SSブログ

◇Black Monkey Bread 再び♪ [HomeBakery & Bread]

先日とうとう クグロフ型を買ったので


久し振りに【ブラックモンキーブレッド】を焼きました♪ (前回記事にしたときのはコチラ
実は 以前のように 「底が取れるケーキ型」でこれを焼くと 天板にバターと黒糖のシロップが だぁーっと流れ出てしまって 「もったいないなー」と思っていました
でも「内面フッ素加工のクグロフ型」で焼くと シロップが流れ出ることもなく 何ともかわいいカタチをしたパンが できあがりました♪

PB064707.JPG 18cmの型だからか 少しボリュームが…(汗)

PB064708.JPG それをひっくり返すと このようにパイナップルみたいな カタチになります

PB064709.JPG 黒糖シロップが流れ出てないから たっぷりパンにかかっています

このパン とってもやわらかくて シロップがかかってなくても おいしいんです
レシピは ネットでたどり着いたところのものだけど 一応プリントアウトしておきました(4年前) 今回 久し振りにそのサイトに行ってみたら なぜか「モンキーブレッド」が無い… レシピの種類は増えているようなのに なんでかな???

web拍手 by FC2


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ちびそら

プリントアウトしておいて良かったですね^^
by ちびそら (2013-11-20 09:50) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
ほんとに!!
あの頃はマメだったようですけど
今はフォルダに入れてるだけですからっ
セーフでした…(汗)

by 寝ぼすけ (2013-11-20 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。