SSブログ

◇世界パスタデー [Italian & PastaMachine]

ネットを徘徊してると いろんなものを発見するものでして


「自分が好きなこと・もの」となると アンテナが ぴーん! と張るものです
ワタシの場合は LEGO とか パスタですね(笑)
で 【世界パスタデー】というものを 2年程前に知りました
------------------------------------ 世界パスタデーとは、 1995年の10月25日にイタリアのローマで 「第1回世界パスタ会議」が開催されたことを記念して 1998年に制定された記念日です。 この日、世界各国では パスタの魅力を伝えるさまざまなイベントが開かれます。 ------------------------------------
Facebook を見ていると 参加店紹介のパスタの写真が どれもおいしそうなこと!
行ってみたいのはやまやまですが こちら地方のお店は やはり少なめ…
じゃあ 自分で作ろう!
ということで 久し振りに登場のパスタマシーン
PA266590.JPG (作業後に撮ったので粉だらけ)

PA266588.JPG 久し振り過ぎて 生地の厚さのメモリを 忘れてしまってた…!

PA266593.JPG 小松菜をたくさんもらったので 茹でて ホワイトソースに使います

PA266596.JPG
お子さま向けに ソーセージを追加して できあがり
大人用は ブラックペッパーを 多めに挽きました


明日は この勢いで ラザニア作るぞー!



web拍手 by FC2



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ちびそら

寝ぼすけさんのパスタの写真も、めっちゃ美味しそうですよ~♪
by ちびそら (2014-10-28 11:41) 

ゆりすけ

う〜ん、、美味しそう〜。。
by ゆりすけ (2014-10-30 23:57) 

寝ぼすけ

◆ちびそらさん
ありがとーーー♪♪♪


◆ゆりすけさん
生パスタ、やっぱうまいね~♪♪♪



by 寝ぼすけ (2014-11-01 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

◇獅子舞◇ラザニア皿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。