SSブログ

◇LEGOの色鉛筆 [LEGO]

先日 身内の結婚式のため ケアンズに行ってきました


そのときに ケアンズ・セントラル内にある Target.(ターゲット)という 洋服やおもちゃ・日用雑貨などのお店に行きました
そこで買ったのがコチラ PB062310.JPG LEGOの色鉛筆&鉛筆削り(Pencil Case Cylinder) A$10(約870yen) minifigures シリーズ8 A$4.90(約426yen)
フィギュアは ガチャガチャでなく 大きな箱にがさっと入ってて 棚に置いてありました
なので「もしかして選べる!?」と期待して 袋の上から触ってみたんだけど 残念ながら よく分からず… 結局「エイリアン」だけは当たりませんように~!! と願いつつ ムスメちゃんに選ばせました
そして PB142506.JPG この16種類の中から出たのは
PB142501.JPG カウガール
PB142502.JPG 帽子と後ろの三つ編みは 一体化しています
ムスメちゃんは エイリアンじゃなかったことに ほっとしつつ 「カウガールだから(トイストーリーの)ジェシーだねー」 と言っていました
このレゴフィグシリーズ8 日本では 10月にSIDE-Aとして8種類 11月にSIDE-Bとして8種類 発売されたようです
ワタシは シリーズ5をガチャしたことがあるだけなんだけど いつの間にか 400yenになってたんですね お店で買うときはてっきり 300yenだと思ってたので割高だな… と思いながらも買ったんだけど ちょっと高いだけでした


それから PB142499.JPG 色鉛筆&鉛筆削り 手持ちのLEDダイナモトーチと並べてみました
ヘッドのサイズが ほぼ一緒です

PB142500.JPG ヘッドの顔は2パターンです

PB142504.JPG 中身は こんな感じで 色鉛筆には「LEGO」のロゴが箔押しがされています
ムスメちゃんは 色鉛筆セットをいくつか持っているので これは使わずに置いておこうと思っていたのですが 知らぬ間に使われていて 黄色はすでに削られていました…(涙)
荷物の量やサイズを気にしなくていいなら もっといろいろ買いたかったです!


ちなみに 帰ってきてから ムスメちゃんが作ったLEGO PB142508.JPG 手荷物検査


web拍手 by FC2



nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

Miyuki

お疲れさま~
どこに行ってもLEGOのことは忘れないんだね!
上手に作ってるね!
by Miyuki (2012-11-14 22:00) 

寝ぼすけ

◆Miyukiちゃん
ありがとう♪
日本未発売のモノとかあるからね~
グッズなら なおさらなのよん

by 寝ぼすけ (2012-11-15 11:22) 

さえ

ケ、ケ、ケアンズって日本じゃないよね[えーっ]
いーなー、いーなー[はぁと]
実は息子のクリスマスプレゼントにレゴのフィギュアを買おうかなって考えてたんだけど、なかなか日本じゃ見当たらないよね[あせっ]
海外で箱にガサッと入ってるのを見つけたら・・・
私だったら衝動の大人買いしちゃいそうだよ[らぶっ]
by さえ (2012-11-15 22:16) 

さえ

そうそう、質問があるんだけど、
レゴの「ブロックはずし」って使った事ある?
便利なのかな?
by さえ (2012-11-15 23:21) 

寝ぼすけ

◆さえさん
自分でも まさかこんな機会があるとは
思ってなかったよ~
何が起こるか分からないもんだね

レゴのフィギュアって どのフィギュアのことかなぁ?
単品で 何か特定のお目当てのものがあるのかな?
ガチャガチャのシリーズものなんかは
開封済みの単品がネットショップで売られてるよ
値段はバラバラだけどね

「ブロックはずし」持ってるよ!
青いバケツに入ってたの
薄いプレートとかをはずすときに便利だよ
爪を傷めることもないしね♪
レゴのパーツ屋さんなら 単品で買えるよ

by 寝ぼすけ (2012-11-16 10:37) 

ゆりすけ

ケアンズですかー。いいなー。
レゴは世界共通ですね。ワタシはこのあいだ
お友達のコドモにせがまれ忍者レゴをプレゼントしました〜(笑)
by ゆりすけ (2012-11-16 23:46) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
ゆりすけさんこそ お仕事とはいえ
あちこち飛び回ってるじゃないかっ!!
“LEGOをプレゼントしてくれるお姉さん”
ステキだー♪♪♪

by 寝ぼすけ (2012-11-17 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。