SSブログ

◇トマト、できたよー [Green]

5月に植えたトマトたち


植えたのが遅かったので 収穫もスロースタートでしたが 最近 まぁまぁの数を 食べられるようになりました
P8071167.JPG
まずは 普通のトマト(桃太郎) キレイにできて しかも おいしいっ♪ 今まで ミニトマトは大量にできても 普通のトマトは ほとんど採れず 残念な思いを毎年していたので うれしいっ♪
次に ミニトマト(赤) なかなか 真っ赤っかにならないんだけど そうなってなくても おいしい♪ しかし なぜか 枝が どんどん枯れてきている…(謎)
そして ミニトマト(黄) てっきり まるいトマトと思いきや できてみたら 卵型! アイコの黄色Ver.なのか?? 味も 期待を裏切り おいしくない…(泣) 食感も なんかイケてない 同じように植えてるのに 黄色ミニ(卵型)だけおいしくないということは 品種の問題か??
それからなんと 番外編というか 他モノを植えている場所から なぜか 黄色ミニの丸型と 赤ミニの卵型が成長して 収穫できるまでになりました
こっちの黄色ミニ丸型は おいしい 赤ミニ卵型は まぁまぁだけど 皮が少し硬い
番外編の方は 雨よけもしてないし 完全に放置状態だから 文句は言えないけど…
まぁ トマト好きな家族なので 結局全部消費してるし (例のおいしくないやつは煮込み料理に!) さらに 実家でできた分も貰ってます(笑)
あとどれくらい収穫できるかなー


web拍手 by FC2



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

ゆりすけ

うちもトマトやってます。
黄色いプチトマトが出来ます。。
味はそんなに甘くなかったな〜(笑)


by ゆりすけ (2012-08-16 23:55) 

寝ぼすけ

◆tochiさん
nice! ありがとうございます


◆ゆりすけさん
ミニトマトの栽培自体は簡単なんだけどねー
おいしいものを! となると
なかなかムズカシイのかなぁ…
好きなものだから じっくり研究します(笑)

by 寝ぼすけ (2012-08-18 20:01) 

さえ

うちもトマトはよく食べるよ!
息子は全く食べないんだけどね[わーん]
義母が皮をむいて食べてて、いつの間にかうちも皮をむくようになったよ。
確かに皮をむいた方が美味しい気がする。
歯に挟まる感じがないし(爆)
だからトマト用ピーラーとかちょっと気になってるんだー[はぁと]
というわけで、プチトマトは皮むき出来ないから買わなくなっちゃった。

by さえ (2012-08-19 10:48) 

寝ぼすけ

◆さえさん
いろんな食べ方があるんだねぇ
トマト用ピーラーなんて 知らなかった!
あのギザギザの刃でむくと
マヨとかドレとか 味がなじみそうで いいかも~!
確かに気になります(笑)
by 寝ぼすけ (2012-08-23 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。