SSブログ

◇海賊船 [LEGO]

なぜだか【海賊】とか【船】が好きらしいムスメちゃん

アニメ『ONE PIECE』はもちろんのこと ディズニーの『ピーターパン』や DVD『トムとジェリーの宝島』も 何度も観てるし 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』なども 怖がりもせず観ます
夏に 4歳の誕生日プレゼントは何が欲しいのかたずねたところ 『2009 レゴ製品カタログ(前半)』 を持って来て 「これ!」 と指差したのが
CIMG2476.JPG レゴパイレーツシリーズ 6243 赤ひげ船長の海賊船(定価16,800yen)
いやいやいや… 高過ぎるでしょ それは 誕生日とクリスマスが一緒にきたとしても 高いでしょ 結局は「5560 ピンクのコンテナデラックス」で納得してもらいましたが…
その後 お盆に福岡に帰省したとき 鳥栖プレミアムアウトレットにある「LEGO clickbrick Shop」に行ったときに じぃじから 「何か買ってあげるよ」 と言われ 数ある商品の中からムスメちゃんが選んだのは
CIMG2471.JPG LEGO 852543 Pirates Magnet Set
念願の【赤ひげ船長】です まさか こういう形で手に入れられるとは思っていなかったので ビックリしました
「マグネット」とありますが 青パーツの部分がマグネットになっているだけで ミニフィグは 普通のものでした

そして後日 作ったものが こちら
CIMG2305.JPG
CIMG2304.JPG タイトル『かいぞくせん』
レゴカタログで見たものを 何となく再現しています 船が四角いのは ご愛嬌(笑)
【提督の娘】が 船から飛び降りろと脅されている 『パイレーツ・オブ・カリビアン』で観たシーンもまざっています (映画では総督の娘だったかな?)
この【提督の娘】のミニフィグは お盆とはまた別のときに「LEGO clickbrick Shop」に行ったとき ワタシのイモウトから 「何か買ってあげるよ」 と言われ 選んだのがこのキーホルダーでした だから チェーンは外したものの アタマにポッチが残っています
ちなみに 少しでかい【提督の娘】
CIMG2473.JPG
左の【警察官】は 普通のミニフィグ 右の【邪悪な小人】は ガチャガチャで出たミニフィグ
CIMG2475.JPG minifigures シリーズ5 -SIDE B-
ガチャガチャの狙いは【探偵】だったんだけど 出たのは
CIMG2472.JPG 邪悪な小人 Evil Dwarf
足が少し短いのが かわいい そして早くも 斧のパーツ2コが紛失…(涙) だから ただの “棒” になっている~! ムスメちゃんは “魔法の杖” のつもりで使いたいから 外したいそうで…
きれいに整理して収納できるようにしてるのに 珍しいパーツに限って失くすなんて 悲しい~

web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ちびそら

お久しぶり~^^;
お料理ブログに転身から、最近はすっかりLEGOブログだね^^
ムスメちゃんも4歳なんて・・月日の経つのは早いね~^^;
今日ちょっとさかのぼって坊主くんを見てきたよ♪
やっぱり可愛かったな~^^(笑) なつかしい・・・^^;
by ちびそら (2011-12-15 23:11) 

寝ぼすけ

◆ハマコウさん
はじめまして& nice! ありがとうございます


◆ぼんぼちぼちぼちさん
nice! ありがとうございます


◆ちびそらさん
ネタがなくて あれこれ書き散らしてます(汗)
ルークの やんちゃ坊主時代
今振り返っても 笑ってしまいます
親ばかですが ほんとにかわいいコでした
ありがとう ちびそらさん


◆マチャさん
はじめまして& nice! ありがとうございます

by 寝ぼすけ (2011-12-22 16:24) 

りんご

わたしの先生も
買っていました~[きょと]
by りんご (2012-01-20 21:03) 

寝ぼすけ

◆りんごさん
コメントありがとうございます♪
 
by 寝ぼすけ (2012-01-24 14:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇ロケット◇おうちイルミ 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。