SSブログ

◇流木集め [Sewing & Handmade]

来月 あることに使いたくて


流木を集めに 海岸へ行ってきました 軽トラで(笑)
前日 雨が降って 風も強かったので 何か打ち上がってないかなーとね

P3193173.JPG
太めのもの 細いもの 木の種類も実にさまざま


P3193174.JPG
途中で友達に電話して ヘルプに来てもらいました
だって こんなに大きいものがあるなんて 思ってなかったんだもん


P3193175.JPG
こんなおもしろいカタチのものもあったけど ひっくり返してみると ぎょえぇぇー!!! だんご虫がいっぱい
波が届かないとこなんだね と この木はあきらめました


このあとも 別の海岸に寄ってみたので 結構 集まりました
次は この流木を洗ったり 組んでいったりします
最終的に何になるのかは お楽しみということでー♪


web拍手 by FC2

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

さえ

私も流木になんか惹かれるのよね~[はぁと]
さりげなく庭に置いておくだけでも絵になるじゃない?
でもネットで買おうとするとけっこういいお値段[あせっ]
海で拾ってきたら塩抜き(?)とかするの?
絶対ステキな何かが出来るねー[はーと]
すごーく気になる!!
by さえ (2013-03-24 00:08) 

寝ぼすけ

◆さえさん
水槽の中で使うわけじゃないし
屋外で使う予定だから塩抜きはしない方向で!
高圧洗浄やりかけたけど
木を傷めそうだから途中でやめて
シャワーで砂と汚れを流して
ただいま乾燥中~♪
アタマに描いた通りに
うまくいくといいんだけどー(笑)

by 寝ぼすけ (2013-03-24 20:28) 

ゆりすけ

何が出来るか楽しみです〜。。。
わくわく。。
by ゆりすけ (2013-03-29 18:30) 

寝ぼすけ

◆ゆりすけさん
やってみると
案外時間かかりそうで…
創作意欲が下降気味です
でもやるよ!

by 寝ぼすけ (2013-03-30 18:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。