SSブログ

◇ホームベーカリー買いました [HomeBakery & Bread]


ウチの朝食は 食パンなんだけど



そもそも あんまり頻繁にはスーパーに行かないので
2〜3斤まとめ買いして すぐ冷凍庫行きにしている
そうすると 食パンって 結構場所を取るので
すぐに冷凍庫がいっぱいになってしまう


「うう〜む…」


それに メーカーの食パンで 安くなってても ¥138_なんて
あんまりお安いとは言えないわ〜(とワタシは思う…)
普段の値段 ¥178_は コンビニで売ってるのと変わらない
たまに 変なタイミングでストックを切らしてしまったときは
ちょっとショックだったりする


「はぅぅっ…」


たまには ちょっとお高いホテル食パンとか食べたいけど
毎日のこととなると ハナシは別だー!
なんてことを思っていたらば
たまたま見ていた雑誌に カンタンなパンの作り方が載っていた


「へぇー ふんふん なんだー カンタンそうじゃん」


思い立ったら 即行動!なワタシ
早速 材料を買いに行き 混ぜ混ぜ 捏ね捏ねして
超シンプルなパンと ウィンナーロールと ハムマヨパンを作った
パン作りは初めてだったので ちょっとウキウキ 楽しかったけど
粉の扱いやら 発酵時間やらは 思ったよりもタイヘンだった
何より 捏ねる作業は 慣れないせいもあり わりとチカラ作業


「なんか… 妊婦がやることじゃないよなぁ…」


3回に分けて焼き上げたパンたちは 見た目は多少シロウトっぽいけど
なかなかおいしくできていた(でも証拠写真はナシなの…)
何だか ますますパンに はまっていきそうな気配なんだけど
もうちょっとラクに作りたいもんだわ〜 と思っていたところに
電機屋さんのチラシに ホームベーカリーを発見♪
いつも遊びにいくblogでも ホームベーカリーの記事を発見♪


「こりゃ 買うしかないんじゃないの〜♪」


早速 いろんな機種をググって 機能やクチコミを比較し
ナショナルの1.5斤タイプ自動ホームベーカリー(SD-BT153)に目をつける
ダンナさんの了解も あっさりとりつけ ご購入〜♪
とりあえず 購入特典でついてきた 食パンミックスを使って
予約コースで焼いてみることにした
次の日の朝は すでにキッチンからいい匂いが〜♪
そしてなぜか 空気清浄機が “フル” で稼働している…


「これからは 朝から この焼き立てのパンが食べられるのね〜♪」


とりあえずは 食パンがメインになるけど
そのうち アレンジパンにも挑戦していきたいな♪





ウチのニューフェイス家電 ホームベーカリー☆
ビミョウにでかいので 置き場所に困る…??






web拍手


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

こんにちは!
すっごーい!はやくパンをつくったところ、拝見したいです。
たのしみにしていまーす。
by (2007-03-24 18:20) 

◎◎おやじ

ちょっと遅くなってしまいましたが
ルークちゃん誕生日おめでとうございます
すくすく 元気に育ってくださいね

寝ぼすけさんも 身体大事にしてください
これから産まれてくる赤ちゃんの為にも
ルークちゃんにいっぱい癒され
健やかな日々を送ってくださいね
by ◎◎おやじ (2007-03-25 12:13) 

ケイティ

ホームベカリーを見ると、どうしてもおばあちゃんを思い出すよ[わーん]
焼きたてのパンの香りってホント幸せカンジるよね~
ワタシも将来買うつもり・・・[ぴーっ]
来月遊び行ったときもとびきりのパン、楽しみにしとります[えーっ]
by ケイティ (2007-03-25 23:27) 

寝ぼすけ

◆たかさん
んふふ〜♪ あまりのうれしさに ルークネタそっちのけで
ホームベーカリーネタを とうとうUPしちゃいました(笑)
パンの写真 少々お待ちくださいねー☆


◆◎◎おやじさん
おめでとうコール ありがとうございます♪
3歳になって そろそろ落ち着いた性格になってくれると
かなーり助かるんですけど… どーなんでしょうね〜(笑)
600コ目の nice! は ◎◎おやじさんでした
これまた ありがとうございます♪


◆ケイティ
そうそう! おばあちゃんが作ってくれたパン
焼きたてを みんなで秒殺してたよねー(爆)
遊びに来たとき もちろん 焼いちゃーよ♪
 
by 寝ぼすけ (2007-03-26 17:56) 

さえ

目が覚めたらパンの焼けるいい匂い~って、いいのよね~♪
うちも2日に1斤、焼いてますよ。ホームベーカリー楽チンで美味しいから◎!
妊婦さんだたら材料はネット購入がお勧めよ。小麦粉重いしね!(鼻息荒い私)
サイトは http://www.cuoca.com/ で、(知ってたかな?)
私のお気に入りは、江別製粉はるゆたかブレンド2.5kg 、明治発酵バター450g。
断然美味しく焼けるよ~♪
by さえ (2007-03-26 22:36) 

寝ぼすけ

◆さえさん
cuoca は すでにチェック済みです〜♪
だって さえさんとこのblogでも 紹介してあったし〜♪
強力粉やバターは いろいろ試していきたいと思ってます
さえさんお気に入りの組み合わせも そのうちチャレンジしてみますね!
by 寝ぼすけ (2007-03-27 01:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。