)
もうちょっとしたら 引っ越しをするので
それまで まぁ とりあえず 持てばいいかなぁ~と (´▽`)ゞ


>あいぼんさん
nice! ありがとーさん★
「発想の転換」と言ってくれぃ! ( ̄^ ̄) ふんぬっ
また何かはじまった・・・! とでも思ってるんでしょーかねぇ
でも 固まってる坊主って 結構珍しいかもしれません


>がちゃんさん
nice! ありがとーさん★
ほんと 時間の問題だとは思うんですけどねぇ~
「飛べる高さだってことに 気付くなよ!」って 祈るばかりです
ベッドの周りの網は お留守番タイム限定で 現れるんですよん!
じゃないと 邪魔でしょーがない・・・ (- -;


>たぬきさん
いらっしゃいませぇ~ & nice! ありがとうございます!
最初はいいんですけどね~  だんだん慣れてくると
何か やらかしてくれるので 日々知恵比べって感じです・・・
ちなみにベッドを囲むのは お留守番タイムだけですよ~(^^;
ワタシは 坊主1匹を相手に ひぃひぃ言ってます・・・


>たかさん
nice! ありがとーさん★
オヒサシブリ!  ケージの中で お留守番するのは
わんこにとってプレッシャーが少なくて いいことらしいよ
お留守番エリアが広いと 「ココを守らなきゃ!」って思って
外の音に吠えるようになったり マーキングしたりすることがあるんだって
ウチは いろいろ事情があって こうなっちゃったんだけど
現状で問題がないなら そのままケージでお留守番の方がいいんじゃない?


>あじごんさん
nice! ありがとーさん★
問題の数は だいぶ減ってきてますけど ゼロではないですねぇ・・・
坊主のおかげで すっかりココロが鍛われて
もう ちょっとやそっとじゃ 驚かなくなりましたけど(爆)
にしても 洗面台でトイレするのは ちょっと勘弁して欲しいですねぇ!
あじごんさん家では どんな戦いを繰り広げてるのか 聞いてみたいです♪


>lilyのママさん
nice! ありがとーさん★
今回は「破壊」ではないんですけどね~
まぁ 似たようなもんですわ・・・(汗)
ワタシ 羽毛布団が いくらだったかなんて もう忘れましたよ(爆)
 
by 寝ぼすけ (2006-01-31 12:38) 

ももこ

わははははっ☆おつかれさまです。
坊主さんとの戦いに終わりははるのでしょーか?
by ももこ (2006-02-03 22:06) 

寝ぼすけ

>ももこさん
nice! ありがとーさん★
今のところは いい調子なんだけどね
たぶん 終わりはナイんじゃないかと思う…
いつまでも やんちゃ坊主な気がするよ
by 寝ぼすけ (2006-02-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■強風につき・・・□恐羅漢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。