SSブログ

◇大きなLEGOフィグ [LEGO]

パン屋さんで見かける 大きなLEGOのフィグ


NEC_0051.JPG
この子たちは 山陽道の小谷SA(上り)にあるパン屋さん ANDERSEN(アンデルセン)にいます
コック帽もかわいいけど 毛糸の帽子も似合ってる♪ 冬仕様ですね
LEGOの普通のミニフィグの身長は4cmくらいなんだけど こちらのフィグは45cmくらい(らしい) 「大きいフィグ」 「デカフィグ」 「ビッグフィグ」 「ジャンボフィグ」などと呼ばれます
6~7年前までは 15,000~25,000yen くらいで 販売もされていたみたいです 今は オークションなんかをのぞくと ウン万円になっています とても手が出ません…
手が出たのは コチラ↓
NEC_0001.JPG LED Dynamo Torch
左腕をぐるぐる回して 発電して使います
NEC_0004.JPG
お腹の【LEGO】ボタンを押すと このように 足の裏が ぺかーっっ★
かわいい~っ(〃▽〃)♪♪♪
NEC_0005.JPG

ダイナモくんは 身長19cmほど 4cmのミニフィグと並べると 約5倍だから すごい差です デカフィグは このダイナモくんの2倍はあるんだから 相当でっかいな…
ワタシは雑貨屋さんで購入しましたが ネットでも買えます
ポリスマン ファイヤーマン コンストラクションマン
顔が【にっこりちゃん】とは違いますが 並べたらかわいいでしょうね~


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

さえ

へー、こんなのあるんだね♪
by さえ (2012-01-25 16:17) 

ちびそら

今となっては、パン屋さんのお宝だね・・(笑)
by ちびそら (2012-01-25 18:47) 

寝ぼすけ

◆marthaさん
いらっしゃいませ & nice! ありがとうございます


◆さえさん
他にも 電池式のトーチやランタンとかも
あるんですよ♪
ブロック型のもいいけど
フィグのはとにかくかわいいっ♪


◆ちびそらさん
このパン屋さんは 関東などにもたくさん店舗があるんですけど
ワタシはココしか行くことないので 他の店舗にも
このデカフィグがあるのかどうかは分かりません…
デンマークつながりで 特注品なのかなーと想像するんですが~
行くと必ず眺めちゃいます♪

by 寝ぼすけ (2012-01-26 16:01) 

SATOMI

こんばんわ★ はじめまして[にこっ]
ブログ読ませて頂きました~♪♪

パン屋の【アンデルセン】とLEGO社がコラボしたフィグですね!
僕も地元(下関)にアンデルセンが有り、よく買いに行っており
そのフィギュアが欲しくて、いつも店員さんに【下さい!!(笑)】って
言っていました(笑) なんでもアンデルセンの店舗には1台ずつ置いて
いるみたいです。 
僕があまりにも欲しいと連呼するので、みかねた店員さんが
そのフィグと同じ格好をした、キーホルダーをプレゼントしてくれました!
ついでにその店員さんとは、それが縁となり一時期 お付き合いさせて
頂きました(笑) 

デカフィグですが、昔はお台場ヴィーナスフォートのレゴショップに
何台か置いてあり、その時に2台購入して、今でも大事に飾っています。
最近ではもう店頭に並ぶ事が無いから、集めようにも集まられず
困ってます~ 
by SATOMI (2013-02-27 17:53) 

寝ぼすけ

◆SATOMIさん
はじめまして!
「ください!!」って
ワタシも言ってみようかな(笑)
デカフィグ2つもをお持ちなんですねー
ウラヤマシイですっ!!

by 寝ぼすけ (2013-03-01 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。