SSブログ

◇トマト缶24コ! [Italian & PastaMachine]

トマト缶の箱買いは 初めてです


2月のハナシなんですけど ネット購入で イタリア産トマト缶が 1箱24缶入り1,656yen(送料込み)でした♪
トマト缶は 本当によく使うので これだけストックがあれば 安心です(笑)
1缶あたり 69yen なんて ウレシ過ぎます♪ このへんのスーパーでは 普段 約2倍の値段ですから…(泣)

早速 トマトソースを作りに励みました 玉ねぎ・にんにく・セロリなど 刻む!刻む! ひたすら刻む! 結構大変でしたが 一気に4缶分作って 小分けにして 冷凍庫にストックです
ずらりと並んだトマトソースのストックを見ると 幸せな気分になりました(〃▽〃)♪ がんばった甲斐がありました

CIMG1226.JPG
まぁ 安いのには訳があって 缶にサビやヘコミがあるアウトレット品なんだけど 中身には問題ナシ 味は いたって普通のトマト缶でした

CIMG1230.JPG
ヘコミは 左側に出している4コでした とりあえず このコたちから使ってしまいましょう(笑)
箱に カッターで取出し口をあけました

それと あとで気がついたのが この缶は サビが出やすいのかもしれないということ
白いまな板の上に ポンと置いてて 煮込んでる間に さーて片付けるか!と思ったら 茶色のわっかがついてる…!! 濡れているまな板とはいえ 数十分で!
たわしで ゴシゴシ洗ったら落ちましたが 焦りましたっっ

CIMG1221.JPG
トマトソースをいっぱい作ったので 久々に ラザニアを作りました (もちろん生地から!)

CIMG1224.JPG
10層です♪ 今回は“地滑り”は起きませんでしたよ(笑)


web拍手 by FC2

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

ゆりすけ

あーー!おいしそう!
ラザニア好き〜。。っていうかチーズが
びよーんと伸びる食べ物すき〜(笑)
by ゆりすけ (2011-04-24 17:50) 

ちびそら

最後の写真・・すっごく美味しそう♪
こんなのが作れちゃうなんて、スゴイっ!
by ちびそら (2011-04-24 23:13) 

さえ

わーん、ラザニア美味しそう♪
海外の缶は確かに錆びやすそうですよね。
私は以前ココナッツミルクの缶の底に穴をあけセダムを植え付けましたが、
すっかり錆びてジャンクテイスト、いい感じです。
もう少ししたら錆びきって底が抜けるでしょう ^^;
by さえ (2011-04-26 14:02) 

ALO

トマト缶の山にうもれたーい!わたしも。
美味しいそうな、ラザニア~。
レシピ教えて(^O^)
by ALO (2011-04-26 23:04) 

寝ぼすけ

◆ほりけんさん
nice! ありがとうございます


◆ゆりすけさん
ワタシも すき~♪
パスタ・ラザニア・ドリア・グラタンなどなど…
でもその熱々チーズで よくヤケドするの~(笑)


◆ちびそらさん
自分で言うのも何だけど
このラザニア すごくおいしかったんですよ♪
でも いつもと何が違ったのか分からないから
また再現できるかどうか…(汗)


◆さえさん
こういうのって 船便で輸入するのかなぁ?
カンケーないかなぁ?
錆までもテイストとして楽しめたら いいですねぇ!


◆ALOママさん
ミートソースとベシャメルソースをそれぞれ作ったり
ラザニアのシートを作って茹でたりと
わりと手間がかかるので 絶対に多めに準備して
冷凍保存用まで作るのがお約束です(笑)
届けてあげたいよっ!


by 寝ぼすけ (2011-04-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。