SSブログ

◇茶トラくん [other]

6月6日 雨上がりの朝


ムスメちゃんが 家で名札を失くしたまま 学校に行きました
でも すぐワタシが発見したので まだ間に合うかと思い 登校班の集合場所へ急いで持って行くと 子供たちが もう人数は揃っているのに 円陣を組むようにして立っていて みんなで下を見ていました
一瞬 いやな予感…
「なにしてるの~?」と声をかけると 「子猫がおるんよ~」
見ると 体だけが泥だらけの子猫が1匹 小さく丸まっていました
場所は 駐車場の入口 「ここにおったら 車に轢かれる~」 「もうすぐ おじさんが来る時間やもん~」
ワタシは そのまま立ち去ることができず 「とりあえず泥を洗い流すから みんなは学校に行きなさーい」
で 連れ帰る羽目になりました
子猫は 抵抗することなく すんなり拾われ ガタガタ震えていました そりゃ 寒いよねぇ ドロドロだし
IMG_0610.JPG 洗う前 ブレブレですが…

IMG_0643.JPG お湯で洗い流すだけで キレイになりました

とりあえず 猫のエサを買おうにも 月齢が分かんないので 動物病院に連れて行って診てもらいました
歯が生えてるし 体の大きさや動きなども見て おそらく4月の終わり頃生まれたかな? とすると 今1ヶ月ちょっとかな? ということでした
6年前に 屋根裏で野良猫の子猫が生まれちゃったときは 目が開いてない状態だったから あのときよりはマシなのか…と思いつつ ノミ駆除の処置をしてもらって ホームセンターでエサを買って帰り 知り合いに「子猫の飼い主さん募集」を通知しまくって 早く見つかりますように!と祈りました
いちばんの心配は ムスメちゃん お別れが辛くなるだろうから とにかく早く~!って感じです
当の本人(猫)は 外に出ていきたい素振りも見せず 食べる→寝る→遊ぶ を繰り返すのみ

IMG_0665.JPG のんきだねー

P6075937.JPG 誰かに寄り添ってることが多い 猫って クールで人に寄り付かないと思ってたけど 子猫は違うのかな? このコの性格かな?


ウチらしく レゴブロックで遊ぶ子猫 P6175957.JPG P6175958.JPG P6175959.JPG P6175960.JPG 両手を広げて飛びかかっていく姿が 何度見ても 笑えます


そして今日 無事に里親さんが決定しました
昨日お話をもらってムスメちゃんに話すと 当然のことながら大泣きしたけど よく話し合って 土曜日まではウチで預かることにし 先方ともそれで都合がついたので ひと安心です
お声かけして頂いたみなさま ありがとうございました!


web拍手 by FC2


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ちびそら

あら、ムスメちゃん残念^^;(笑)
ネコなんて、手が掛からないんだから飼ってあげれば・・と思っちゃうんだけど、そこはそれ・・いろいろ事情があるのでしょうねえ^^;(笑)
by ちびそら (2014-06-25 18:20) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
子猫は手がかかりますね~
どこにでも登るし 犬とは大違いで戸惑いながら
世界が広いんだなぁ って思います
かわいいんですけどねー
幸い 里親さんが見つかったのでっ!

by 寝ぼすけ (2014-06-26 11:05) 

さえ

お久しぶり[はぁと]
家に連れてきてしまうと手放すのが辛くなっちゃうよね(TT)
ムスメちゃんももう小学生なのね!
うちの息子は6年生だよ(^^)早いな~♪
息子もネコ大好きで飼いたがってるけど・・・うちはやっぱ無理だわ[あせっ]
by さえ (2014-07-04 19:32) 

寝ぼすけ

◆さえさん
わー! お元気でしたか?
ドライ飲んでますか!?(笑)
息子くん6年生ですか!早ーい!

今ちょうど ムスメちゃんは
子猫くんに会いに行ってます(笑)

by 寝ぼすけ (2014-07-05 14:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇姫シャラ◇獅子舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。