SSブログ

◆おわかれ [dog]

ちょうど300コ目の記事が
こんな内容になるなんて 思ってもみませんでしたが


ワタシの不注意がもとで ルークを死なせてしまいました

2010年9月19日 ちょうど6歳と半年でした 可能な限り どこへでも連れて行っていたこともあり たくさんの方に可愛がって頂きました また 直接 面識はなくても このblogを通して ルークのことを 可愛がってくださった方も いっぱいいらっしゃいます こんなことになってしまい 申し訳ありません みなさまに お詫び申し上げます 今まで ほんとうにありがとうございました すぐに土や海に還す弔いかたは 今のワタシには できそうもなかったことと ルークは さびしがりの甘えん坊だったから すぐにひとりぼっちになるのは いやだろう という思いから 少し時間をかけて ゆっくりとおわかれするために 火葬してもらい 納骨せずに連れて帰ってきました いずれ 自然に還すつもりですが ルークには 申し訳ないけど もうちょっとだけ ワタシの我儘に付き合ってもらっています 今は 何をやっていても ルークを思い出し 涙が出てしまいます 今までは 無意識に 1日に何度も何度も ルークを確認していたことに 気づきました 何かをするたびに 「ルークはいつも こうしてたね」って夫婦で いくつもいくつも話しています そのたびに お互いに泣けてきます はじめは ルークのものすべてを残しておきたいと思いましたが そうすると ルークが困ってしまうそうなので ルークがちゃんと天国に行けるように 徐々に整理していきます 今後 このblogをどうするか 今はまだ決められませんが まずは はじめから読み返したいと思っていますので 当分の間は このままにしておくつもりです コメント欄についても 閉じておくことも考えましたが もしよろしければ ルークにおわかれの言葉を賜りたく いつも通りにしておきたいと思います 頂いたコメントには 必ず返信するよう努めてきましたが 今回は自信がありません どうぞお許しください 今まで ほんとうに ありがとうございました

コメント(10) 
共通テーマ:ペット

コメント 10

ちびそら

びっくりです。
皆、いつかは来る日ですが、まだまた若いのに・・・
ルークちゃん(・・というより自分の中ではいつまでも坊主くんですが)、とても可愛くて大好きでした。勿論会った事はないけど、長いお付き合いで、不思議と身近に感じていただけに、こちらも重たい気分です・・
が、寝ぼすけさんご家族の悲しみは、その比ではないですよね。
でも、長い時間の経過で、悲しみも坊主くんの記憶も薄れていっちゃいますからね・・・いつまでも坊主くんの事、たくさん思い出してあげて下さい。

坊主くん、ブログでの5年間ありがとう。
根ぼすけさん・・落ち着いたら、また何か書いて下さいね^^
by ちびそら (2010-09-22 15:17) 

ゆりすけ

寂しいですね。。
いつか来るお別れですけど、
寝ぼすけさんの愛情をたっぷりもらってルークくんも
楽しかったと思いますよ。
でも悲しいですね。。
天国でも楽しく笑ってることを祈ってます。
by ゆりすけ (2010-09-23 16:44) 

チャアル

びっくりしました。

ルーク君、ラムと同じシーズー×ダックスでとっても親近感がありました。

今は楽しかった思い出も涙が出てしまうかもしれないけれど、いつか笑って話せる日が来ることと思います。

ルーク君、ありがとう。
by チャアル (2010-09-26 00:49) 

ゆう

寝ぼすけさんの心情を思うと、胃がキューって
締め付けられます。
ご自分の不注意でと書くだけでも、相当つらかったことでしょう・・・・。
ルークくん、かわいかったルークくん。
寝ぼすけさんと二人で暮らしていたとき、いつもハウス破り
して私たちを感心させてたよね。
ルークくん、寝ぼすけさんのご家族で本当によかったね!
これからもずーっとルークくんは家族のまま!
だから、安心してゆっくり休んでね。
いままで、こちらこそどうもありがとう!
by ゆう (2010-09-26 14:34) 

チャアル

けいたんさんから画像認証がうまくできないということで、代理投稿をお願いされました。


『ただただ突然の訃報になんとお悔み申し上げていい変わりません。 同じミックスちゃんということでなんだか親戚みたいな気がしていました。 いつかは必ずやってくる運命なんでしょうが、今はただただ涙が止まりません。 ご家族の皆様の気持ちを思うと胸が痛いです。 今は心からルーク君が安らかであることを信じ願っています。』
by チャアル (2010-09-30 21:32) 

