SSブログ

◇トマトの収穫 [Green]

4月の初めに植えた トマトたち


毎年 お義母さんが植えてくれて 「あとは自分たちで管理しなさいねー」 と言ってくれてたんですが 今年は お義母さんが苗を買いにいくときに誘ってくれたので ご一緒して 苗を選んで 植えたのでした
それが 6月の終わり頃から ぼちぼち収穫できるようになってきました♪
植えたのは5苗で
 普通のトマト 2苗 
 ミニトマト(赤) 2苗 
 長卵型のミニトマト(アイコ)  1苗 
だったハズなんだけど……!?
どうやら 買うときに 違う品種が混ざっていたようで 一番よく食べる【赤】のミニトマトを2苗植えたつもりだったのに そのうちひとつは【黄色】でした
苗のポットに しるしが何もなかったから 前のお客さんが選んでいるうちに 違うとこに戻しちゃったのかなぁ なんて想像するしかないんですけど… まぁ いっか!
CIMG1653.JPG
食べてみると 黄色も赤と変わらず オイシイ! 黄色が入ることで サラダの彩りも良くなりそうです
トマトが大好きなムスメちゃんも 見慣れない黄色いトマトに 最初は警戒していましたが 色は違えど味は同じと知って どんどん食べてくれました
あとは 普通のトマトの方が うまくできるかどうかです 去年はサッパリでしたから…(悲) 数打ちゃ当たるじゃないけども 一応 2苗植えてるし そこそこ収穫できたらなぁ(〃▽〃)♪ と思います
2年前(3年前か?)の夏は トマトが 普通のもミニのも 連日いっぱい採れて ボールいっぱい収穫できたときは 冷蔵庫で冷やして 朝昼晩 食べまくりで リコピン摂取しすぎ!? なくらいでした
また あの感動を味わいたいなぁ~♪♪♪


web拍手 by FC2

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

たまらなーい

トマト好きには天国
おいしそうに育ったねー!

by たまらなーい (2011-07-03 12:55) 

ゆりすけ

あー!美味しそう!!
by ゆりすけ (2011-07-03 23:02) 

寝ぼすけ

◆たまらなーいさん
はじめましてー♪
夏は トマト三昧ですよ!


◆ゆりすけさん
ゆりすけさんも トマト好き!?
ボールいっぱいの写真が撮れたら
またUPするつもりー(笑)

by 寝ぼすけ (2011-07-08 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。