SSブログ

◆日課 [dog]

早いもので もうすぐ1ヶ月が経ちます


今は ルークのお世話をする代わりに 毎朝 お花のメンテナンスをしています
花瓶の水替えって つい忘れちゃって なかなか毎日できない性質だったけど ルークさんのためなら できちゃうワタシ
真剣さが違うのかな?(苦笑)

水替えついでに 枯れた葉っぱや花を取り除いたりしてると 買ってきた状態から どんどん離れていっちゃって 生け花とかが苦手なワタシは 途方に暮れてしまう…

「キマッタ!」という日が ほとんどなく 「なんだかなー」と思いながら 「ルーク 今日もごめーん」とつぶやいて 毎日がはじまる…
なんとかしたいなぁ…

CIMG0850.JPG



nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

ゆう

実際に、ルーク君が写真になってるのをみると、
ちょっと胃のあたりがキューってしちゃいます。
でも、毎朝寝ぼすけさんがルークくんのために
お花のメンテナンスしてるのは、ルークくんもうれしいと
思ってるのではないでしょうか。
「ママ、またお花の形がへんだよ」って^^
by ゆう (2010-10-18 15:42) 

aika

ご無沙汰しています。

ルークくん、虹の橋を渡ったのですね・・・。
突然のことだったので、ただただビックリしています。
実際に会ったことはなかったけど、blogでいつもルークくんのおちゃめな姿みて、楽しませてもらっていました。
もう5年のお付き合いになってたんですね。今更ながら白状しますと、最初の頃、実は、ルークくんなのか坊主くんなのか、悩んでいました(笑)
直太朗もまだパピッコでお互い、行動がやんちゃ坊主だったなぁ~と懐かしい気持ちでいっぱいです。
まだまだ時間がかかるかと思いますが、寝ぼすけさん家族の悲しみが、少しでも癒されていきますように・・・。

ルークくん、今日の寝ぼすけさんのお花はどうだったかな?
いい感じだった?

ルークくんのモデル立ち、大好きでした。
ご冥福を心よりご冥福をお祈りいたします。
by aika (2010-10-18 19:08) 

チャアル

もう1ヶ月になるんですね・・・。

私も花の手入れは苦手なのでよくわかります。
でも、寝ぼすけさんが手入れしている姿を、ルークくんは笑顔で見ててくれるでしょうね。

by チャアル (2010-10-18 19:17) 

ゆりすけ

もう一ヶ月たちましたか。。。
早いですね。。
ルークくん、、毎日話しかけてもらって
寂しくないですね〜。。
いつかピシっとお花きまるといいですね〜。。

by ゆりすけ (2010-10-18 22:44) 

さえ

お別れの記事を読んでいなくて、今日この記事見て本当に驚きました。涙が出ました。ルーク君にお悔やみの言葉をかけてあげるのが遅くなってしまって本当にごめんなさい。私の心の中には今でも風に吹かれて遠い目をしている彼がいます。ルーク君どうか安らかに眠ってね。
寝ぼすけさんも辛いでしょうけどルーク君に心配かけないようになるべく笑顔で過ごしてね。元気だして♪
by さえ (2010-10-19 00:04) 

ALO

ルーク、毎日よろこんでるよ。きっと。
て、楽しみにしてくれてるとおもう。
毎日、ちゃんとルークが寝ぼすけちゃんのそばにいるね

by ALO (2010-10-19 00:07) 

ちびそら

ウチ・・ちびちゃんが亡くなってもう6年ですが、毎朝新しいごはんを少しだけお供えして、次の日にそらちんがそれを一緒に食べちゃう・・ってパターンがずっと続いています^^;(笑)
ごはんを置く時だけ、写真を見て「ちびちゃ~ん♪」・・と声を掛けています^^
気持ちの問題だもんね^^花の形なんかきまらなくたって、そこに立つだけで坊主くんは喜んでいるよね♪

by ちびそら (2010-10-19 10:42) 

けいたん

ルーク君、いつも空の上から笑顔で見てるかな?
それともそばにいるのかな??

今日の花はきれいだな!!って思ってるかな??

いつまでも心穏やかにみんなをお空から見ててくれるよね!!
by けいたん (2010-10-20 20:26) 

寝ぼすけ

◆ゆうさん

生き物というのは なんでも ムズカシイですね
水さえ替えておけばいいというものでもなくって…
いまだに ルークを通して
いろんなことを考えさせられてますわ



◆aikaさん

オヒサシブリですね~
直太朗くんのblog たまに見せてもらってますよ

びっくりさせて ごめんなさい
最近 自分の過去記事を最初から読み直してるので
いっぱい “やんちゃ” されてたのを思い出しながら
懐かしがっています
いつまでも 手がかかるコだ… と思ってたけど
いつの間にか落ち着いて ちゃんと
“オトナ” になってたんだなぁ~と思いました

コメント
どうも ありがとうございました



◆チャアルさん

早いですよねぇ ほんとに…
ガーデニングよりは 切り花の方がカンタンそうなんだけど
これまた なかなかどうして…(涙)
でも このお世話
やらないわけにはいかないんで~



◆ゆりすけさん

もう少しで また1枚 カレンダーをめくるんだよね
信じられない早さですよ まったく
それにしても…
今からでも お花を習いたいです~!!



◆さえさん

驚かせてごめんなさい
風に吹かれているルーク ワタシも好きでした
耳の毛を伸ばしてたから ダンボみたいで(笑)

コメント ありがとうございました



◆ALOママさん

「お花より オヤツがいい~!」って言ってないかな?
と思わなくもないんだけどね(笑)



◆ちびそらさん

そうなんですか!
実は 今までと同じように 朝晩
ルークに ごはんをあげてるんです
ウチでは あとは捨てるしかないので
量は少しにしてますけどね



◆けいたんさん

ルークは 姿は変わっても
まだ ここにいるような気もするし
実はもう ここにはいないような気もするし
よく分かんないんです…
でも 部屋にひとりにすると怒りそうなので
今まで通りにできることは 今まで通りにしようと
夜は ちゃんと 寝室に連れていっています
もうとっくに ここにはいないのかもしれないけど…(笑)


by 寝ぼすけ (2010-10-25 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◆おわかれ◆Wii Fit Plus に居たー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。