SSブログ

◆黒ラブのラオウ [dog]


飼い主さんに blogに掲載OKかどうかの確認が取れてなかったので
眠らせてあった記事ですが 昨日やっと確認がとれたので 早速UP〜♪



去年の秋に出会った 黒ラブのラオウ
お祭りのときに寄らせてもらったおウチで飼われてて
この日が 初のご対面だった


実は ワタシもルークも 今まで間近では
黒ラブくんにお目にかかったことがなかったので
ちょっとどきどきしながら そのおウチの裏手に回った


庭の方で 太鼓の音がドドン!ドドン!と鳴っていたせいか
どうやらラオウは 少々興奮気味な様子…
最初は「うーん… 近付くのは ちょっとムリか??」って思ったけど
ルークはそんなのお構いなしに ずんずん近寄って行く


「その大胆さはマズイやろ…」と思い リードを引っ張って
「ゆっくりよ〜」とルークに声を掛けながら
ちょっとずつラオウとの距離を縮めていかせる




* Photo 2006.10.08. *

 ラ: そんなにビビらんで もっとこっちにおいでぇやぁ〜




 ル: ども! こんちはっス!




 ラ: どれどれ〜(ニヲイチェック中)
 ル: うはぁ〜♪




 ル: いつでもゴロン(腹見せ)の準備OKっス!




 ル: ぼくも ちょっとニヲイ嗅がせてもらっても いいっスか〜?
 ラ: ほんじゃ 俺様も〜





ワタシも アタマ撫でたり カラダを触ったりさせてもらった♪
でっかいし チカラあるし 見た目ちょっと怖い感じもするけど
黒々とした毛並がすっごくキレイで かっちょええ〜!


あまりの体格差に「ふんっ チビスケとは遊べないぜ」って
ルークなんか 相手にしてもらえないんじゃないかと思ったけど
ルークもラオウも お互いが珍しいみたいで
ニヲイを散々嗅ぎまくったあと じゃれ合って遊んでいた


そのうち勢い余って お水をこぼしちゃったところでも
ゴロンゴロンして どろっどろになってくれたのだけは
余計だったけどね…(涙)


また遊んでねん♪





nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

◎◎おやじ

はじめまして ◎◎おやじです
私の暴走妄想blogに遊びに来ていただき
そして コメントを残していただきありがとうございます
本当はワンコblogのはずが・・・。
只今単身赴任中なので寂しさのあまり
暴走しまくっています
そんな寂しさを和らげてくれているのがblogの存在です
blogで広がる輪 コメントでの交流が
今 ◎◎おやじの救いになっています
どうぞ 今後もよろしくお願いいたします
by ◎◎おやじ (2007-03-13 21:39) 

ゆりすけ

おおう。。カンロクありますね。。
うちのは大きいワンコを見ただけで吠えて吠えて
吠えまくるので近づけません(苦笑)
ルークくん、怖いものしらず???
by ゆりすけ (2007-03-13 21:58) 

寝ぼすけ

◆◎◎おやじさん
いらっしゃいませ〜♪
ご訪問いただき ありがとうございます♪
◎◎おやじさんのblog おもろかったですー
こちらこそ よろしくお願いします


◆ゆりすけさん
でしょ〜 ほんと かっこよかったわ〜♪
Mダックスはシャコタンだから よけー体格差が目立つもんねぇ…
ビビったとしても そりゃーしょうがないよね☆
ルークの怖いもの知らず加減は ハンパじゃないよ
でも一応 相手の出方を 自分なりに伺ってはいるみたい(笑)
ただ そのOKラインが ゆる過ぎのような気がしてならない…(爆)
 
by 寝ぼすけ (2007-03-14 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。