SSブログ

◇歯医者さん [LEGO]

歯医者さんでイヤがらずに精密検査を受けたゴホウビに


ムスメちゃんに「LEGO デザインスタジオ 3936」を渡したら ワタシの予想通り パーツを見て 大喜び♪
早速 組み立てて 自分が作ったおうちに配置したかと思うと 早くも アレンジ開始です
CIMG2779.JPG 作品タイトル:『はいしゃさん』
患者さんは自分じゃなくて なぜか男の子ですが 先生は Friendsシリーズのエマちゃんです 実際の先生も 美人さんだもんね♪

CIMG2781.JPG 椅子は リクライニングできるようになってるし ライトも それっぽいし うがいのお水が出てくるのもあるし オレンジ色のブラシは 歯ブラシなんだそうで(でかっ) なかなか上手に再現していると思います

CIMG2787.JPG この新しいFriendsフィグに ムスメちゃんは すんなり入っていきました ま 食玩の人形も混ぜて遊ぶコですからね(笑)

CIMG2783.JPG ヘッドパーツは外れず 従来のフィグと互換性があるのは 左側のヘア・ハットなどのパーツのみです

CIMG2789.JPG 似たようなヘアスタイルのガールズを並べてみました 内側2人のヘアを交換してみました エマちゃんは似合ってるけど 右から2番目は 前髪がヘン…(汗) エマちゃん 背が高いですね

CIMG2794.JPG ボーイのヘアスタイルも なかなか似合いますね 右側はダメですねぇ…(汗)

CIMG2792.JPG ポニーテールは 似合わないな 黒髪なら いいかな?

CIMG2801.JPG ポリスマンの帽子

CIMG2807.JPG 白バイ隊員のヘルメット

CIMG2811.JPG あら エマちゃん 背が高いのに 座高は低いのね

CIMG2818.JPG 足の隙間が狭すぎて バイクには 乗れません

CIMG2819.JPG 足が長すぎて コンパクトカーにも乗れません

CIMG2824.JPG ハンドルを外したら乗れました 足が長いので2×3ポッチのスペースが必要です

CIMG2826.JPG 髪型のせいで どちらのフィグも 腕が全部上がりませんが 開き方がこんなに違います
こうなると 早く「LEGO パークカフェ 3061」を開けて 他のフィグも触ってみたいです
今月の終わりから ムスメちゃんの顎の矯正が開始するので もう少し我慢が続きます…

web拍手 by FC2


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ゆりすけ

やっぱりレゴじゃないような〜(笑)
そう思うのは大人だけですからねー。
子供はすんなりか〜(笑)

by ゆりすけ (2012-02-09 00:37) 

寝ぼすけ

◆marthaさん
nice! ありがとうございます


◆ちびそらさん
nice! ありがとうございます


◆ゆりすけさん
かわいければ受け入れられるのかな…(笑)
でもまさか 足の長さが違うとはねぇ
座らせようと思ったら それを見越して作らなきゃ!


◆チャアルさん
nice! ありがとうございます

by 寝ぼすけ (2012-02-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。