SSブログ

▼冬眠? [dog]

やっぱ 飼い主に似たのかなぁ・・・



ワタシは 本気で眠いときは 立ったまま以外なら
大抵のところで寝られるし 自他とも認める筋金入りの寝ぼすけだけど
約1年半前に 坊主を迎えてからは
休みの日であろうと ぐーすか寝ることが ほとんどなくなった
というか 顔をぺろぺろ舐められるので 寝ていられなくなった


んで ワタシから “休日の昼寝” という愉しみを奪った張本人・坊主はというと
最近 やたらと寝てる・・・
体力温存? 冬眠でもする気なのか?


とにかく スキあらば寝てる(丸まってる) って感じ
ホットカーペットやら 毛布やらの上で まったりしてることが多くなったし
おもちゃを投げて「モッテコイ」して遊ぼうと誘っても 全然やらない
なぜだ・・・ ( ̄  ̄?


「ポーンしたよー モッテコイだよー」 って言っても てんでキョーミなし
わざわざテンション高めに言ってるだけに がっくし・・・
仕方なく 投げたおもちゃを自分で取りに行くときが いちばん敗北感・・・
それを2~3回やって 諦めるワタシは 傍から見れば淋しいヒト?


今 1歳8ヶ月
大人になりつつあるのかなぁ
ごはんが足りないのかなぁ (毎回計量してるから分量に変化はない)
毛を短くしたから 寒いのかなぁ
どっか具合でも悪いんかなぁ




 んぁ~?




 うにょーん 
 なんか 走ってるみたい・・・



 すやすや 




 ぐぅぐぅ 
 耳 ひっくり返ってますけど~





nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

さえ

元気ありすぎでも困っちゃうけど、元気がないと心配になっちゃいますよね。
写真で見ても目に力がないような・・・
寒いのが嫌いなのかしら?
by さえ (2005-12-01 15:58) 

ゆう

うーちんも、よく寝てますよ^^
私がうちにいるときは、いつでも遊んでもらえるよう待機していますが、
私たちのベッドの上にこっそり乗っかった日にゃ、もう半日眠っています。
その間に私もお昼寝・・・でも、ベッドにうーちんが寝ているので、私は居間のソファに毛布を持ち込んで丸くなってます。
お散歩のとき、元気があれば、大丈夫!!!
by ゆう (2005-12-01 16:11) 

ゆりすけ

うちのも寝てばっかりですよ。
でも投げたおもちゃを自分でとりにいくのは敗北感ですね(笑)
でも気持ちよさそうに寝てるような気も…。。
by ゆりすけ (2005-12-02 02:51) 

かばええ~!!
やはり動物の寝顔は癒されますねぇ!!!
寒がりなの?
by (2005-12-02 08:52) 

寝ぼすけ

>さえさん
どっちかっていうと 暑がりみたいで
日向ぼっことかしないヤツなんですけどね~
もしかして ワタシと同じく 適温の幅が狭いのか?!
そんなとこまで 飼い主に似るかなぁ??


>ゆうさん
nice! あざぁ~っス
わんこって 食う・寝る・遊ぶのみで 生きてますよね?!
かなりウラヤマシイ生活だ~
そういや お散歩のときは めっちゃ元気です
心配しすぎでしたかね・・・(汗)


>ゆりすけさん
nice! あざぁ~っス
そーですかぁ 寝てばっかりですかぁ
確かにすいかちゃんは準備万端で(?!) 寝てますよね
モッテコイ遊びは好きなはずなのに 乗ってこないことが続いたので
ちょっと過敏になってたかも・・・です


>あじごんさん
nice! あざぁ~っス
もしかしたら 飼い主同様 暑がりで寒がりなのかも・・・です
お散歩のときは元気なので 家の中は退屈なのかもしれませんね
土日に久し振りに広い公園にでも行こうかな~と思ったけど 天気が・・・(泣)
 
by 寝ぼすけ (2005-12-02 14:52) 

kyotto

おひさしぶりです。
うちも最近は朝起こさないとだめですよ。昼も夜もよく寝てます。
冬眠次期だから?!
・・・モッテコイをシカトされた時って、寂しいですね。
「あ、そ。ふーん。もう一生遊ばないから!」なんて
言ってやりたくなっちゃいます。
by kyotto (2005-12-02 16:04) 

寝ぼすけ

>romeoさん
nice! あざぁ~っス
ウチだけじゃなく みなさんとこも よく寝てるみたいですね
なんか安心しましたー
「モッテコイ」に乗ってこないときって
誰が誰に遊んでもらってるんだっけか?! って思っちゃいますぅ!
by 寝ぼすけ (2005-12-03 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。