SSブログ

◇森の鳥 [LEGO]

去年 衝動買いしちゃった ワタシのLEGO


LEGO CREATOR コテージ 4996
衝動買いと言っても 【楽天くじ】で1万ポイントが当たったので 「実用的じゃないものを買っちゃおう!」と思って そのポイントで買ったんですが…
そういうわけで「ワタシの」なんです(笑)
このコテージ 3パターンの建物が作れます LEGO.com インストラクション 4996 なかなか良い作りだと思います 調べてみたら 発売は2008年2月だったようで 今はもう品薄気味みたいです 次々と新しいものが発売されるからなぁ…
で 去年はまだ ムスメちゃんに「コレ作ってー」と言われて ワタシが作ってましたが 今年の夏は「コレ作りたい」と言い ムスメちゃんが自分で作るようになりました
組み立て方のカタログは 結構なページ数あるんだけど ときどきワタシに「見てー」と言って 間違ってないかを確認しつつ 2~3日かけて作りあげました
そうやって「ママのLEGO」は 早くもムスメちゃんに 奪われてしまいました… まぁいいけどね~
で そのコテージで作れる「木」がありまして それをベースにちょっとアレンジが加わって できあがったらしいんだけど ディズニー映画『眠れる森の美女』を観たあとに作ったのがコチラ
2011110109380000.jpg タイトル 『森の鳥』
オーロラ姫(ローズ)が森の中で フクロウや小鳥たちと踊ったりするシーンが 印象に残ったんでしょうか 枝ができていて しかも鳥(オウム)がとまってます
オーロラ姫もフィリップ王子も不在ということは あんまりピンとこなかったのかなぁ?? 主人公なのに…(汗)

web拍手 by FC2


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

さえ

いいなぁ[はぁと]こういうの見ちゃうと私も自分のレゴ欲しくなっちゃう。息子は巨大な合体ロボみたいのばっかり作って壊さないから遊べないんだよー[わーん]
by さえ (2011-11-19 12:23) 

寝ぼすけ

◆りぼんさん
nice! ありがとうございます


◆さえさん
いいよー 自分のレゴ♪(もう奪われたけど…笑)
ウチは女の子だから ロボ系にはいかないかなぁ
ワタシはちょっと触ってみたいと思ってるんだけどね
となると シリーズが限られちゃうんだよね
かわいい系があればいいのになー

by 寝ぼすけ (2011-11-25 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇点滴◇ロケット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。