SSブログ

◆金魚の浴衣 [dog]


UPし損ねてた ルークの浴衣姿♪



デジカメで撮ってて UPし損ねてた7月中旬の写真なので
まだワタシの実家にいたときのものですが
とりあえず〜


っていうか もうあれから2ヶ月も経ってるのね…(汗)
時が経つ速度が 年々加速してる気がするのは
絶対気のせいなんかじゃない! と思いますです ハイ…




* Photo 2007.07.16. *

 またコレを着る季節がきたんだね〜




 この金魚さん ぼくより泳ぐの上手?




 えー まだ撮るのぉ??




 ぐでー





ワタシと イモウトと ハハの 3人それぞれが
「ルーク〜」と呼びながら一斉に写真を撮ろうとするもんだから
途中から ちょっとウンザリ顔になっちゃった…(笑)


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *



9月のはじめに ベビちゃんとともに自宅に帰ってきました
実家に居る間は 上げ膳据え膳で(ハハよ ありがとう♪)
ベビちゃんの世話さえしていればいいような状態で
ちょっと寝不足なら昼寝ができるしで
すっかり ラクチン生活〜♪ を送ってたんだけど
自宅に戻って 家事を当たり前にやるようになったら
1日があっという間に過ぎていくぅ〜!
パソコンに向かう時間も全然取れなくて 淋しい限り…(涙)


ルークの世話は 引き続きダンナさんがメインでやってくれてて
以前に比べると ワタシとルークの接触が
めっきり少なくなっちゃったので これまた淋しい…


ほんとは お散歩に行ったりしてあげたいんだけど
ベビちゃんがいるから まだちょっとムリなので
毎日のブラッシングとか 週1のシャンプーとかは
ワタシがやるようにして ルークとのコミュニケーションをはかる
といった状況であります


ワタシが自宅に戻ってきてすぐの頃
今までは室内飼いで いつもそばにいたルークが
今は裏庭で外飼いなので 可哀想な気がして 申し訳ない気持ちになって
正直 辛かった


裏庭で「ヨシヨシ」ってルークを撫でた後 ワタシは家の中に入っちゃうから
ルークはわんわんいうので 毎回毎回 後ろ髪ひかれまくり…
すぐそこに居る気配を感じることはできるんだけど 姿は見えないし
もう一緒にソファでくつろいだりすることはないのかなぁ
なんて考えちゃったりすると たまらない気持ちになる


毎日 家中に掃除機をかけても だめなのかなぁ
ベビちゃんが 生後6ヶ月くらいになったら 室内飼いに戻せるかなぁ
1年くらいはムリかなぁ
ダンナさんは もうこのままずっと外飼いのつもりなのかなぁ
とぐるぐる考えながら もやもやしてます


そんな感じなので ベビちゃんとルークのご対面は まだ実現してません…
2ショットをお見せできるようになるのは もうちょっと先のようです
楽しみにしてくださってる方々 ごめんなさいです(涙)



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 7

ゆりすけ

気長にお待ちしておりますよ。。
そっかルーク君はお外にいるんですね。。
それはちょっとせつないですね〜。。
わかってくれますよ。。家族ですもんね。。
by ゆりすけ (2007-09-22 22:13) 

ちびそら

ワンコと赤ちゃんって、一緒はダメなの~??
ベビーベッドとかあれば平気そうだけどな??
うちのすぐ近所の家、つい最近2人目を産んだけどね、1人目のときも今度も、ワンコと一緒だよ♪
坊主くんもお外は寂しいやねえ・・
by ちびそら (2007-09-23 18:42) 

kyotto

ルークくんnice!ポーズ[にこっ]
外飼い、パパさん気持ちもわかるし、
寝ぼすけさんの気持ちもわかりますよ~。

いろんな考えの獣医さん、小児科の先生が
いると思うし、いろんな立場の方のお話を聞いてみるとか・・・。
ご夫婦で納得できる住まい方にできるといいですね~。
by kyotto (2007-09-24 20:21) 

さえ

いや~ん、浴衣姿カワイイ♡
私はてっきりルーク君とベビちゃんは一緒の生活なのだと思ってました。
ん~、いろんな考えがあって難しそうね。。。
はやくご対面出来たらいいね!
by さえ (2007-09-24 21:24) 

aika

浴衣姿、ステキです♪
そっか、ルークくん今はお外なんですね。
いろんな考えがあるからね。
はやく、ベビちゃんとルークくんの2ショット撮れるといいですね。
楽しみにまってます(〃∇〃)
by aika (2007-09-26 01:36) 

tomo

金魚の浴衣~カワイイ!
ルーク君~お外なのね~!
色々な考え方~↑皆さんも言ってるけれど・・・・
私は、お兄ちゃんが、赤ちゃんの時、ラムと一緒にいました~!
ラムは、怖くて、全然近寄らず~赤ちゃんのほうが大胆でした
毎日、大変でしたけれど、なんとか、仲良くしてほしいと思いましたが、
ラムは、赤ちゃんがドンドンおおきくなって、はいはいすると、びっくりして、
ドンドン、離れて、近寄らなくなって、そんな状態でしたね~
なるようになるので、あまり・・考えず・・自分の思う気持ちを大切に
すごしてみては~どうでしょうか~!
by tomo (2007-09-30 22:00) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
いろいろもろもろ試行錯誤中です…
分かってくれてますかね〜?


◆ちびそらさん
ベビちゃんは ベビーベッドで寝てるんですけどね…
わんこの抜け毛が 最大のネックというか〜
身内やら何やらから 心配されちゃってまして…


◆romeoさん
分かってくれますか〜(涙)
ルークも含めて 家族みんなが
健やかに過ごせるライフスタイルを
がんばって見つけます!!


◆さえさん
ルーク得意の(?)上目遣いっ☆
ベビちゃんのこととなると 夫婦の考えだけじゃダメで
身内からもいろいろ言われたりするんですよ…
でも いい方法が見つかるまで がんばりますよ!


◆あいぼんさん
カワイイついでに おリボンつけたらよかったかな(笑)
この件に関しては これが正解!ってのはないですよね〜
2ショット ワタシも早く撮りたいな


◆tomoさん
この浴衣 お気に入りです♪
おお〜 貴重な体験談 ありがとです!
ウチでの当面の問題は “抜け毛” なんですよ…
あとは 周囲からの “ご意見” でしょうか…(汗)
でも もう少しベビちゃんが大きくなれば
また状況は変わってくると思います
 
by 寝ぼすけ (2007-10-04 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。