SSブログ

◇ワッフルメーカー [HomeBakery & Bread]

前々から気になっていたワッフルメーカー


ベルギーワッフルが食べたくて 探してみるけど 結構いいお値段…
Vitantonio バラエティサンドベーカー 《VWH-110-W》 [焼き型3種付き]




「そんなにしょっちゅう作らないよね…」 と思うと 諦めてしまう
プレートは洗いたいから 安価なものは却下だし
この繰り返しで 何年か経つ
すると フライパンのようなもので 焼ける製品が出てくる
でも IHに対応してない
もうちょっと放置する
IH対応が出てきた しかも半額程度 クチコミも良さげ♪
P6097081.JPG 買っちゃった(笑)
ワタシがイメージするベルギーワッフルのレシピをググり 材料であるワッフルシュガー(パールシュガー)を注文し
P6097078.JPG 簡単にできてしまった
焼き加減が難しいかな? という心配をよそに… ほんとにあっさりと(笑)
生地は ホームベーカリーのパン生地コースに 1次発酵までお任せして(1時間半) IH(火力12段階)は 弱火(4)で両面を2分ずつ焼くだけ
全然焦げ付かないし 拍子抜けするほどカンタン
ついでに 小さいお餅も焼いてみた
P6097082.JPG ワッフルのシュガーがついちゃったけど 焼きたてめちゃうま
今度は余ってるココアパウダーも使って 作ってみよう!


web拍手 by FC2



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ちびそら

ワッフルメーカーなるものの存在も知らなかったな^^;
そりゃそうだよな~・・あんな形に作るには何かないとね^^;

by ちびそら (2015-06-11 13:26) 

寝ぼすけ

>ちびそらさん
鯛焼きと同じようなもんです(笑)
やっぱあの型がないと
作れないですねぇ~

by 寝ぼすけ (2015-06-15 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。