SSブログ

◆初めての雪体験♪ [dog]

ルークさんはまだ 雪で遊んだことがありません


17日(日)に 家族3人で 広島の 芸北高原 大佐スキー場 に行くことになったんだけど 前日の夜 急遽 行くことを決めたもんだから ペットホテルの予約もできなくて ルークは“寒がりくん”だから どーかなぁ? って思いながらも 同時に 今はすっかり“お留守番できないくん”でもあるので とりあえず 一緒に連れて 行ってきました
ワタシにとっては 3年のブランクを経てのスノボ♪♪ 楽しみで楽しみで 仕方ありません♪♪
今回は ルークと同様 ムスメちゃんも 雪初体験☆ こちらもまた どーかなぁ?? 「さむーい! つめたーい! 動きにくーい!」って 泣いたりするようなら キッズルームで遊ぶしかないなぁ… なんて思いながら 行ったわけなんだけど…
とりあえず ムスメちゃんは 全く問題ナシ! 初めてとは思えないほど フツーに遊んでました(笑)
そして ルークさんはと言うと 到着して まずは トイレットタイムにしたんだけど 駐車スペース以外は 雪・雪・雪! なので どこにおしっこをすればいいのか分からないようで ウロウロウロウロ…
と思いきや こういうときでも「かわいぃ~♪」って言われたいのか 人に寄って行って 尻尾を振ったり ご挨拶したりして…
それから ようやく 雪がない所を発見して トイレットタイムが終わり さて クルマに戻るかぁと抱き上げると お腹と足が ドロッドロ~ しかも ガタガタブルブル震えてみせている
さっきは 人に 尻尾を振ってたクセに…
と思いながらも ルークの足を拭き 服を着替えさせて クルマを ぬくぬく環境に整え じゃぁ ちょっくら行ってくるねー!
で あとは 雪ん子パークぷぷら という ソリ専用ゲレンデで ダンナくんと交代しながらムスメちゃんをみて ときどき ルークの様子を見に行ったりしながら ひとりずつ滑りました
雪のコンディションは まぁまぁと言ったところで リフト待ちも 長くて3分くらいしかなかったし (ただし 乗っている時間は 高速リフトじゃないので長い) ゲレンデと駐車場が すぐそばだったし 子供が遊ぶスペースもあるし もうちょっと難しいコースとか 長いコースがあったらなぁ… という気がしないでもないけど 子連れ&犬連れで行くなら ちょうど良いスキー場でした (ワタシはやらないけど  レールやキッカーなどのパークもありました)

CIMG9445.JPG
CIMG9446.JPG
雪を避けて 階段を上り やや 放心状態気味の ルークさん…(笑)

CIMG9504.JPG
帰る前に ルークを ちょっと遊ばせてみましたが 絶対に 雪の上には行かず 自分から クルマに戻って行こうとするほどだったので やっぱり 雪は キライなようです(笑)

まぁ 何事も体験してみなくちゃね! っていうか また 都合がつけば 行きますよ!?

web拍手

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ちびそら

坊主君、やっぱり寒がり・・期待通り?の結果でしたね(笑)
ここ何年かはワンコが遊べるほどの大雪は降らないんですけど、以前くり坊はすっごい雪の中、そらちんと楽しそうに走り回ってましたよ~。
くり坊も超寒がりのはずなのに??
犬は喜ぶっていうけど、まあ嫌いなものは無理して遊ばせる事も無いですよね^^;
坊主君はやっぱり、湯たんぽ抱えてヌクヌクがいいね♪
by ちびそら (2010-01-20 11:38) 

ゆりすけ

うちのも雪はダメですね〜。。
ってか雨もだめだから、お腹がぬれるのが
イヤみたいですね〜。。
胴長短足の宿命なのに(笑)
ルークくんもそうかな???
by ゆりすけ (2010-01-21 00:05) 

チャアル

お正月と先週大雪が降ったけれど、外には出ませんでした。

以前飼っていたわんこ(シーズーやらプードルやら色々ミックスのわんこ)は外でしかトイレをしなかったから、雨でも雪でも散歩をしてたけど、雪の時は脚やお腹が雪玉だらけになって大変でした。

あっ、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^^;
by チャアル (2010-01-21 20:46) 

寝ぼすけ

◆アヤメセブンさん
nice! ありがとうございます♪


◆ちびそらさん
やっぱり 寒がり坊主でした~(笑)
「抱っこ~!」とまでは なりませんでしたけど
まぁ 思った通りでしたよ(笑)


◆ゆりすけさん
ウチのは お腹が濡れるのは
別に気にしてないようなんだけど
なんとなく お腹が冷えて 
お腹痛くなりそうな気がしてしまうのは
ワタシだけかしら…?


◆チャアルさん
トイレが外派だと 台風の日とかも 大変でしょうね~
ラムちゃんだったら どんな反応するのかな~?

by 寝ぼすけ (2010-01-28 01:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。