SSブログ

◆オトコチームの生活 [dog]


ワタシのシンパイをよそに



この1ヶ月間(8月)のオトコチームの生活は
なかなかうまくいってるようで…
というか その方がルークはお利口さんにしているらしく
それを聞いて 少々どころか
非常にフクザツゥ~な心境のワタシ…


散歩のときの「ツイテ」「ストップ」「ゴー!」は
ワタシといるときは できるにはできるけど
完璧とは言えず…
外での「オイデ」に至っては ほぼダメだったのに
ダンナさんとでは ほぼOKらしい


ルークの大っ嫌いな“爪切り”は
オヤツでつりながら 騙し騙しだったり
ルークが疲れてるとき もしくは 眠そうなときを狙って
それでも がぅ~とかがぶっとかされつつ
結構 無理やりするしかなかったり… だったのに
ダンナさんは 有無を言わさない雰囲気で
台に乗せて ちゃっちゃと切ってるらしい
しかも まだちょっと長いかな?と思ったら
微調整でまた切ったりするほどのヨユーぶりらしい


そして何よりも一番ビックリなのが
今は 家の裏にケージを出してて
夜もそこで寝てるということ!!
前は 寝室のケージに入れて
ちょっとの間 ルークだけにしとくだけで
そわそわウロウロ もしくはわんわんいってたのに…


聞けば聞くほど「まじっスか!?」と言いたくなるハナシだ
この1ヶ月で そんなにも変化があるとは…!
3歳でも 習慣って変えられるもんなんだねぇ~
なんて感心してたら ダンナさんが一言
「せっかくここまできたのに
 ○○(←ワタシの名前)が帰ってきたら
 また甘やかすんやろなぁ~」だって…
ワタシは別に甘やかしてるつもりはないんだけどなぁ~


だいたい ダンナさんは
ルークが悪さしたら「お尻ぺち!」するから
ルークはそれを学習してるんだと思う
例えば ルークがズボンを引っ張ろうとしてるときに
「そんなことしよると『お尻ぺち!』がくるよ~」
って言うだけで ルークはダンナさんの顔を
ぱっ!っと見て イタズラするのを すぐやめるもん
いつの間にか“そういう”役割分担になっただけだよ~
と ワタシは思うわ




* ケータイPhoto 2007.08.14. *

 背中のタテガミ なくなったよん



* ケータイPhoto 2007.08.15. *

 暑いから ペットボトルを凍らせて
 タオルで巻いたやつをくれたの
 ひんやりキモチイイよ~♪





nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

こむママ

はじめまして。 偶然に開いたブログ・・・・びっくりしました。  そこに我が家の愛犬こむが・・・・そうなんです そっくりなんです! 両親は、ルーク君と反対でママがシーズー・パパがダックスです。  ルーク君は、小ぶりですね こむは、9kg ちょっと予想より大きくなっちゃいました。 男の子で1歳6ヶ月 びびりやさんだけど気が強いなかなかの奴 すっかり 我が家の末っ子の座に収まり家族を癒してくれる宝物なのです。 こむの本当のお兄ちゃんみたいなルーク君のブログ これから おじゃまさせていただきますね。 楽しみが増えました。 そうそう 赤ちゃんお生まれになったんですねおめでとうございます!  赤ちゃんの成長も楽しみですね! 大変でしょうが 頑張って下さいね。
by こむママ (2007-08-31 09:15) 

さえ

寝ぼすけさんがいなくなって、ルーク君も覚悟を決めたって事なのかな?(笑)
でも、また一緒の生活になったらきっと甘えちゃうんだろうね♪ ^^
by さえ (2007-08-31 13:51) 

ちびそら

ダンナさん、ちゃ~んと坊主くんをしつけてエライッ!
寝ぼすけさんが帰ってから坊主くんはどうなるのか?、興味津々~(笑)
あ、無事出産おめでとね~♪♪
by ちびそら (2007-08-31 14:10) 

ゆりすけ

快適そうですね〜。。
寝ぼすけさんが帰ってからのルーク君の
行動が見物です〜。。
もとに戻っちゃうのかなぁ〜(笑)
by ゆりすけ (2007-09-01 00:41) 

雪月花

ちょっと失礼。
実家のすぐ近くにいる主の従兄ざんす。
仕事の関係上、すぐ近くにいるのにほとんど会ってないんですが(^^;)
赤ちゃんもルークのようにメッチャ元気に育ってくれるといいね~。

皆様、これからもMy従妹の主よろしくね ヽ(´ー`)ノバイバイ
by 雪月花 (2007-09-01 08:42) 

tomo

パパさんのこと、ルーク君、御主人様って、慕ってるんじゃないのかな!
先代のラムは、私が、しばらくいなかったので、それから、
私じゃなくて、パパのワンコになっていましたよん~
赤ちゃんと一緒に帰ってきたとき・・・ルーク君どうなるかな~早くみたい~!!
by tomo (2007-09-01 11:57) 

kyotto

ダンナさま体育会系ですねぇ。
by kyotto (2007-09-02 01:40) 

まぐろ

お久しぶりです!
無事ご出産されたようで、何よりです。
ルークくんお利口さんになっちゃて[ふむっ]
お兄ちゃんになることを自覚しているのかな?

↑こむママさんちのシーズー×ダックスも見てみたいですね[にこっ]
by まぐろ (2007-09-16 23:28) 

寝ぼすけ

◆こむママさん
はじめまして〜 & いらっしゃいませ〜♪
シー・ズーとMダックスのMixは みんなだいたいこんな感じに
なるんでしょうかねぇ?
まぐろさんとこの のんちゃんともそっくりなんですよ〜(〃▽〃)♪
おめでとうコール ありがとうございます!
育児に追われて 更新があまりできませんが よろしくです〜


◆よんたろうさん
いらっしゃいませ〜 & nice! ありがとうです♪


◆さえさん
ウチの主人(ボス)が誰なのかを理解している とすれば
ワタシよりダンナさんの言うことをよく聞く ってことにも
納得がいくんですけどね…(笑)
現在 外飼い続行中なので 一緒の生活になってないんですよ…


◆ちびそらさん
ワタシとダンナさんとじゃ やっぱ迫力が違うんでしょうかね〜?
特に 散歩を通して 主従関係がしっかりできたみたいです
現在 外飼い継続中につき ルークとの接触が減りました…
おめでとうコール ありがとでーす♪


◆ゆりすけさん
1ヶ月ぶりに再会したときは めっちゃ腹見せで喜んでくれたんですが
外飼いを続けてるので 甘えたりするチャンスが激減しちゃいました


◆雪月花さん
あら いらっしゃいませ〜
その節は お世話になりました!
そうだね〜 ルークの元気のよさは ぜひ見習って欲しいね♪


◆tomoさん
ラムちゃんって 室内飼いだったんですか?
赤ちゃんとわんこが一緒にいる生活って アリなんでしょうか…
ウチは 周りの意見から とりあえず外飼いすることになりました


◆romeoさん
ダンナさんとルークの間では タテ社会が成立するんですが
そこにワタシが入ると 崩壊しちゃいがちかも??


◆まぐろさん
オヒサシブリです〜!
苦しい陣痛を なんとか乗り越えました…
ルークは ダンナさんのことをちゃんと ボスと思ってるようです
ワタシは 今はたぶんオトモダチ程度に格下げ…(笑)
シー・ズーとMダックスのMixって みんなだいたいこんな感じに
なるもんなんでしょうかねぇ? お仲間 ぜひ見てみたいですね♪
 
by 寝ぼすけ (2007-09-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。