SSブログ

◆プール遊び [dog]

この夏 ムスメちゃんは 何回プール遊びをしたでしょうか…


お天気のいい(=暑い)日には 毎日のように 朝から ビニールプールに水を入れ ほどよく水がぬるくなったら遊ばせよう… と思っているのに プールを見つけるやいなや 大胆にも 服のまま プールに入っていっちゃうほど とにかく 水遊びがだーいすきな ムスメちゃん
一方 外で きゃっきゃきゃっきゃ言ってるのが 気になりつつも 水には入りたくない ルークさん (いつも シャンプーのときは うなだれています)
7月に 実家に帰っている間も じぃじが プールを ちゃんと用意してくれていたので いつもと変わらず ムスメちゃんは 夏を満喫♪
その間 ルークも 庭に放牧してたんだけど やっぱり プールには 一切近寄らず そんなとこ入っていったら クモの巣つくよ! っていうような 狭いとこを どんどん進み 探検♪
そして プールから ちょっと離れたところで まったりタイムに突入
CIMG8845.JPG
CIMG8850.JPG
でもなんだか 退屈そうに見えたので(←大きなお世話) ルークを プールに入れてみた
CIMG8852.JPG
CIMG8853.JPG
ムスメちゃんは 大喜び♪ ルークは 慌てるわけではないけど ゆっくりとプールの外へ…
これを 何度か繰り返したけど やっぱり すぐ出ようとするので 出るときに 爪でプールを破ってもいけないし テキトーなところで やめときました

<おまけ>
CIMG8839.JPG
夕顔の葉っぱ ハートマークみたい♪♪

CIMG8841.JPG
蓮の花 花びらが とってもキレイです♪

CIMG8842.JPG
花びらが落ちると こうなるそうです (し、知らなかった~)

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ブランジェ

こんばんは~^^
かわいいプールですね^^
うちは、ガレージでシャワーの水遊びをしています。
それでもキャッキャッ言ってます^^;
そろそろ半額で売ってるかしら・・・?
蓮の花、その後私も知りませんでした。
凛として美しい花ですね^^
by ブランジェ (2009-08-27 23:41) 

さえ

ムスメちゃん可愛い♪
ルーク君は冷静(^_^;)
お庭が広ーい!
ここなら大きなプールで元気に遊べるね☆
by さえ (2009-08-28 08:21) 

ゆりすけ

うちの2匹も水が苦手〜。。
プールに入れたら速攻で出てくる
だろうなぁ。。
ムスメさん、服のままですか〜。。
野生的〜(笑)
by ゆりすけ (2009-08-28 23:28) 

寝ぼすけ

◆ブランジェさん
色とか 付属品(横に写ってるイルカのシャワー)とか
かわいいんだけど
とにかく でっかいプール(170cm)だったので
仕舞うのが大変そう… って思っちゃった(笑)
ちなみに ウチにあるのは 120cmです(お手軽♪)
9月になったら 店頭ではもう売ってなかったりするのかな?


◆さえさん
お風呂の浴槽に入れたりすると
すごい勢いで 出ようとするんですけどね
広いプールだったから 怖くなかったのかも~
でもやっぱり出るんだ… みたいな(笑)
ゆっくり出ようとする姿が
かえって おかしかったです♪


◆ゆりすけさん
サンダルで 服も着たまま
フツーに 入っていきますからね~
ほんと こっちが ビックリよ…
水着を着てるときも 何を思ったのか
途中から いきなり自分で脱いじゃったりするよ(笑)

by 寝ぼすけ (2009-08-29 22:16) 

あじごん

かわゆいビキニショットですね〜。
水遊び,どうしてそんなに好きなんだろう,子供って。
水たまりにでさえ,飛び込んじゃうもんね。
by あじごん (2009-08-30 04:35) 

ゆう

これだけデッカイプールを準備してくれていたら
ムスメちゃんも大満足でしょうね!
我が家もあるんですよー。デッカイプール♪
が、我が家はマンションで、バルコニーにおけるサイズよりも
でかいプールだったため、使われることなく、箱から出してみたのは
いいけど元の形に戻せず、箱にもしまえず(困)部屋に放置されて
数年経ちます(笑)
最初にルークくんがプールに入っている写真、
なんか「・・・・」って感じがしてとってもいい写真(笑)
ムスメちゃんよりお兄ちゃんだから?その後の態度も
冷静で、なんか大人になってるのかしら、ルークくんたら~。
by ゆう (2009-08-31 15:20) 

チャアル

ラムをプールに入れたらどうなるんだろうね〜、って言いながら買う事も無く9月です。
今っていろんな形のプールがあるみたいですね。

実家の周りはレンコン畑だらけなので蓮の花はたくさん咲いていました。実も食べられるんですよ。
by チャアル (2009-09-01 18:59) 

寝ぼすけ

◆あじごんさん
ほんとに!
しかも 毎日やってるのに 飽きないんですよね
気持ちいいのは 分かるけど~(笑)


◆ちびそらさん
nice! ありがとさ~んです♪


◆ゆうさん
そうなの! そうなのよ~!
ビニールプールって 絶対に
元の箱とか袋には もう戻せないの!!
どんなに 空気を抜いたつもりでも
ダメなんだよね~!


◆チャアルさん
ラムちゃんの反応 気になりますねぇ
ちなみに ルークは
海に自ら飛び込んで行ったことがありますよ(笑)
あぁ!「蓮の実」って そう言えば
中華おこわに入ってたりしますよね!
なんか この「蓮」と繋がってなかったわ…
 

by 寝ぼすけ (2009-09-05 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆My Best Friend◆早起きくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。