SSブログ

◆予防線を張って… [dog]

だって 置いて行かれちゃ 困るからねっ!


この間 春が来たみたいに 暖かかった日の午前中 お雛さまを飾ったあと ちょっと時間があったので ちくちくと フェルトで おままごとの おにぎり作り♪
ワタシに ちょろちょろと付いて回っていたルークは ほわんとあったかい陽が当たる場所で うとうとしはじめました
CIMG9561.JPG  うと…

CIMG9562.JPG  目… 目が… 勝手に閉まるぅ…
こういうとき たいてい 置いて行かれないように 予防線を張っておかなきゃ…! と思うのか ルークは ワタシの脚に ぴったり寄り添って 居眠りします ワタシが ちょっとズレると また 寄ってくるところが おもしろい♪ ↓
CIMG9559.JPG  油断ならんからねぇ~
そんな 大袈裟な…(汗)
どっかに行ったとしても 家の中には居るんだから 気配は 分かるでしょうに… 信用度ゼロかい…
前に ルークの行動のいろいろを話したら 獣医さんに「ちょっと分離不安気味のようですねぇ」 って 言われたもんな~
かと思えば ドアがちょっと開いてたりすると するりと 家の外に出て行こうとするし… 強気なんだか 弱気なんだか…??
もうすぐ6歳になろうとしているのに いまだに よー分かりません このコの性格
もし 幼稚園とか保育園に行かせたならば 【問題児】と言われるのは 間違いなさそうな感じです


そんな【問題児オトコ】の横で ちくちくやって できた作品が こちら↓
CIMG9564.JPG おにぎり3つ このコたちは お友達のところへ おヨメに参ります

CIMG9569.JPG こっちは 前に作ったモノ♪ 海苔のマジックテープを開けると 昆布・明太子・鮭

CIMG9567.JPG 梅干し・ふりかけバージョン

CIMG9566.JPG 調子に乗って ハンバーガー(お肉がまだ)・ハンバーク・ブロッコリーも♪

ムスメちゃんのおままごと用に作ってるんだけど これが なかなか どーして やり出すと 結構ハマります(笑)

web拍手

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

ちびそら

坊主君、笑えるね^^♪、かわいいヤツだ・・(笑)
フェルトのおにぎり・・すごいね~、器用だな~^^
フェルトなら危なくないし、なんたって手作りだなんて、愛情いっぱいでムスメちゃん幸せだね~♪
ハンバーガーはメガマック並みのでかさだな~(笑)
お肉は薄く作らないと、もう無理(笑)
by ちびそら (2010-02-12 14:51) 

さえ

おにぎり・・・美味しそう[はぁと]
大きさも本物のおにぎりサイズなの?
by さえ (2010-02-12 22:33) 

ゆりすけ

かわいい〜[はぁと]
ルークくんもかわいい〜。。
置いてけぼりはやだよね。。
うちのはくっつかないけど視線は
常に感じます(笑)
by ゆりすけ (2010-02-12 23:31) 

チャアル

おにぎり、本物みたいでおいしそ〜(^^)

ラムの近くでチクチク針仕事はできないな〜。
パクッてしちゃいそうで。
by チャアル (2010-02-16 15:11) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
身体を添わせるのなら いい方で
オシリだけを ワタシにくっつけてくるときも
あるんですよ~

ハンバーガーのお肉 できましたよ♪
すんごい ボリュームです(笑)


◆アヤメセブンさん
nice! ありがとうです♪


◆さえさん
高さ5cmくらいです
コドモ用の小さいおにぎり って感じです♪


◆ゆりすけさん
こんな甘ちゃんなおっさんって どうよ?(笑)
ゆりすけさんちのガールズの方が
しっかりしてると思う~!


◆チャアルさん
このおにぎり ネットで見かけて
形のキレイさに ひとめ惚れして
お願いして 型紙をメールしてもらったんです♪

綿入りだし 自分のおもちゃと思って
壊されちゃいそうよね
ウチでは「これは ムスメちゃんの!」って
ルークに言って聞かせてます~

by 寝ぼすけ (2010-02-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆おいしい相棒◆雪☆ラスト~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。