SSブログ

◇Jack-o'-Lantern [Sewing & Handmade]

小さなかぼちゃを頂いたので


6コもあるから そのうちの1コを使って ちょっと作ってみようかと
PA224643.JPG 手のひらサイズのかぼちゃさんたち

PA224640.JPG ↑このかぼちゃのおもちゃのお顔を参考に マジックで下書きして 包丁で上を切り スプーンで中をくり抜いて デザインナイフをさくさく入れて

PA234646.JPG 拍子抜けするほどあっさりと ジャック・オ・ランタンのできあがりー
もっと ムズカシイと思ってたけど サイズが小さかったこともあり 15分くらいでできました
ハロウィンの前にカビが生えてもいやなので 天日干しを1日したら アタマのフタが縮んじゃったけど まぁそれもご愛嬌…
作ったあとでネットで検索してみたら かぼちゃのアタマの方でなく 下の方をカットする方法もありました
そっちの方がよかったかな?

PA234648.JPG
ティーキャンドルを入れてみますと

PA234651.JPG あら いい感じ♪
しばらく点けていると 微かにかぼちゃの香りがしました
10月31日まで持ちますようにー!


web拍手 by FC2


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ちびそら

最近よく観賞用って書いてあって売っているのを見ますけれど、あれは食べられないのでしょうかねえ?(笑)
・・・そうか~、底を切ってあるのですね・・目や口から全部くり抜くのは大変ですもんね^^;
by ちびそら (2013-10-24 09:43) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
観賞用と食用…
うーん どうなんでしょうねぇ?
切るのは アタマ側or底側
どっちでもいいみたいですよー
by 寝ぼすけ (2013-10-24 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。