SSブログ

●専属トリマー [dog_trimming]



前回のトリミングから 1ヶ月と1週間が経過した



だいぶ もっさりしてきたので 今回も おウチトリミング〜 
全体的には そうでもないけど
顔周り(特に口周り!)のもさもさ加減がね〜 どーも気になるもんで…


例によって 急に思い付いて まぁ時間もあったので
ルーク坊っちゃまを お決まりのスツールに乗せて
今回は オシリの方から カット開始〜!


なんで “オシリの方から” にしたかというと…
ルークが途中から 疲れてオスワリしちゃって
後足とかが カットしにくくなるので 順番を変えてみたのです
結果は まぁまぁOK! でした〜♪


なぜ “まぁまぁ” かというと…
後足のカットのときは よかったんだけど
アースホール付近になると やっぱり警戒しちゃって
振り返ったり オスワリしちゃったから〜(笑)
でも 後足周りをカットする分には 成功と言っていいと思う♪


ダンナさんが ルークの専属トリマー(?)になって まだ2回目だけど
ケガさせちゃうなんてこともなく わりと上手にカットできている
ワタシは 助手的立場になって オヤツで釣ったり
爪を切ったり 写真を撮ったり 顔周りをカットしたりしてる
1人でやろうとしても なかなかこうはいかないから すごく助かる♪
あとは カットしながら「あ゛っ!」って言わなければ ばっちしかな…(笑)




* Photo 2006.10.20. *

 オットコマエ〜!に頼むよっ




 今日は オシリからなの?




 はっ! そこは 慎重に頼むよっ!




 スッキリしたのはいいけど ちょっと寒い?!






nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

がちゃん

旦那さんプロっぽいわ~!(笑)
ルークくんもすっきりしておっとこまえになったじゃーありませんか!
いやっ、そのスツールで大人しくしているルークくん偉い!!
by がちゃん (2006-11-13 18:33) 

さえ

確かにカットする前はお顔がモコモコだ(笑)
でもそれが味わい深い感じもするけど、やっぱり邪魔よね~ ^^
カット後は表情もスッキリね!
by さえ (2006-11-16 09:01) 

寝ぼすけ

●がちゃんさん
nice! ちゃんくちゅ [にこっ]
本人に「“プロっぽい”だってよー」伝えたら
にやり と笑っておりました


●さえさん
nice! ちゃんくちゅ [にこっ]
もこもこで まるっこい顔より
スッキリ顔の方が ワタシの 好みなんです♪
でも カットし過ぎると ツンとした感じになっちゃうので
加減がムズカシイんです…
 
by 寝ぼすけ (2006-11-16 11:17) 

ゆう

かわいー♪
おしりをカットしてもらっている間、ふりかえっているショットがかわいい♪
「とーちゃん、たのむよ?」みたいな?
でも、カットさせてくれるだけでもいいですよー。
うーちん、足の飾り毛とか足指の間からボっと生えてくる毛をカットしたいのだけど、ぜーーーったいさせてくれないし、うーちんが乗っかれる台というのが家にはない・・・・・。
最期の写真、ルークくん、かわえぇぇぇぇぇ[はぁと]
by ゆう (2006-11-16 12:16) 

寝ぼすけ

●ゆうさん
nice! ちゃんくちゅ [にこっ]
室内飼いするからには
肉球の間に生えてくる毛は こまめにカットしないと! ですよねー
分かっちゃいるけど これがまた なかなかね…(鬱)
うーちんは 断固拒否なんだー?! 何か ちょっと意外〜!
 
by 寝ぼすけ (2006-11-17 15:02) 

寝ぼすけ

●ブランジェさん
nice! ちゃんくちゅ [にこっ]
 
by 寝ぼすけ (2006-11-18 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

●同化●みかんネット(動画) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。