SSブログ

◇Wood Pasta Drying StandをDIY♪ [Italian & PastaMachine]

前回の続き。


イニシャルオブジェを作っていて 木を触っているのが楽しくて その延長で作っちゃったのが コチラ ↓↓↓
P4240304.JPG 木製パスタラック♪
P4240306.JPG
このように 分解可能です
穴が ちょっとだけ貫通しちゃってるのは ご愛嬌(笑) なんせ 初心者が作ったんですからー


これを作る最初の【材料集め】の段階で ダンナくんに「次は こーいうものを作りたい!」と伝えると 今度の仕事で 知り合いの大工さんに作ってもらうものがあり それで出る端材が 形や材質的にも使えそうだ とのこと
それならば!と ダンナくんと大工さんに どんなものを作りたいのかを 詳しく伝えるため 【Wood Pasta Drying Stand】の写真を数種類集めて サイズなどを書き込んだ資料を作り 「こんなものが作りたいんだよぅ!!」という 熱い思いをぶつけました(笑)
そして もらった何種類かの材料を見ながら 自分で出来そうな形を考え ダンナくんに道具を借りつつ  ○ 電動ノコギリ  ○ 彫刻刀  ○ 丸型ヤスリ  ○ 電動ドリル  ○ F字クランプ などを駆使して なんとか仕上げることができました
この道具たちが無かったら たぶん こんな風には 出来上がらなかっただろうなー

そうやって 出来上がった 木製パスタラック そして 憧れていた この光景♪♪♪
P4250312.JPG
うれし過ぎるっ!!


トマト缶も また箱買いしたので 作りましたよー! トマトソース!
P4250315.JPG
新たまねぎを刻みまくって たっぷり トマト缶5コ分です


P4250317.JPG
ほうれん草入りミートソースを作りました


P4250319.JPG
徐々に 登場回数が減ってきていたパスタマシン 木製パスタラックの登場により また 復活ですよー!


web拍手 by FC2


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

miyuki

いつも上手に作っているね。
麺から手作りなんてステキ!
ウチの長男くんは野菜嫌いだけど、ちゅるちゅるだけは大スキだから
野菜たっぷりミートソース作ってみようかな…
いつか作り方教えてね〜!
by miyuki (2012-05-03 19:45) 

ちびそら

あは、やっぱり^^
前記事から見ていって、写真を見たとき、寝ぼすけさんなら絶対コレだなって思っていたら大当たり♪
そうそう・・木工は楽しいよね~♪
でも最近はご無沙汰・・^^;
必要なものは一通り作っちゃったし・・・必要でないものを作るアイデアが浮かばない・・みたいな?(笑)
by ちびそら (2012-05-03 22:58) 

ゆりすけ

うわ〜、、スゴイ〜。。
これはパスタを作る意欲がわきますねー。
おいしそうー!
by ゆりすけ (2012-05-03 23:01) 

寝ぼすけ

◆miyukiちゃん
いいよー!
今度 一緒に作ろうか♪


◆ちびそらさん
待ちきれなくて 前記事の終わりに
フライングしちゃいました~(笑)
モノ作りが ほんと楽しくてー♪
ちびそらさんみたいに
オオモノは作れませんけどね…(笑)


◆ゆりすけさん
あはー♪ ありがと♪
次は 細麺を作る予定っ


◆えーちゃんaaaさん
nice! ありがとうございます

by 寝ぼすけ (2012-05-06 14:27) 

さえ

えー、すごい!!
売ってるのよりステキじゃない?[らぶっ]
パスタかけてある姿もいい感じ♪
by さえ (2012-05-06 23:35) 

寝ぼすけ

◆さえさん
わははー ありがとう♪
とうとう作っちゃいましたよ
とりあえず これで一旦 モノ作りは終了です
でも また急に何か思いついて やりだすかも(笑)

by 寝ぼすけ (2012-05-07 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。