SSブログ

◆Happy Birthday Luke 3歳♪ [dog]


3/19 ルークは無事に 3歳のBirthdayを迎えることができました



ルークを迎えてからというもの
とにかく 生活が一変したなぁ〜! と思う


ひとり暮らしをしていた頃 もともとビビリなワタシは
夜 風が強い日とか雷なんかが怖かったりしたもんだったけど
この小さな相棒を得てからは 不思議とそんなこと平気になったり
休みの日は ヒキコモリもいいとこだったのに
やたらと公園とか海とかに出掛ける機会が増えて 活動的になったり
ルークがウチで待ってると思うと 早よ帰ろー と思うので
ヒマだから… という理由だけで どーでもいい人と
ムダな時間をダラダラ過ごすようなこともなくなったし
ひとり暮らしが長くなってきてたせいか
他人に自分のペースを乱されるのが すっごくイヤだったもんだけど
そんなこと言ってられなくなって ずいぶん忍耐強くなった気もするし
数年住んでいるのに 近所の人なんて 全然知らなかったのに
ルーク連れだと わんこトモダチがいっぱいできたりしたし
結婚してからも 留守番中ひとりぼっち… ってこともないから
そういうことがストレスになったりもしないし


ワタシにとって ルークは
何となく “息子”というよりは“相棒”という存在だ
言葉が通じてるようで 通じてないようで… なところは
ニンゲンでいう2〜3歳児 って感じだけど
何だかんだと 結構 助けられてる気がする


こんなに悠長なこと言ってられるのも
ルークが 健康に成長してくれてるからだねー
この調子で また1年元気に過ごそうね!




* Photo 2004.05.01. *

 生後約40日のぼくです〜



* Photo 2004.06.20. *

 生後3ヶ月のチビスケなぼく〜



* Photo 2007.03.19. *

 昨日 買ってもらったものたち〜
 あれ? 何かあんまりうれしくないものも混ざってる気が…





 うさちゃんは 代替わりするんだってさ〜




 左が1号ちゃんで 右が今日から仲間入りの2号ちゃんだって!




 お約束の モデル立ちよん♪




 デンタルタイガーって…
 なんだか すごいネーミングやね…(汗)





 んじゃ さっそく〜♪




 こりゃ なかなか噛みごたえあるね




 当分 遊べそうな感じ〜♪






nice!(6)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 13

ゆりすけ

お誕生日おめでとうござまーす[はぁと]
ワンコはとってもいい相棒ですよね。。
しかし、赤ちゃんのルークくんは今と全然違うのですね〜。。
かわいい〜。。
by ゆりすけ (2007-03-20 17:30) 

タロウの母

[はぁと]ルークちゃん お誕生日おめでとう!
これからも元気な姿 楽しみにしてま~す
そうそう!ワンコが家族の一員になると
生活が一変しますよね
相棒っていい表現!
うん 今度タロウにも「よっ!相棒」といってみます
by タロウの母 (2007-03-20 18:05) 

ちびそら

坊主くん、3歳おめでとう~♪
by ちびそら (2007-03-20 22:45) 

tomo

[にこっ]
お誕生日、おめでとうごございます!!(^_^)v
3ヶ月の頃、って縫いぐるみみたい・・・・。かわいい!!
ワンコに助けられること、たくさ~んありますよね~。
面倒見ることは、大変なこともあるけれど、(いたずら・・、病気)
癒されますよね!!

やはり、ルークちゃんも おもちゃ噛んで綿出してますね。
ジミーのブログでも、こわ~くなったおもちゃ書いてます。
by tomo (2007-03-21 00:19) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
おめでとうコール ありがとです〜♪
ルークの変身ぶりは すごいでしょ〜(笑)
まさか こんな感じになるとはね〜 予想外!


◆タロウの母さん
おめでとうコール ありがとです〜♪
まさに育児(育犬)みたいだなぁ〜 とも思いますけどね☆
ルークが居るおかげで “淋しい” ってことがないですもん
やっぱ ワタシにとっては “相棒” です


◆ちびそらさん
おめでとうコール ありがとです〜♪
お仕事 ひと息つきましたか〜?


◆tomoさん
おめでとうコール ありがとです〜♪
小さい頃は コロコロしてたのに
いつの間にか 胴長くんになってましたね〜(笑)
ルークは おもちゃの破壊王なんですよ…(泣)
 
by 寝ぼすけ (2007-03-21 13:57) 

トッポジージョ

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆}(≧ω≦)/

なかなか。
ルークの歯が丈夫になりそうなプレゼントだったようで…。
お誕生日はいくつになっても楽しみですよね。

このベビーだった時の写真、なつかしい!
我が家にもなぜか大切に保存されておりました。
最新のルークサイズ教えてちょ。
手作りプレゼント作成予定デス[はぁと](= ̄+∇ ̄=)

トッポジージョより。
by トッポジージョ (2007-03-22 01:18) 

寝ぼすけ

◆トッポジージョさん
おめでとうコール ありがとです〜♪
パピーの頃 ワタシが自分のデジカメ持ってなかったせいで
写真が少ないのよねー(汗) もっと早く買えばよかったよ…(涙)
お仕事 変わったみたいだね〜(いつも読み逃げでごめんなさいっ!)
手作りプレゼント うれしいけど お忙しいんじゃない??
ルークサイズ(MD-3号)は 全然変わってないよ〜(←をいっ!)
by 寝ぼすけ (2007-03-22 14:47) 

さえ

おめでとー!!\(^o^)/
赤ちゃんのころより今のほうがめちゃくちゃカワイイ気がします♡
by さえ (2007-03-22 22:41) 

寝ぼすけ

◆さえさん
おめでとうコール ありがとです〜♪
この写真を見せると 生まれた頃と今が あまりにも違うので
「うまいこと化けたねぇ〜」なんて言われます(笑)
by 寝ぼすけ (2007-03-23 16:31) 

ケイティ

一枚目!ばり懐かしい!!
一緒にもらいにいったよね[はぁと]
あのコが今の様な上目遣いをするようになるなんてね[ふむっ]
そっか~。もう3歳か。
今年はルークもお兄ちゃんになるね[えーっ]
赤ちゃん返りしたら怖いね[どくろ]
by ケイティ (2007-03-25 23:16) 

寝ぼすけ

◆ケイティ
そーやろー♪ 懐かしいやろー♪
あの日 名前あれこれを考えながら 帰ったよね〜
by 寝ぼすけ (2007-03-26 16:59) 

kyotto

ルークくん、遅くなったけどお誕生日おめでとう。
寝ぼすけさん、うちもぬいぐるみは週替わりです。
いや、日替わり・・・(涙)
デンタルタイガーは2年くらい持ちました!てか2年も使ってました。
by kyotto (2007-03-27 23:57) 

寝ぼすけ

◆romeoさん
おめでとうコール ありがとです〜♪
おっとぉ! ロメオくんとレオンくんも 破壊王ですか(笑)
新入りうさちゃん2号は 10分程で音が鳴らなくなりましたよ
デンタルタイガー 初めて買ったんですけど…
ロメオ家では2年も持った と聞いてニヤリとしてしまいました☆
by 寝ぼすけ (2007-03-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。