SSブログ

◆それから [dog]

わんこグッズが 想像以上に 家の中にたーくさんあって


クローゼットとか 引き出しやらを開けてみると あれこれと ルークのものが出てくるんです
ちゃんと まとめて置いてるつもりだったけどな~(笑) 生活していくうちに じわりじわりとモノが増えて 置き場所が 数ヶ所になってたようです
だから 出てくるたびに 捨てるもの or 取っておくものに分けて 整理していってるわけですが 行き場のないものとして ドッグフードがありました
まだ未開封の状態で2ヶ月分くらい残ってるけど 知り合いに同じフードを食べてるコがいなくて どうしようかと思ってて ふと思いついて ネットで検索してみたら 保護犬などの里親探しをしている団体を見つけたので ホームページがずっと更新されていないところもある中 どうせなら 身近なわんこたちのためになった方がいいかな と思い 県内でしっかり活動していそうな団体を更に探して 「食べてくれるわんこが居たら差し上げたいんですけど」 ってメールしてみました
そしたら すぐ返信がきたので 早速 送らせてもらいました
数日後 お礼のハガキが届いので ちゃんと届いたんだな♪ と ひと安心しました


それから もうひとつ気になってた 動物病院への連絡
病気の時はもちろん どうしても連れて行けないときのホテルも その動物病院にお世話になってたのに 実は ルークが星になったことを まだ連絡してなかったんです
だから いつも通り 12月には 『クリスマスカード 兼 年末年始のお休みのお知らせハガキ』 が届いてました
このままじゃ フィラリアの時期にまたハガキがくるし ちゃんと言っておかなくちゃな~ と思いつつ 電話する勇気がでなかったので 先生に 寒中お見舞のハガキを送って 今までお世話になったお礼とともにお知らせしたのでした
そしたら 数日後 先生からお手紙が届きました すごくやさしくてあたたかいお手紙で 『虹の橋』の詩を訳したものも同封されていました
この詩は 原文が英語で作者は不明だそうですね ワタシは 内容はなんとなく知ってましたが ちゃんと読んだことなかったので 大泣きしてしまいました
ルークも大好きだったその女医さんからのお手紙は 今 ルークの写真のところに置いています


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ゆりすけ

ワタシも初めて読んだとき泣きました〜。
虹の橋、あると思いちゃマシタ。
でも、うちの犬は病院の先生キライそうだな(笑)

by ゆりすけ (2011-02-12 23:43) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
「何十年 待たす気だよっ!?」って
イヤがられるかも・・・と思わなくもなかったけど(笑)
それより「生まれ変わってくる」方が
早かったりして・・・とかね(笑)

by 寝ぼすけ (2011-02-15 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。