SSブログ

◆コングに詰めて [dog]


ブラッシングのあとのご褒美は



ミルク巻きガムを二つ折にして
それを おりゃおりゃっと コングに詰めて
「はい どーぞ♪」


ご褒美のオヤツくらい そのまんまくれよ…!
って ルークが思ってるかどうかは 分かんないけど…(笑)
でも コングに詰めてからあげるのには
ちゃんと理由があるのだ


ルークを 室内で遊ばせないようにして
5ヶ月ほどになるんだけど
ケージの中では おもちゃで遊ばないので
ちょっと歯垢が付きだしてしまった


歯は とっても大事なのに…!


歯磨きは 何度チャレンジしても ブラシをがじがじに噛んで
どーしてもできないので
おもちゃなんかで 取るようにするしかないんだけど〜
うーん 困った…!


オヤツだけだと秒殺しちゃうから
なんとか時間をかけて コングをがじがじしてくれるよう
ガムなどを かなりしっかりと詰め込む


でも 大抵2分くらいで 完食しちゃうのよね…(汗)


ワタシの詰め方が まだまだ甘いのか?
それとも ルークが 上手なのか?


やっぱり 室内で おもちゃで遊ばせてやらなくちゃ
だめなのかしら〜




* Photo 2007.11.18. *

 ぼくにかかれば…




 こんなの すぐに…




 むむむん




 よっしゃ 出た!




 かみかみかみかみ…




 はい ごちそーさま!






nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

ゆりすけ

むははははっ[わはっ]
ルーク君のが上手ですね〜。。
病院に行って歯垢をとってもらうという手もありますが
全身麻酔の大事になっちゃうんですよね〜。。
高いし。。うちのは無理矢理歯ブラシさせてますけどね〜。
ほんとに押さえつけて(笑)
by ゆりすけ (2007-11-25 21:10) 

tomo

ルーク君の勝ちですね~!
最後の写真~凄いでしょ~って言ってるよね~!
とってもカワイイ~!
室内で、いつか~みんな一緒に遊べるといいよね~!!
by tomo (2007-11-26 19:56) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
パピーの頃に 病院で「歯石がつかないようにがんばってね」
って言われてたのに とうとうついちゃったよ…(泣)
歯ブラシ… 再チャレンジするべきかなぁ


◆tomoさん
必死でがっつくので 写真がブレまくりですよ(笑)
手で押さえる仕草が 面白くってスキなんです…♪
 
by 寝ぼすけ (2007-11-28 14:40) 

がちゃん

ルークくんの勝ってことで・・・。(笑)
手で押さえて食べてる姿がかわゆい♪
最後の写真は『今日も僕の勝だよ』って自慢してるようにも見える。(笑)

歯は大事だよね。
歯磨きはしなくちゃいけないっと思ってるんだけど、ついつい忘れてしまう。
っで歯石が付いちゃうんだよね・・・。
がんばって歯磨きしなくちゃだわ。
by がちゃん (2007-11-29 17:52) 

寝ぼすけ

◆がちゃんさん
歯磨き やるとなると 大仕事なんですよね〜
だから 全然続かない…(鬱)
こてっさんも 歯磨きはニガテですか?


◆ちびそらさん
nice! ありがとーです♪
 
by 寝ぼすけ (2007-12-05 13:44) 

kyotto

wanの食べ物に対する集中!ってすごいよね~。
ウチも歯石ついてます。
でもね、固いガムもおもちゃも秒殺[がーん]。
唯一大丈夫なのが子牛のほね。
でもおなかの中に収まっちゃうから、
そうそうあげられないのが悩み~。
by kyotto (2007-12-06 10:31) 

寝ぼすけ

◆romeoさん
みんな 歯石問題を抱えてますね〜
劇的な解消は やっぱムリなんですかねぇ
 
by 寝ぼすけ (2007-12-10 13:28) 

ゆう

オススメは特選和牛の骨!!
アイアンバロンていうレトリバー専門店で扱っていて、
大人気の商品で売り切ればっかでなかなか買えないのだけど、
小さなサイズも売ってるの。
ルーク君が骨、大丈夫なのであれば、かなーり歯、きれいになりますよ!
うーちんも歯磨きできないのだけど、この間の健康診断のとき
歯石チェックはOKでした!
ただ、骨を与えるときなどは、保護者の目の届くところのほうが安心なので
時間があるときじゃないと無理かもしれないけど・・・。
 歯石を取ってもらうのであれば、麻酔を使うから体力がある若いうちに
やる、という手もありますよ。歯石って、害ばっかりで利ないですもんねぇ
by ゆう (2007-12-10 16:23) 

寝ぼすけ

◆ゆうさん
毎日 “コングでオヤツ” をあげてたら
ちょっとはマシになってきたみたいなんですよー
でも まだ歯石は残ってます(泣)
“特選和牛の骨” ですかぁ〜
すごくおいしそうなネーミングですね(笑)
早速ぐぐってみたら 完売してました
ニヲイなんかは どうなんですかねぇ
やっぱ ひづめみたいに 牧場系??
by 寝ぼすけ (2007-12-13 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。