SSブログ

◆おいしい相棒 [dog]

ルークとムスメちゃんのコンビのことなんですけど…


最近のムスメちゃん(2歳半)の“コダワリ”は ≪ ルークを ケージから出しておくこと ≫
だから しょっちゅう ケージのカギを開けて せっかく ケージで お利口にしているルークを わざわざ引っ張り出してきて リビングにリリースする
ほとんどの場合 ルークも「喜んで~♪」と言わんばかりに出てくるが たまに「いいよぉ 眠いしぃ」って拒んだって 前足を引っ張って 問答無用で 出そうとするようなこともある
そのたびに ワタシは 「手を引っ張ったら だめよ!」 「ルークに やさしくしてね」 「っていうか ケージの中に入っちゃだめよー」 などと 言って聞かせてるし ムスメちゃんも その場ではやめるのに その日の午後には またやっている…
ルークは 「ハウス!」と言えば 自分でケージに入って行くんだけど それを見て ムスメちゃんは 泣いて→怒る
ルークを 好きでいてくれるのは うれしいんだけどねぇ…


CIMG9546.JPG
そんな おふたりさん ホットカーペットで ぬくぬくして 仲良く並んで DVDの観賞中です
ルークは ぬくぬくを満喫しながら ぐーぐー 寝ています


CIMG9547.JPG
ふと見ると ルークのアゴと耳毛に 何かついています


CIMG9548.JPG
ズームアップしてみると ゴハン粒が 3つ!! 動かぬ証拠です
どうやらまた ムスメちゃんが ゴハンを床に落としてしまっていたようです
最近のルークは すっかり味をしめて ムスメちゃんの椅子の下を 巡回して この おこぼれに よくあずかっています… (たいていは ゴハンか麺類)
ワタシが先に見つけて 「だめっ!」って言えば 食べないけど 一旦 クチに入っちゃえば もう 急いで ごっくん!です
とりあえず ルークにとって ムスメちゃんは ときどきメーワクなんだけど 基本的には いろいろと おいしい相棒のようです


web拍手


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

hana

くくくくっ[ふむっ]
by hana (2010-02-06 14:30) 

さえ

絆を感じました。 [はぁっ]
by さえ (2010-02-06 15:54) 

ゆりすけ

いいコンビだなぁ[はぁと]
by ゆりすけ (2010-02-06 22:59) 

チャアル

娘ちゃんはルークくんが大好きなんですね〜。
by チャアル (2010-02-08 21:16) 

寝ぼすけ

◆アヤメセブンさん
nice! ありがとうです♪


◆hanaさん
「おいしい」って ステキよねっ(笑)


◆さえさん
今や なくてはならない存在!?


◆ゆりすけさん
コンビ愛が 芽生えるかしら!?


◆チャアルさん
大好きなわりには イジワルもするんで
しっかりと 見張りが必要です~

by 寝ぼすけ (2010-02-12 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆雪☆再び◆予防線を張って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。