SSブログ

◆水遊び [dog]

暑いですね~ 梅雨はまだ明けてないのに…


ムスメちゃんは 水遊びが大好きだけど ルークは けっして好きではない シャンプーのときは じっとして ずっと下を向いて うなだれてるタイプだし
でも ムスメちゃんが あんまり「きゃっきゃ♪ きゃっきゃ♪」と 楽しそうに遊んでるもんだから ちょっとつられたらしく 外に出たがっていたので 出してみました

CIMG0292.JPG  あちぃ~

CIMG0296.JPG  とりあえず 水っ

CIMG0306.JPG  ベンチの下 確保っ

つられてはみたものの 予想に反して 大しておもしろいこともなかったようで 早々に ベンチ下に避難したルークさん
ムスメちゃんは ひとりで1時間以上も 飽きもせず 遊んでましたけどね…
ビニールプールで遊ぶとなると 準備も片付けも 手間がかかるけど タブトラックスのMサイズ(26Lだっけ?)くらいなら カンタンなので まぁ 本格的な夏を迎えるまでは これで 十分でしょう(笑)
この水遊びを ずっと 見張っていなくちゃいけない ワタシの身にもなって欲しいもんですが…
そして 遊びが発展した結果 花壇の水やりから ワタシに水をかけはじめたムスメちゃん そして ルークにも魔の手がっ

CIMG0312.JPG  ぶっかけられた…

ベンチの上に避難してきましたが もう遅かったルークさん メイワク顔です
でも まだまだこんなのは序の口のハズ 夏本番がやってきたら どうなることやら…

web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

がちゃん

ルークくんの「何してくれてんのあんた!」顔最高!!
ほんと迷惑そう・・・(笑)
今年の夏は暑いらしいから、ルーク君の災難は続くかな?
寝ぼすけさんも日焼けに負けずがんばってください。
by がちゃん (2010-07-15 09:31) 

寝ぼすけ

◆がちゃんさん
今日 とうとう
ビニールプールを出しましたよ~☆
ルークは あれ以来
水遊びには 無反応になりました…(笑)
by 寝ぼすけ (2010-07-21 17:40) 

ちびそら

坊主君、暑がりじゃないの~?
水遊びした方が涼しいのにねえ^^
ムスメちゃんは楽しそうだね♪
今年は暑いから毎日ビニールプールかな?(笑)
夏は水道代が掛かるね・・^^;
by ちびそら (2010-08-01 22:30) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
そうです!
この日から 毎日もれなくプール遊びですよ…
外は井戸水だから 水道代は心配ないんですけど
とにかく冷たいんですよ~
朝から貯めて 陽に当てても…
ルークはこの日から 誘っても出てきません~
by 寝ぼすけ (2010-08-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆夜のお散歩◆う~み~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。