SSブログ

■4/29 バリカンで [dog_trimming]

“休眠中”の間の 記事(写真)UP 第9弾



3月初旬に トリミングには出したんだけど
2ヶ月弱で早くも ぼーぼーになりつつある坊主
もっさもさになる前に ちょこっとバリカンで腕試し


思いきって ががーっと いっちゃおうかと思ったんだけど
とりあえず 足まわりと アタマまわりを中心に
身体は ほんの気持ちだけカット




<アタマ&顔まわり>
before →
 何がはじまるの?


→ after
 どっ どぉ?


<足まわり>
before →
 かっこよくしてよ〜!


→ after
 ん〜 まぁまぁ?




全然変わってない と言われました…orz
結構 大変だったのになぁ〜
すんごい 毛だらけになったし〜
まぁ今回は 腕だめしだから いっか!
これから夏に向けて どんどん短くしていく予定です





nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

まぐろ

わ~見事見事!
ちょっとプロとしてアドバイスしてもいいですか?
いや、プロなんて偉そうに言える立場じゃないんですがね…
体にバリカン入れる方が簡単ですよ。
逆に足先、わきの下とか細かいところはケガをさせやすいので慎重に!!
by まぐろ (2006-05-08 18:05) 

ご自分でなさるんですね~、すごい!!
夏のカットも期待してます。
by (2006-05-08 18:29) 

ももこ

全身毛だらけになる、ってわかるかも(笑)
それにしてもお上手だわ。私が刈るとトらになってしまう。
by ももこ (2006-05-09 00:01) 

ちびそら

かわいいよ~ん♪
あんまり違いがわからないけど(笑)、
不自然じゃないってことは上手って事だね、きっと・・(笑)
by ちびそら (2006-05-09 01:10) 

がちゃん

うちは短毛だから、カット不要だから楽だけど、長毛の子は大変ですね。
でもシャンプーの時『ベッカム(古)』とか『角』って遊べそう。(笑)
夏はどんなカットになるか楽しみにしてま~す!
by がちゃん (2006-05-10 14:07) 

lilyのママ

おお~
がんばりましたね~(^^)
あたしゃ、怖くてできませんww
足回りもすっきりして、バッチリですね♪
by lilyのママ (2006-05-10 15:58) 

寝ぼすけ

>まぐろさん
nice! ありがとうございます
レスが遅くなって申し訳ありません!
おぉ~! なるほど~!
体はバリカンで… がラクなんですね
足先とかは ハサミの方がいいんですかね
あとは「慣れ」あるのみ! でしょうか~
がんばりまーす♪


>あじごんさん
nice! ありがとうございます
レスが遅くなって申し訳ありません!
しょえ~! 期待なんかしないでください…
なるようにしかなりませんからぁ~!


>ももこさん
nice! ありがとうございます
レスが遅くなって申し訳ありません!
いや~ まじで トラ刈りにだけはならんよーに!
って 相当緊張してやったんだけどね…
特にアタマ周りが かなりムズカシイ~(泣)


>ちびそらさん
nice! ありがとうございます
レスが遅くなって申し訳ありません!
あ… やっぱ?
違いなんて あるよーで ないよーで… くらいしか
カットできてませんもーん!
でも今回は 大失敗はしてないっちゅーことで
一応 成功のカウントに「1」を入れさせてください…


>がちゃんさん
nice! ありがとうございます
レスが遅くなって申し訳ありません!
「カット不要…」なんてステキな響き~♪
毛は Mダックスから受け継いで欲しかった~(>_<)くぅぅ
シャンプーの時の坊主は まるで別犬です
今度 写真撮って UPしましょうかねぇ


>lilyのママさん
nice! ありがとうございます
レスが遅くなって申し訳ありません!
う~ん やっぱり カットの最中に動かれるのが
一番困るし 怖いですからねぇ…
坊主が飽きる前に できるだけ
手早く終わらそうとは思うんですけど 技術が…(汗)
 
by 寝ぼすけ (2006-06-06 10:26) 

こんばんは~!
ごぶさたしてます~。
おおっと・・・。我が家が引越しなどしているうちに、
いろんなニュースが!
ご結婚おめでとうございます~!!
お家の改装は・・・すんだかな?
コブ(坊主くん)つきのお嫁さんなんですね^^
私の場合は、コブ(こうすけ)つきのだんなをもらいました^^;
坊主くんのカット、お上手だとおもいますよ~!!
ちびそらさんも、おっしゃってるように、不自然じゃないからね!
ゴールデンのこうすけのカットはしてみたことがありますけど、
かなり不自然になってましたよ。
かわいい坊主くんと新しい生活楽しみにしてますね♪
by (2006-09-02 20:23) 

寝ぼすけ

>ブランジェさん
nice! ありがとうございます
お久し振りです!
おめでとうコール ありがとうございまーす!
改装等々 いろんなことが落ち着いて やっと blog 再開です
実は 今日も再び カットに挑戦したんですよ
近々 UP しますね☆
by 寝ぼすけ (2006-09-13 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

■4/9 改装中●ただいまぁー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。