SSブログ

◇アドベントカレンダー [other]

『アドベントカレンダー』と言えば…


ワタシ的には LEGOのアドベントカレンダーが ぱっと思いつきます
12月になると 毎日1コずつ小窓を開けていき 小さくていろんなパーツがでてくるというもの それが 25日のクリスマスまで続きます
まだ 買ったことないんだけどね…(笑)


話は変わって ここ半年くらい ムスメちゃんは おばあちゃん家にある『ウォーリーをさがせ!』 という絵本がお気に入りです
3冊あって ウォーリーの居場所は もうほとんど覚えちゃってるけど 何度も何度も見ています ウォーリーの他にも探すアイテムがあるから 飽きないみたいです
そんな状態だから ケアンズに行ったときに 偶然お店で ウォーリーのアドベントカレンダーを見つけた日には 買わずにいられましょうか! いや ムリです(きっぱり!)
ウォーリーはイギリスの作品だから オーストラリアは関係ないんだけど… と思いつつ 「これは 絵本じゃないんだよ」って言っても 聞く耳を持ちません ディズニーのプリンセスやプーさんのものもあったのに 「ぜったいウォーリーがいい!」と…
ウォーリーグッズなんて 普段見ることないし 高いもんじゃないから まぁいいかということで 「これ 12月にならないと開けちゃいけないんだよ」 と言い含めて 買ってきました
PC012557.JPG MILK CHOCOLATE ADVENT CALENDER
1日は ツリーの形をしたミルクチョコが出てきました 全部 ツリーの形なのかな?

PC012558.JPG ↑この数字(日にち)見えますか?
開ける小窓も 上から順番じゃなくて あっちこっちにちりばめられています それも「さがせ!」ってこと? ウォーリーならではなのかな? よく分かりませんが…

PC012559.JPG ちなみに ウォーリーはココにいます↑ 一応 ピントを合わせてはいます 『WHERE'S WALLY?』の 「?」の下あたり 分かるかな?

待ちに待って 今日からやっと1日1コずつ開けられます♪


web拍手 by FC2



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

さえ

アドベントカレンダーって初めて聞くわ[あせっ]
一気に開けずに我慢しなきゃならないのね[わーん]
レゴのとかすごく面白そう[はぁと]
by さえ (2012-12-02 22:55) 

寝ぼすけ

◆さえさん
今年のLEGOアドベントカレンダーは
シティとフレンズとスターウォーズの
3種類あるみたい
でも それを買うとなると
クリスマスプレゼントを
2つ用意するようなもんだよなー
そんなに甘やかしていいのかなー
とか思っちゃうんだ…(笑)

by 寝ぼすけ (2012-12-03 13:24) 

ゆりすけ

ウォーリーを探せは楽しいですよね〜。。。
アプリでもあるので。昔、このシグゾーパズルを
プレゼントでもらったことあるけど、やる前から
あきらめたな〜(笑)
by ゆりすけ (2012-12-03 18:34) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
ウォーリーのジグソーパズルかぁ
確かにムズカシソウ…(笑)
でも こたつに入って
じっくりやりたいかも~!

by 寝ぼすけ (2012-12-05 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。