SSブログ

▼海へ Part3 [dog]

*** つづき ***

つぎは 芥屋の大門のすぐ近く 芥屋海水浴場へGo~!

海の家は もう解体待ち(って言っていいのかな?!)って感じで なんだか哀愁漂ってました
その様子を見て 夏はもう終わったんだね~ しみじみ… なんて思いかけたけど
はっ(我に返った!) いや まだまだ めっちゃ暑いよぉ~!!
あぶない あぶない 雰囲気に惑わされるとこだったわ


砂浜におりてみると 浜辺でMダックスくんが遊んでました


 こんちはー!あそぼーあそぼー
 坊主は あっという間に 波打ち際までダーッシュ!
 飼い主さんと遊んでたMダックスくんとこに乱入してお邪魔してしまいました… ごめんなさい!




しつこくMダックスくんの背後を狙う坊主を やっとのことでひっぺがし
少し離れたところに移動すると またまたひとりで砂浜をダーッシュ!

だだだだだーっ だだだだだーっ っと全力疾走で行ったり来たり(何がおもしろいんだ?)
でも 油断するとすぐ 知らない人に擦り寄って行くので 見張りが大変…
と思っていたら 突然 海に向かって どだだだだーっ!!
そのまま ざぶざぶ入って行っちゃいました
んで すぃ~っと泳いでる! ええぇ~っ?! 見てるこっちは ビックリ!


 お風呂場で練習した成果を見よっ!
 いやまじビビったっスよ 坊主っ!
 キミ 泳げたんだね~




 はぁ~ しょっぱ~
 よかったー 自分で戻ってきてくれて…
 溺れたらどうしよーかと思ったよ…




 水もしたたる…でしょっ♪
 あの~ 海に入る予定じゃなかったんで タオルないんスけどぉ…



 泳いだどーっ!
 にしても 坊主がちゃんと泳げることが分かったのは ウレシイ収穫♪



ところで なんで突然 海に走って行ったのか?
ツレと考えてみましたが おそらく 
波打ち際あたりで カヌーの練習(?)をしてる方がいらっしゃったので
多分 いつもの調子で その人に寄っていこうとしたんじゃないかなぁ…??
という結論で とりあえず落ち着きました
何かを発見してキラーン☆ となると まわりが見えなくなるタイプ ってことかな
それって あんまりよろしくないっスね… はぁ~=3




*** おしまい ***


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

toshi-nao-38

海でおよいだんですか-!!w(゜o゜*)w 気持ちよさそうですね!
あがってきてお座りしてる坊主くん☆濡れてもしゃもしゃになった手が外に向いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!かわいい!
by toshi-nao-38 (2005-09-14 14:55) 

ももこ

すばらしい!祝☆初泳ぎ。
来年こそは、我家も自然の中で泳がせなくちゃ!
by ももこ (2005-09-14 17:20) 

寝ぼすけ

>naoさん
そうなんスよ 9月の海にダイビングしちゃいましたよ…
ほんと わんぱく坊主で いつも驚かされます
手が外向いちゃうのは どうやらクセみたいですね
by 寝ぼすけ (2005-09-14 21:54) 

ゆう

みずから海へ?!
うーちんと一緒だ(笑)
坊主くんも海の男だね^^
ワンコは、11月くらいまで泳いでも大丈夫みたいですよ^^
・・・って、うーちんが去年最後に泳いだのが11月でしたので・・・^^
海水飲むと、下痢するんですって。
坊主君、大丈夫でした??
by ゆう (2005-09-15 12:00) 

寝ぼすけ

>ももこさん
(間違って自分で書いたコメント消去しちゃった…)
nice! どーもっ☆
来年に向けて お家の浴槽で 秘密の特訓だぁ!
by 寝ぼすけ (2005-09-15 15:02) 

寝ぼすけ

>ゆうさん
nice! あざぁ~っす☆
残念ながら ウチのは童顔なので
うーちんのよーな オトコマエに憧れますぅ~!
でも 海☆初!! にしては上出来かと… (親ばか全開) おほほほほ
“海水飲むと下痢”ですか~! へぇ~ 初耳です
幸いそれはなかったですね 泳いだのはちょっとだけだったし
今後 気をつけておきます! 情報あざぁ~っす!
by 寝ぼすけ (2005-09-15 15:11) 

ojou

おぉ~~~。水が好きな犬種ならわかりますが、坊主くん、まっしぐらだったんですね。カワイ~♪
タオルなかったってありますけど、濡れた後どうしたんですか?ブルブルだけでなんとかなったのかな。
最後の「獲ったどー」ポーズがいいかんじ☆
by ojou (2005-09-16 11:41) 

寝ぼすけ

>ojouさん
どもどもー☆ そうだよね ドラマじゃあるまいし
CM明けたら 場面違うしー なんてことは現実にはないからねぇ
ご心配(?)おかけました! わはは
手足だけならまだしも ざぶざぶいっちゃいましたからねぇ…
川ならともかく 海だったし… ぎゃーって言いながら大笑い あとの祭り☆
海岸の駐車場に公衆トイレがありまして そこでざざっと洗って
私とツレのハンドタオル2枚で フキフキ→ジャー(しぼる音)→フキフキの
繰り返しで何とかしましたよ 天気もよかったしねー 助かった…
by 寝ぼすけ (2005-09-16 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

▼海へ Part2▼TB企画 <鼻> ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。