SSブログ

◇Happy Wedding [LEGO]

今月は 身内の結婚式がありました


それで ウェルカムボードならぬ 『ウェルカムLEGO』を作ってあげることになりました
でも あんまり早くから作ると フィグ(人形)やお気に入りのお花のパーツなんかが 足りないのが ムスメちゃんに分かっちゃうしなぁ… ということもあって アタマの中で イメージを膨らませながら 着手するのは 結婚式の1週間前からにしました
そして ムスメちゃんが保育所に行っている間に ちょこちょこ制作しては 大きな箱に入れてクローゼットに隠し…を繰り返して なんとか見つかることなく完成しました

IMG_2229.JPG 主役のおふたりさん 新婦はレースやビーズ、小花で ドレスアップ♪
LEGOに細工なんかしたら LEGOじゃない! という気がしないでもなかったけど こうした方が 断然かわいいと思ったので 悩んだけど やっぱり採用!

IMG_2039.JPG 全体図
「WEDDING」の文字に続く 立体「ハート」は くるくる回せます♪

IMG_2226.JPG 教会
実際に挙式をする建物に似せたかったけど ドーム型のような屋根だったので 持ち合わせのパーツでは とてもじゃないけど ムリでした… これが限界(笑)

IMG_2235.JPG 大好きなゾウさんも お花を持ってお祝いに駆け付けます
デュプロのゾウさんを使いました 正方形の2×2ポッチか 長方形の2×4ポッチなら デュプロとLEGOをくっつけることができるので 乗り台は LEGOで作りました

IMG_2233.JPG ブライダルカー(ウェディングカー)
もとは パトロールカーなので 「POLIZEI」のステッカーが 側面にあります その上から 付箋みたいに貼ったり剥したりできるシールを貼り さらに ラインシールを貼って「Just Married」の文字を書き ステッカー隠しその1
ボンネットも同じ理由で ヘアゴムのリボンをつけて デコレーションしつつ ステッカー隠しその2
リアには ガラガラの音で悪魔を追い払うという「缶」をつけました
あとは 明るい印象にしたかったので グレーがかったフロント・リアガラスだったのを 透明のものに変え オープンカーにしました


***
すべてが終わって見てみると 披露宴の間に 退屈した子供たちが触って遊んでいたので 少しずつ様子が変わってしまっていましたが それも 想定内ということで(笑)
披露宴のあと 「LEGO、かわいい! ってすごく好評だったよー♪」と 言ってもらえたので ほっとしました(〃▽〃)♪♪♪

IMG_2231.JPG おふたりさん いつまでも こういう笑顔で お幸せにね♪


ちなみに ドレスアップした新婦が気に入ってしまったムスメちゃん ウチに帰ってきても シルクハットの新郎と並べて そのままの状態で 遊んでいます

web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ちびそら

うひゃ、夢があって楽しそうだな~♪
この前、TVチャンピョンの番組観て・・LEGOのパーツの多さにビックリでした^^:

nice、たくさんありがとう^^
by ちびそら (2011-07-30 11:08) 

さえ

もう、ステキすぎて感動したよ~!
こういうの大好き♪
by さえ (2011-07-30 22:21) 

ゆりすけ

わお!
かわいい〜。。
これはうれしいな〜。。
by ゆりすけ (2011-07-31 00:01) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
TVチャンピオンでは かなり特殊なパーツも
番組が用意してくれるとか…!?
普通に買っても数個しか入ってないパーツをたくさん… とかね
ウラヤマシイ!!


◆さえさん
息子くんは まだLEGOで遊びますか~?
昼間っから ひとりで 堂々とLEGOで遊べて(!?)
幸せな一週間でしたよー(笑)


◆ゆりすけさん
自分の結婚式のときには 全く思いつかなかったのが
悔しいくらいよぉ~(悲)
身内が まだあとひとりいるから
またそのときに 作らせてもらおっかなー♪


◆hanaさん
nice! ありがとーです♪

by 寝ぼすけ (2011-08-22 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。