タロウの母

寝ぼすけさん・・・

言葉がありません みつかりません・・・

ルークちゃん 
愛してたね
愛されてたね
幸せだったね

またね

寝ぼすけさん
私も一緒に泣いています



by タロウの母 (2010-10-05 14:55) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん

過去記事をやっと5ヶ月分読んだところです
ルークが あまりにも イタズラばっかりしてくれる
やんちゃ坊主だったもんで ちょっと皮肉も込めて
「坊主」って呼んでた頃です
ちびそらさんとは その頃から交流があって
今でも ずっと変わらず「坊主くん」と呼んで頂いて
ずいぶんと かわいがって頂きました

ワタシにも いろいろアドバイスもくださったり…
どうもありがとうございました

その後のご報告でも そのうち書けたら
書いてみようと思います



◆ゆりすけさん

「いつかは…」って思いは
小さくも アタマの片隅にはありつつ
まだまだ先のことだと思ってたんだけどね
それも 病気か老衰か… のはずだったんだけど
こんなことになって ルークに申し訳ないです
ゆりすけさんが祈ってくれるように
今 笑ってくれてるといいんだけど…

いつも かわいがってくれて
ありがとうね…!



◆チャアルさん

こんな驚かせかたして ごめんね
ワタシも ラムちゃんに親近感ある~
同じmixちゃんに なかなか会えないし
ふたりは よく似てるしね

チャアルさん こちらこそ
かわいがってくれて ありがとう!

けいたんさんのコメントの件
お手伝いしてくださって ありがとうございました
お手数をおかけしました



◆ゆうさん

ああいう書き方しかできなくて
自分でも 情けない気持ちだったんですけど
でも あれが精一杯でした…
ゆうさん ありがとう

ゆうさんとも お付き合いが長いですね
今やっと 最初の5ヶ月分の記事を読んだとこで
いろいろ手を焼いてたこととかを思い出してました
あんなに苦労してたのに すっかり忘れちゃってた…

お忙しいのに いつもたくさんコメントで
ルークをかわいがってくれて
ほんとうに ありがとうございました



◆けいたんさん

コメントの画像認証の件では
お手数をおかけして すいませんでした

ジョッキーくんとも 同じmix同士で
さらにオトコのコ同士だからか やっぱりよく似てて
なんだか身近に感じています
ルークは 人・犬見知り無しの
押せ押せ営業部長だったので その性格の半分程を
ジョッキーくんに分けてあげたいくらいでしたけど…

こんな逝かせかたをしてしまったので
けいたんさんが願ってくださるように
せめて 今はもう 安らかでいてくれればなぁ…
と思うのですが

どうも ありがとうございました



by 寝ぼすけ (2010-10-05 16:03) 

寝ぼすけ

◆タロウの母さん

タロウの母さんも 今は お辛いときなのに…
コメント ありがとうございます

みんなは いつも通りの生活を送ってると思ってて
みんなの健やかな姿を blogで見せてもらってから
自分の整理を少ししようと思ったんですけど
なぜだか いくつも訃報に行き当たってしまいました
いったい どういう巡り合わせなんでしょうね
また いっぱい泣いてしまいました

まだ そうしてていいってことなのかな…



by 寝ぼすけ (2010-10-05 16:34) 

妹ケイティ

お姉ちゃん。

私もルークが逝ってしまってすぐルークに逢いたくなって
過去のブログをずっと読んでいたよ。
そして、やっとコメントできる気持ちになりました。

初めてルークに逢ったとき片手に乗っていたね。
ルークのおかげでワンコを飼う楽しさと大変さを知りました。
でも、ワンコが家族の一員になるっということも本当に分かりました。

ルークはお姉ちゃんに出逢えて幸せだったと思うよ。
今もきっと上目づかいで、モデル立ちしているよ☆
いたずらもね!

by 妹ケイティ (2010-10-09 20:57) 

寝ぼすけ

◆ケイティ

ありがとう

ワタシ なかなか読み進んでないんよ
まだまだ 時間がかかりそうや…

by 寝ぼすけ (2010-10-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◆With the childhood ..◆日課 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。