SSブログ

◆サービスエリアのドッグラン [dog]


設置されてるSAが 増えてきましたよね〜♪




1月の終わりに 広島市内へおでかけしたとき
途中の 高速道路の小谷SA(下り)で
DogRun を はっけーん☆


しかも 誰もいない!
やった! 貸し切りぃ〜♪


このときは ちょっと雪が残ってて
所々 土が湿ってたけど
DogRun の出入口に 水道もあったので
「ま いっかぁ〜」と 入場しました


入ってみると 柵の外から見た感じより 広〜い!
でも せっかく広いのに
ルークってば ニヲイを嗅ぎ嗅ぎ
端っこにばっかり行くの…




* Photo 2008.01.27. *
11607554.jpg
 あらよっと



11607556.jpg
 さて問題です! ぼくは どこにいるでしょう〜?

(答え:右の上です)



11607558.jpg
 どんどん増えてくれるといいねぇ!



さて ベビちゃんとダンナさんとそろそろ合流しなくっちゃ!と
ニヲイ嗅ぎ嗅ぎを堪能したであろう頃合いを見計らって
予想通り 足をどろっどろにしたルークを回収し
いざ足を洗おうと 出入口にあった水道に行くと なんと
『使用中止』の札がかかってまして…(>_<)いや〜ん
DogRun とは反対側にあるトイレまで行くハメに〜


泥をつけられないように 気を付けながら
ルークを抱えて トイレに連れて行き
自動でぴゃ〜っとでる手洗い場で 足を洗ったんだけども
お湯が出るのは ウレシイことなんだけど
すぐ止まるので なんともやりづらかった…




11607560.jpg
 えへ♪ 久々に 膝の上に乗せてもらっちゃった



11607562.jpg
 だってさー クレートの中は 退屈なんだよ…



ベビちゃんは チャイルドシートでせっかく寝てるのに
ルークは 珍しく あまりにうるさくするので
根負けして クレートから出しました…


まぁね〜
景色も見えないし 飽きちゃうよね〜
でも 今日だけだよーん




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 9

さえ

ベビちゃんがおねんねしてくれたおかげでお膝ゲットできたんだね♪
車の移動も子供がいると結構大変なんだよね~ ^^;
by さえ (2008-03-06 13:55) 

がちゃん

サービスエリアのドッグラン増えたよね!
関越を使って実家に帰ったとき、サービスエリアでドッグラン発見したので、行って見たらビックリ!
平地じゃない・・・坂になってる・・・。
入るのやめました・・・。(笑)
ルーク君、膝の上ゲットできてよかったね♪
by がちゃん (2008-03-06 18:11) 

tomo

ルーク君、お膝GET!!よかったね[にこっ]
チャイルドシートにベビちゃん寝てたのね~!
ここにいられるようにしておくのは、車の時は大事~!

寝ぼすけさんが、走って、ルーク君をダッコしてるの想像
しちゃった~!!ププ>^_^<
ルーク君~とっても嬉しそう~!!
by tomo (2008-03-07 20:07) 

ゆりすけ

ウレシそう〜。。。
膝の上は快適そうだ(笑)
SAのドックランいいですよね〜。。
車のなかは狭いですからね
うちのも落ち着かないから、タイヘン(苦笑)
あると必ず休憩しちゃいます。。


by ゆりすけ (2008-03-08 00:58) 

寝ぼすけ

◆さえさん
ベビちゃんのオムツ替えと授乳
ルークの散歩(気分転換)
あっという間に SAで 1時間経過〜!


◆がちゃんさん
ココのSAも 丘みたいになってましたよ
膝の上で どーせ寝ちゃうんですけどね〜


◆tomoさん
ベビちゃんは 基本 クルマが走っていれば
チャイルドシートで寝ててくれます♪
抱っこはいいとして
行ったり来たりが 大変でした…


◆ゆりすけさん
街中も休憩しにくいから
SAとか チャンスがあれば
しっかり気分転換しとかないとねぇー
 

by 寝ぼすけ (2008-03-08 16:57) 

hana

お~小谷。
広島空港から実家の広島市内に帰る途中、
時々お茶したり、ごはん食べたりしまーす。
これは下り方面ですよね。
今度車で実家帰るとき寄ってみようと思います。
by hana (2008-03-11 11:48) 

寝ぼすけ

◆hanaさん
ハイ そうです! 下りです
パン屋さん・コンビニ・授乳スペースとかもあるので
このSAは よく利用するんですよ〜♪
プラス DogRun となると
“必ず寄るとこ” になりそうです
by 寝ぼすけ (2008-03-12 14:45) 

ちびそら

ぷぷ、坊主くん、一度いい思いしちゃったらもう毎回催促されるかもよ^^
そういえば、うちの車にもクレート積んであるけど、そらちんのテニスボールがゴロゴロ沢山入っているな~・・
くり坊、入った記憶が無い・・、何の為に買ったものやら^^;
by ちびそら (2008-03-15 00:23) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
んんー 今んとこは 大丈夫ですけど〜
そういう学習能力は すごいですからねぇ…(笑)
by 寝ぼすけ (2008-03-20 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。