SSブログ

◇ロケット [LEGO]

今週 国際宇宙ステーションから
ロシアのソユーズ宇宙船に乗って帰ってきた古川さん


帰還カプセルが 大気圏に突入 パラシュートが開いて地上に着陸 その着陸の2秒前には 衝撃を和らげるための逆噴射をする
そんなことをニュースで言っていました
“宇宙から帰ってくる”というから アメリカのスペースシャトルが 飛行機のように着陸する映像がアタマに浮かんだけど そういや ロシアだった スペースシャトルじゃなくて 宇宙船だったわ
それにしても“2秒”ってぇ… 短すぎない? タイミングを合わせる方が なんだかムズカシソウ なんて シロウト考え(笑)
ひゅーん と降下してきて パラシュートで ぐんっ と引っ張られ さらに すーっ と下りてきて 最後に逆噴射で ふわっ 着陸で どすん みたいな感じかな ワタシの発想が貧困なのか まぁだいたいそんなもんなのか
とにかく 無事に着陸できて よかったですね♪

というわけで 宇宙つながりで ムスメちゃんの作品をご紹介♪
CIMG2450.JPG タイトル 『ロケット』

CIMG2452.JPG
下部分も 何となく それっぽい仕様になっています(笑)
【丸1×1】か【コーン型】のカタチにはこだわるけど 色がバラバラのはOKらしいです ワタシには無い発想です

ムスメちゃんが大人になる頃の宇宙事情は どんな風になってるのかなぁ

web拍手 by FC2


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

さえ

ロケットの形、ツボを押さえてるね!
by さえ (2011-11-27 14:42) 

ゆりすけ

ほんとに発射の所はツボをちゃんと
押さえてます〜。。
宇宙飛行士の野口さんは宇宙に住めるように
なるって。なってるかもね〜。。
by ゆりすけ (2011-11-27 17:59) 

寝ぼすけ

◆さえさん
言われてみれば なるほど
「そういう風」に見えるから
「じょうず~!」とほめておきました(笑)


◆ゆりすけさん
「っぽく」見える!?
なら もう一回ほめとこう~♪
旅行なんかじゃなく 住めるようになっちゃうんですね
すごいなぁ…(〃▽〃)♪

by 寝ぼすけ (2011-12-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇森の鳥◇海賊船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。