SSブログ

◆ドライフードひと粒を… [dog]


とくに 夏に起こる ルークの不思議な行動

今年の夏も 食欲減退したルークさん 日によっては 朝ごはんを食べなかったり 夜ごはんまでも食べなかったり… まぁ こんだけ暑かったら ムリもないんだけど〜
ルークのごはんは ドライフードなんだけど 朝は特に 食べなかったり 残したり ってことが多かったので 普段の3分の2の量にしてあげてました そしたら “食べない” ってことは 一応少なくなったんだけど…
なぜか フードをひと粒だけ お皿から出して 横に置いてから お皿のフードを食べ出すんです そんで お皿のフードが無くなったら 横に置いてた ひと粒のフードを食べて フィニッシュ
これって 実は 前からやってて 食欲が無いときだけにやる ルークの不思議な行動なんです

* Photo 2008.07.20. * CIMG7713.JPG  まずは ひと粒 くわえて

CIMG7715.JPG  横に置いてから 食べる

CIMG7716.JPG  お皿のフードを完食したら 最後のひと粒〜


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

さえ

わんこ流、食欲増進のおまじない?(^_^;)
なんかカワイイ♪
by さえ (2008-08-28 08:58) 

ゆう

わー♪
可愛い習慣ですね!!
うーちんなんて、絶対そういうことしないよ。
あんなに暑くてお散歩に行くのも拒否していたけど、
ご飯だけは、一切そういうことなく、食欲よくも一切落ちず。
ルーク君の習慣、なんだろうね(笑)
好きなものを最後にとっておく、みたいな(笑)
でも、みんな同じフードだものねぇ(笑)かわいい♪
by ゆう (2008-08-28 14:30) 

ゆりすけ

おもしろーい。。
ゆいも今、朝ダメな感じですよ。。
一粒出してみようかな〜(笑)
by ゆりすけ (2008-08-28 23:22) 

ももこ

ウチはワタクシとゆきちが朝食べられない。
夏バテですな。
坊ちゃまの謎のおまじない、なんだろね?
こんなとき、犬語が使えたらと思っちゃうよね。
by ももこ (2008-08-29 10:57) 

ちびそら

なんとも不思議で可愛い習慣だね~♪
でもうちだったら、そらちんがすぐに食べちゃうよ~・・^^;
そらちん、くり坊の器に入っているものは絶対食べないけど、こういう風に外にこぼしちゃったのは、すかさずゲットしちゃいます(笑)
by ちびそら (2008-08-31 18:57) 

チャアル

一粒、横においてあるのがかわいい〜。

ラムも時々、お皿から2〜3粒出して、お皿のを食べて、途中で出したのを食べるってことしますよ。
昔飼っていたわんこも同じような事していたな〜。
by チャアル (2008-09-01 16:33) 

hana

なんで?なんでなの~?!
友達の家のプードルくんは、お皿の中身を
半径1メートルくらいの範囲に全部出してますよ。
遊びに行くとかなりの確率でその残りを踏んじゃって
「ぎゃー!」ってなってます[わーん]
by hana (2008-09-03 01:17) 

寝ぼすけ

◆さえさん
たしかに おまじないちっくかも〜(笑)
だって 意味ワカンナイ行動だもん…


◆ゆうさん
うーちんは 食欲落ちないんだぁ
スバラシイことだね♪
夏バテって分かってても やっぱり食べないと心配だもん


◆ゆりすけさん
ゆいちゃん
なんか特別なものかと思って 食べたりして…!?


◆ももこさん
一体 どこで仕入れて来たおまじないなんだろう…(笑)
ほんとに不思議な行動なんで
是非 聞いてみたいね


◆ちびそらさん
あはは〜 そらちんが すかさずゲットかぁ〜(笑)
普段は ケージの中で ごはんをあげてて
このときは 写真に撮るために 部屋であげたんですよ
ウチは ベビちゃんが 拾いに行きそうだから
気を付けて見てなくちゃです(汗)


◆チャアルさん
おぉ! ラムちゃんも!
遊び食べ なんでしょうかねぇ?
すごく意味が知りたい行動です


◆hanaさん
え… 全部!?
以前 ステンレスのお皿が気に入らなくて
床に全部ひっくり返してから食べる
ってケースを聞いたことはあるんですけど〜
プードルくんは 何を訴えてるのかなぁ??
 

by 寝ぼすけ (2008-09-03 12:29) 

まぐろ

おひさしぶりです!
のんちゃんも同じような事します~[きょと]
なんなんですかねぇ?
あの行動は???
うちの場合はすかさずユキに食べられてしまい
それを繰り返すのですがね…
by まぐろ (2008-10-09 21:59) 

寝ぼすけ

◆まぐろさん
遅レスで ごめんなさいっっっ!
オヒサシブリですね!
あら のんちゃんも やりますか!
チャアルさんとこのラムちゃんもらしいし
Mダックス×シー・ズーのMixに共通する
行動なのかなぁ!?!?
ほんとに 不思議〜!
by 寝ぼすけ (2008-10-22 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆あぢっっっ!◆浴衣で花火見物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。