SSブログ

◇イタリア土産 [Italian & PastaMachine]

先月たまたま 叔母がイタリアに旅行に行っていると聞きつけたので


これはもしやチャーンス!!なのでは!? と思い もしも連絡をとることがあったら 【木製のドライングパスタスタンド】 を買ってきて欲しい~!! って伝えて!! と ダメモトで従妹にお願いし…
ワタシの念力が通じたのか 連絡をとる機会はあったらしく 願いはちゃんと伝えてもらえたんだけど…
残念ながら そういうものを売っている場所に行くことがなかったそうで 買ってきてもらうことはできませんでした~(笑)
でもその代わりに たーくさんのイタリア土産を わざわざ送ってきてくれました♪

CIMG1385.JPG
行ってたのがイースターの前だったので こんなにかわいい【イースター・バーニー】ちゃんとか


CIMG1384.JPG
【チョコ・エッグ】(中にヘリコプターのおもちゃ入り) 【ココナッツクッキー】 【レモンコーティングのエッグチョコ】 【三角形のいろえんぴつ】 【便せん】


CIMG1380.JPG
【レモンキャンディ】 【パスタ本】もちろんイタリア語(笑) 【小さいパスタの星型】 【小さいパスタのリボン型】 【キウイのスプーン】 【ウッドクリップ】
身内なので ジップロックの袋に いろんな種類のものを ちょっとずつ分けてくれてました おばちゃん曰く「その方が 楽しかろ♪」と(笑)


CIMG1382.JPG
ワタシが特に気になったのは 小さい 浮き実用のパスタ(〃▽〃)♪♪ こんなに小さいものを見たのは 初めてです


CIMG1383.JPG
そして めちゃくちゃかわいいっ☆★☆
なんだかもったいなくて いまだに使えていませんっ
何を作ろうか 迷ってしまいます


CIMG1387.JPG
ちょうど キウイがあったので 早速使ってみました
キウイ専用じゃ なかなか登場しなさそうなので 他にも使い道がないか 探してみます♪


***
ちなみに【木製のパスタドライングスタンド】とは こういうものです  ↓ 41jIvBj6khL._SS500_.jpg
あぁ イタリアに行きたいよぅ…


web拍手 by FC2


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ちびそら

自分の中では、イタリアといえばベスパの国・・(笑)
家にある唯一のMADE IN ITALYかも?
イタリア行きたいですね~^^
by ちびそら (2011-06-02 09:28) 

寝ぼすけ

◆りぼんさん
はじめまして&nice!ありがとうございます


◆ゆりすけさん
nice! ありがとー♪


◆ちびそらさん
Vespa!
大昔に一回だけ ちょっと乗ったことがあるんだけど
クラッチ握って ギアチェンジするのが
ワタシには「アリエナイ」ほど 難しかった~!!(笑)
なにせ 自動車教習所の授業で原付に乗ったことがあるだけの
人間ですから…(爆)

by 寝ぼすけ (2011-06-14 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。