SSブログ

●おウチトリミング [dog_trimming]


小型犬のルーク1匹に対して オトナ2人がかりっスよ…



前回のトリミングは ちょうど1ヶ月半前
福岡に帰ったときに いつものペットショップで
キレイキレイにしてもらった


でも今回は おウチでトリミング!
なぜなら ココは田舎で 近所にペットショップがないから…(泣)
一応 ちょっと遠くの大型チェーン店に問い合わせてみたけど
小型犬は 2週間先まで予約がいっぱい なんだって…
ちょうど そーゆー季節なんかな?
たまたまかな? 大繁盛のショップなのかな? よく分かんないけど


iタウンページとか ぐぐったりとかして 調べたら
同じくらいちょっと遠くのショップなら
他にもいくつかはあったんだけど
値段とか トリミング内容なんかが書いてなかったりして
どれも決め手に欠けた


そもそも トリミングのためだけに そこまでは行けない
(時間も 交通費も わりとかかるし)
でも どーしても カットして 短くしたい!
もうこれは 髪(自分の)を切りたくなって
ソッコー美容院に予約いれるのと 同じ感覚
じゃー 自分たちでやっちゃう?? ってことで…




* Photo 2006.09.13. *

 え?え? 2人がかりで どしたん?




 ぼく注目の的?? いつもそんくらい構ってよね





はさみ担当は ダンナさん
わりと大胆に チョキチョキとはさみを入れていく
「わ!大失敗っ!」とか言いながらも なぜか はさみを動かす手は止まらない


梳きばさみ(ときどきバリカン)担当は ワタシ
段になってるとこを 何とかぼかしていく
「ちょっとー ココひど過ぎん?」とか言いながら 一生懸命ゴマカしていく
(ちょっとずつしか切れないから 結構大変)


ルークが じっとしてるのに飽きてしまう前に終わらなければ…!
切った毛をまき散らされちゃ たまんない!
ということで オヤツで釣りつつ 急ぐこと約30分


そんなこんなで 仕上がりは こんな感じ





 どっ どぉっスか? カンペキ??






nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ojou

そんなちっちゃいイスにおとなしく立っててくれるなんて、坊主くん、イイコだ~~♪(ツメで滑らないんですか?)
ちゃきはカットは不要ですが、もちろんブラッシングはします。そんとき使うのが「ビールケースをひっくり返したやつ」です。でも、あいつはすぐに座っちゃって…。おしりの周りとかをやるときは、「おい、立ってくれよー」とお願いしてます(笑)
“あぅ~~!ワシは今すぐ切りたいんじゃぁ~~!!”な気持ち、すっごくわかりましたヨ~☆あるある!
by ojou (2006-09-29 13:00) 

さえ

お顔周りがスッキリしたようですね♪
うちの息子の髪を切るのとは訳が違って難しそうだ。。。
by さえ (2006-09-29 15:07) 

由希ん子

はじめまして♪
お家でトリミングなんてすっごいですね。
小さなイスの上でジッとしてくれてたルークくん、えらい!
by 由希ん子 (2006-09-29 16:46) 

まぐろ

ワタシも昨日のんちゃんカットしましたよ~[にこっ]
二週間先まで予約がとれないなんて 儲かってますね~そのお店。
坊主君をこの手でカットしてあげたい!ウズウズしてしまう[くんっ]
by まぐろ (2006-09-29 22:23) 

がちゃん

お疲れさまでした。
でもちょっと楽しそう。
ほんとルークくん、ちっちゃなイスの上でいい子ですね。
おうちでトリミングをする度に腕は上がり、一年後にはプロになってたりして。(笑)
by がちゃん (2006-09-30 01:17) 

おとかれさま~!!
どおってお顔してますね~。
さらにかわいくなってますよ~!!
ワンコの美容室も近くだと便利ですよね。
我が家のすご~く近くにもワンコ美容室あるんです。
でも、いまいちって聞いてしまって連れて行かずです^^;
ほんとはどうなのかはわかりませんけどね。
予約が取れなかったとはいえ、お二人でカットしちゃうなんていいですね♪
きっと、ルークくんも喜んでいる・・・はず!!
by (2006-09-30 19:54) 

ケイティ

得意の上目使いやね[はぁと]
あのすごい胸毛もすっきり[はてな]
そういえば前に私が切ったときにハゲができたっていって怒ってたね[どくろ]
やっぱり近くにショップがないなら自分の腕を磨くしかないね[じーっ]がんばれっ[えーっ]
by ケイティ (2006-10-01 00:29) 

aika

お疲れ様♪
ルークくんもがんばったねO(≧∇≦)O
おとなしくしていて、ほんと良い子だね。
だんな様、華麗なハサミさばきですね。
ウチのたかぼん。美容師の息子なのに、すごく不器用(涙)
ハサミ持たせられません(爆)
by aika (2006-10-01 19:47) 

jewel

なんだよぉ~~
見んなよ~(笑) [らぶっ]
by jewel (2006-10-01 21:26) 

寝ぼすけ

●ojouさん
らっしゃいっ [にこっ]
ツメで滑ったりはしないですよん
(一応 パッドの間に伸びた毛は 先にバリカンしますけどね)
でも だんだん疲れてくるのか オスワリしちゃいますね
あれ? ってぇーことは オシリからカットし始めればいいってこと?
そうなの? どうなの?
今度 やってみまーす!


●さえさん
nice! どもっ [にこっ]
顔の毛が伸びてくると「おじーちゃん」とか言われますからねぇ(汗)
スッキリさっぱりにしましたよ♪
いやー 犬のカットは もし失敗しても 服を着せとく!
っていう最終手段があるし 笑われても泣いたりしませんから…
子供のカットの方が 責任重大!って感じですよー


●由希ん子さん
いらっしゃいませ〜 & nice! ありがとうございます [にこっ]
おウチトリミングは 必要に迫られて仕方なく… ですよ
オヤツがチラついてるせいで動けなかった とも言うかも〜☆


●まぐろさん
nice! どもっ [にこっ]
おー! そうですねー!
まぐろさんに のんちゃんと同じようにカットしてもらう ってのも
おもしろそーですねー♪♪ あー見てみたいわー
まぐろさん 出張トリミングしてくれる? なんつってー


●がちゃんさん
nice! どもっ [にこっ]
うん ぢつは ちょっと楽しかったかも♪
毎月やってたら ちょっとは上手になれますかねぇー?
(↑すぐその気になる…)


●ブランジェさん
nice! どもっ [にこっ]
ワンコ美容室も 選ぶの迷いますよねー
カットの仕上がりの腕だけじゃないですしね
ルークは甘えん坊なので 構ってもらえるのが 大好きです
尻尾フリフリしっ放しでしたわ♪


●ケイティ
おいーっス [にこっ]
誰かさんが どんどん切っていってくれてさー
おかげさまで 今回も ちょびっとハゲができたよ(笑)


●あいぼんさん
nice! どもっ [にこっ]
そりゃー オヤツがチラチラしてますからねー 動けないよね♪
たかぼんさんは “すごく” 不器用なんだ…(笑)
でも「お洋服を買ってくる係(?)」だから いいじゃん☆


●jewelさん
nice! どもっ [にこっ]
「ま ま 1回目だからねっ いっか!」っていう会話が
ルークの頭上で 行われていたとか いないとか…
 
by 寝ぼすけ (2006-10-01 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

●食欲減退●ミルク巻きガム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。