SSブログ

◆散歩拒否 [dog]


最近のルークの散歩は すっかりダンナさん担当となっている



前は ワタシも一緒に行ってたんだけど
ここんとこ 頭痛の日が多くて お休みしている


晩ごはんの後 ちょっと時間をおいて
「さーて ルーク 散歩行くかっ!」とお声がかかると
いつも意味もなく(?)フリフリ振りっ放しの尻尾が
なぜか ピタッ! っと止まる


そして とことこ歩いて来たかと思うと
ワタシのヒザに ちょこんと乗ってきたりする
ワタシが行かないのを ちゃんと知ってるのか?
「ぼくもお留守番でいいですぅ…」と言わんばかりの態度


お散歩バッグを持ってきて ハーネスとリードをつけ始めると
特に 暴れることもなく まぁ されるがままなんだけど
いざ出発! となると…




* Photo 2007.02.05. *

 ダンナさん: 散歩 行くか!
 ル ー ク: ぎくっ!




 ダンナさん: ほら 行くぞ!
 ル ー ク: いや〜んっ!

一応 踏ん張っているものの 床で滑っちゃうので
ずるずる〜 っと引きずられております
尻尾も 下がりっ放し…



 ダンナさん: そんなことしても ムダやって…
 ル ー ク: あ〜 捕まった…





でも 不思議なことに 家を出ると さっきの態度はどこへやら
すんなりと スタスタ歩き出すらしい
一体 どーゆーこと?


これが毎晩 繰り広げられております…







nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

さえ

ルーク坊ちゃまご機嫌斜めなの?
もしや、下の子が出来ると赤ちゃん帰りする子供のような気持ちなのかしら?
本当にお散歩に行きたくない心境が伝わってくるような表情だわ(笑)
by さえ (2007-02-08 23:20) 

ちびそら

超、お久しブリッっすね~~。
またかわゆい坊主君のお顔が見れて良かった・・・
あ、ご懐妊おめでとうございます~♪
赤ちゃんが生まれたらワンコblogどころじゃなくなっちゃうね。
子育て日記に変更する?(笑)
by ちびそら (2007-02-08 23:39) 

寝ぼすけ

◆さえさん
ルークは 寒いのがどうもキライらしいんですよねー
それが直接の理由かどうかは 不明ですが…(笑)


◆ちびそらさん
どーもー! ゴブサタしておりました!
おめでとうコール あざっす!
坊主だけでも 十分過ぎるくらい 手を取られてるのに
赤ちゃんが生まれたら 一体 どーなることやら…(汗)
 
by 寝ぼすけ (2007-02-09 11:34) 

すいすえみ〜

どうも~、お久しぶりです~。
ルークくん、可愛い洋服着せてもらってる♪
うちは、逆に私が寒いのがいやで、
最近散歩はサボりっぱなし[あせっ]
そんなことより、飼うときにちゃんと散歩に連れて行くと、
誓ったはずのうちのダンナさんをどーにかしてほしい・・・。
by すいすえみ〜 (2007-02-09 20:17) 

こんにちは~。
やっぱりお兄ちゃんとしてヤキモチもあるのかしら?
無表情さがなんとも言えずかわいい^^
お膝に乗ってくるのはしばしの別れを惜しんでいるのか・・・?
「ちゃんとお留守番しててね」だったりして(笑)
by (2007-02-10 17:03) 

kizoo

ご無沙汰してます!
冬場のお散歩・・・飼い主のアタシもとても億劫です。。。
今年は暖冬だからまだマシですけどね・・・ワンコ達も
寒いのはツライのかなぁ?
ルーク君の捕まった表情がなんとも可愛い!
by kizoo (2007-02-11 19:49) 

寝ぼすけ

◆すいすえみ〜さん
どーもでーす♪
あら意外! えみ〜さんって 散策好きそうだから
てっきり お散歩は苦にならない派 かと…
かく言うワタシも
スノボは好きだけど 寒いのはキライなんだけどね…(爆)


◆ブランジェさん
こんにちはー♪
ルークは ワタシに似て(?) 寒がりみたいです…
それにしても 「散歩」って言ったときの
テンションの下がりようは ほんと笑えます


◆kizooさん
ゴブサタしてます!
そうですよねー
今年は暖冬なんだから まだマシなハズなんですよね…
でも 寒いもんは寒いんですよねー
スノボに行くときだけは 平気なんだけど…(爆)
 
by 寝ぼすけ (2007-02-13 18:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

◆近況報告◆邪魔しないで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。