SSブログ
-| 2005年05月 |2005年06月 ブログトップ

お薬もらいに。 [dog]

行ってきました。 病院。
何でも「総胆汁酸」の数値がえらく高かったそうで お薬を1週間分もらってきました。
これからのスケジュールは
とりあえず投薬1週間 >>> 抜歯(全身麻酔) >>> 1ヶ月後位に血液再検査 です。
あのときは一時的に数値が悪かっただけ~ って展開を期待します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯が折れた!(術前検査の結果) [dog]

血液検査で「肝機能の数値が悪い」ことが判明…(;_;)がーん
もともと生まれつき肝臓が小さいのか
たまたま今の状態が悪いだけなのか 定かではありませんが
どちらにせよ 現状として 良くないそう状態なので
全身麻酔して歯を抜く前に 数日お薬を飲んでみましょう ってことになりました。
状態は良くないけれど 緊急というわけではないので
今週末にお薬をもらいに行って 歯を抜くのは 来週に延期することにしました。

本人(犬)は とっても元気なので 肝臓が良くないなんて信じられないです。
そして 元気だからこそ すごく悲しいというか 切ないというか
知らなくてごめん!! って気持ちでいっぱいです。
どっかが痛いとか ないのかなぁ~。
とにかく今週末 病院に行って 詳しい話を聞いてこなくちゃ…。

何となくだけど 漠然と不安に思っていたことが 当っちゃったのかな~。
今月後半 ヤなことが続いてる気がする…。
あ゛~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯が折れた!(術前検査) [dog]

行ってきました 病院。
折れた歯のところから雑菌が入って化膿するかもしれないので
やっぱり抜くことになりました。
全身麻酔をして手術する前に検査をしなければならないそうで
今日はレントゲン撮影と血液検査をしてきました。
結果は来週出るので 健康状態が良ければ 週末に手術の予定。

はぁ 心配…。
だけど いたずらに心配がってばかりいたら
不安に思ってるキモチが伝わってしまうから よくないですよね。

「¥」の方も結構イタイけど こればっかりは しゃーないし
無事に手術が終わってくれることを 祈るしかないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

歯が折れた! [dog]

昨日はあった歯が 今日見たら なんと折れてるっ!
「抜ける」ならまだしも「折れる」だなんて ちょっと衝撃的でした。
乳歯が残ってて 永久歯と二枚歯みたいになってたところだったから
歯磨き(の真似事程度…)がうまくできない場所で 変色してきたし
もう1歳も過ぎたし やっぱ抜いた方がいいのかなぁ…
フィラリアのお薬もらいに行ったときに相談しよっかな…
あ〜 狂犬病の注射もしなくちゃ!
ひゃ〜 一体いくらかかるのかしら〜っ(どきどき)
と思ってる矢先の出来事でした。
折れたのは 二枚歯のうち 乳歯の方です。
永久歯じゃなかったので ちょっと安心したけど
でも根元がしっかり残ってるので やっぱり全身麻酔してキレイに抜きましょう!
ってことになるのかも。
全身麻酔って なんだか心配だなぁ。
まぁ とにかく病院に行くしかないな〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

心機一転!出直します。 [other]

毎日のよーにblog更新できるヒト ソンケーします!
以前作ったblogは たった4コしか書けませんでした…(涙)
そんでフラフラといろんなblogを徘徊し ほとんど読み逃げ状態~。
nice!をつける時間が惜しいほど読みあさっておりました(ある種 活字病か?)。

それにしても ほんとみなさん 文章書くのお上手ですねぇ。
ひと昔前は(?)“活字離れが原因で文章力・表現力が落ちている”なんて言われていましたが
今はメールのおかげで(?) 本に限らず“文章を読む・書く”ということに関しては 10代くらいの世代の人たちの方が 抵抗がなくなってて 結構本を読む人も多くなってるんだそうです。
その点では もうそろそろ20代が終わろうとしている私たち世代が いちばんダメダメゾーンなのかしら~(汗)

まぁそんなことを考えつつ いろんな文章を読ませて頂いてるうちに 「う~ん負けられん!(一体 何に?本人にも不明…。)」ってな感じで 何だか触発されちゃいまして 「また何か書いてみよう!」って気になってきて 心機一転 blog再開!となったわけです。 我ながら単純過ぎだとは思うんですが スイッチ入っちゃうと自分でも止められないんですわ。 どうなることやら…。

でも!でも! 一度は挫折したけど 気分転換&自分の頭の中の整理に丁度いいので もう1回がんばってみようと思います。

たぶん“ぼちぼち更新”濃厚やけど…(´▽`)ゞ あははは(やっぱ弱気…。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

-|2005年05月 |2005年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。