SSブログ

◇ドライポルチーニを使ってみた [Italian & PastaMachine]

ワタシは もっぱらcuocaさんで材料を買います


普段 パンの材料を買うだけのことが多いんだけど たまたま「フンギ・セッキ・ポルチーニ」が 乾燥状態で売られているのを発見! いつから取り扱いしてたんだろー?
ポルチーニ茸といえば イタリア料理の本なんかには 頻繁に登場する食材 キノコの王様と言われてて すごく香りがいいらしい
お店で食べるパスタなんかに入ってることはあるけど 自分では使ったことないし 調理前の状態を見たこともないので 試しにひとつ買ってみました
まずはリゾットを…とも思ったけど なかなか作る機会がなく 今回 ラザニアを作ったときに ひき肉のラグーに使ってみました
まず 封を開けた瞬間 すごい香り! ドライの状態でこんなに香るなんて! おそるべし ポルチーニ茸
024312_12_LL.jpg cuoca フンギ・セッキ・ポルチーニ20g
ぬるま湯で戻して 戻し汁も使って煮込んだので めっちゃおいしいラグーができました♪

PC132580.JPG
セロリが手に入らなかったので その代わりに ニンジンの葉っぱを刻んで入れたのも よかった気がします
またさらにラザニアが好きになってしまいました(笑)


web拍手 by FC2



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

さえ

ポルチーニって多分食べたことあると思うんだけど、
どんな香りだったか覚えてない[あせっ]
気になる~[はぁと]
by さえ (2012-12-16 23:54) 

寝ぼすけ

◆さえさん
もうちょっと安ければいいのにねー
まぁ 乾燥シイタケも割とするし
てまひまかかってるから仕方ないのかな
ほんとにいい香りだから
是非一度 お試しを~♪

by 寝ぼすけ (2012-12-17 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。